メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-1

目次

  • 年収が高く、ハイスペックでも、モテない男性の対処法
  • 年収が高くてもモテない男性の特徴①:理想が高すぎる
  • モテない男性が女性から選ばれるための対処法3選
  • 年収が高くてもモテないとお悩みの方へ
  • ハイクラスな男性の恋愛・結婚を応援します!

年収が高く、ハイスペックでも、モテない男性の対処法

結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-2

「高収入なのに全然モテない、30代のハイスぺ男性は婚活でモテる時期って聞いたのになぜ結婚相手に出会えないのか?」

そんな悩みを抱えていませんか?

高収入は恋愛において絶対的にメリットです。すごいメリットを持ちながらもモテないのには理由があります。


女性が描く理想の男性像にはさまざまな要素が含まれますが、年収が高いこともその要素の1つとして挙げられます。年収が高い人は余裕のある場合が多く、性格も温厚な場合が多いことが理由として考えられます。しかし、年収が高くてもモテない男性が一定数いるのもまた事実です。

そこで、このブログでは年収が高くてもモテない男性の特徴をまとめました。なぜモテないのかを理解することで、自分を見直すよい機会になるでしょう。ブログの後半では、モテない男性が女性から選ばれるための対処法も紹介しているので、ぜひ最後までお読みください。

年収が高くてもモテない男性の特徴①:理想が高すぎる

結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-3

年収が高くてもモテない男性の特徴の1つに、理想が高すぎることが挙げられます。たとえば、自分に見合うハイレベルな女性を望んでいたり、自分よりかなり年下の女性を望んでいたりすることがあるかもしれません。

もちろん、自分がお付き合いしたい理想の女性について考えることは大切です。しかし、自分が理想としている女性に必ず出会えるわけではありません。あなたが理想としている女性は、他の男性からも魅力的に見られることが多く、すでにお相手がいる可能性が高いと言えます。

そのため、高い理想にとらわれすぎず、視野を広くして考えてみることも、時には大切です。

年収が高くてもモテない男性の特徴②:プライドが高い

年収が高くてもモテない男性の特徴として、プライドが高いことも挙げられます。プライドが高い男性は、上から目線になったり自信過剰になったり、間違いをしてしまった際に自分の非を認めなかったりするのです。

「自分の評価を落としたくない」という気持ちは嫌というほどわかります。しかし、いつまでも自分の評価ばかりを気にしてはいけません。お付き合いや結婚をする場合には、お互いが協力し合って生活することが大切です。にもかかわらず、常に自分の評価ばかりを気にして行動することは好ましくないことだと感じる方が多いはずです。

自分の評価が下がることは気にせず、相手に謝ったり相手を褒めたりすることで、お互いの距離も縮まりやすくなります。高いプライドを捨てて、素直な心で過ごしましょう。

◆年収が高くてもモテない男性の特徴③:清潔感がない

清潔感がないことも、年収が高くてもモテない男性の特徴として挙げられます。清潔感のない男性は「生理的に受け付けない」とされてしまうこともあり、そもそも恋愛対象から除外されてしまうケースが多いのです。

清潔感がないと判断される具体例は、以下のような状態です。

●髪や肌、歯、ヒゲ、爪が汚い

●服や靴、カバンに汚れやシワがある

●体臭や口臭、タバコの臭いがキツい

●話し方や食べ方などの仕草や姿勢、マナーが悪い

身体的な問題も含まれていますが、身長や体重とは異なり、努力次第で改善できる部分ばかりなので、可能な限り改善してみましょう。

◆年収が高くてもモテない男性の特徴④:生活レベルが合わない

年収が高くてもモテない男性の特徴として、生活レベルが合わないことも挙げられます。年収が高ければ生活レベルが上がるのは当然ですが、度を超えてしまうと受け入れられにくくなってしまうのです。

たとえば、毎日外食をしていたり家事を全くしなかったりすると、女性としては「結婚後にうまくやっていけるかどうか」が心配になってしまいます。結婚後の生活に少しでもゆとりを持つためには、お金遣いの荒い生活をしている男性ではなく、たとえ収入が500万円以下でも堅実に貯金をしている男性が選ばれてしまう可能性もあるでしょう。

生活レベルは、一度上げてしまうと元に戻すのが難しい傾向にあるため、できる範囲から貯金や節約を始めてみることをおすすめします。

◆年収が高くてもモテない男性の特徴⑤:女性に慣れていない

年収が高くてもモテない男性の特徴として、女性に慣れていないことも挙げられます。女性に慣れていない原因はいくつか考えられますが、中学や高校が男子校で女性と関わる機会が少ない場合や、学生時代に学業に打ち込んでいたため、女性と触れる機会が少なかった場合もあるでしょう。

女性に慣れていない男性の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

●話が合わない

●受け身

●余計な一言が多い

●包容力に欠ける

また、先ほど紹介したようなやむを得ない理由で女性と触れる機会が少ない場合もありますが、そもそも出会いの場を避けていることも考えられます。

女性とお付き合いするためには、1人の女性だけでなく、複数の女性と関わることが大切なので、少しでも女性と交流する機会を増やすことをおすすめします。

モテない男性が女性から選ばれるための対処法3選

結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-4

ここまでお読みいただいた方は、年収が高くてもモテない男性の特徴を理解できたでしょう。しかし、特徴がわかったところで「じゃあ、自分はどうすればよいのか?」と疑問に思われる方も少なくないでしょう。

そこで、ここからはモテない男性が女性から選ばれるための対処法を3つ紹介します。それぞれの対処法を理解し、ぜひ実践してみてください。

◇女性から選ばれるための対処法①:自分の現状を見つめ直す

女性から選ばれるための対処法の1つ目は、自分の現状を見つめ直すことです。特に「理想の女性を高望みしていないか?」をよく考えることが大切です。自分の理想が高いことで、貴重な出会いの機会を逃していることが多くあるかもしれません。

「年収が高い」というステータスだけがあっても、その他の面に魅力がなければ、女性から選ばれる確率は低くなります。年収だけでなく、性格や見た目、清潔感、年齢などを客観的に見つめ直すことで、「自分がいかに高望みしているのか」という問題に気付けるでしょう。

また、そもそも「恋愛や結婚を本当にしたいのか」を胸に手を当てて考えてみてください。実は恋愛や結婚をしたいわけではないけど、それを「理想の女性がいない」ことで正当化しようとしている可能性もあります。恋愛や結婚をしたくないことは恥ずかしいことではないので、自分の本心を優先して考えてみましょう。

◇女性から選ばれるための対処法②:自分磨きをする

女性から選ばれる対処法の2つ目は、自分磨きをすることです。先ほどおすすめした対処法である「自分の現状を見つめ直す」ことをすると、自分に足りないことや課題が見えてきたはずです。足りないことを補ったり課題を解決したりするためには、自分磨きをすることが大切です。

たとえば、女性から選ばれない原因が清潔感がないことであれば、身だしなみを整えたり服装を変えたりすることが自分磨きの方法として考えられます。また、プライドが高いことが原因であれば、言動を改めたり見栄を張るのをやめたりすることが必要でしょう。女性に慣れていないことが原因であれば、女性に慣れるために出会いの場に行ってみるなど、女性と出会う回数を増やすことで経験値や内面的な魅力を磨けます。

先ほど紹介した原因を改善する行動ができれば、女性に選ばれる確率は上がるでしょう。

◇女性から選ばれるための対処法③:プロの手を借りる

女性から選ばれる対処法の3つ目は、プロの手を借りることです。女性との経験が少ないと自分の中で正解がわからず、「いくら努力しても成果が現れない」「恋活・婚活に割ける時間やエネルギーが足りない」となってしまう方もいるでしょう。

このような場合には1人で考え、行動することには限界があるため、恋愛・結婚のプロに頼るのがおすすめです。たとえば、恋愛・結婚のプロといえば結婚相談所が挙げられます。結婚相談所では、恋愛や結婚のプロによるアドバイスやサポートが受けられるため、仕事の合間を縫って活動しやすいと言えます。

自分1人では解決しにくいような問題にぶつかっても、プロが真剣にアドバイスを行うため、問題が解決できる可能性がグンと高まります。無理に自分だけで解決しようとせず、ぜひプロに相談してみましょう。

年収が高くてもモテないとお悩みの方へ

結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-5

年収が高くてもモテないという悩みを抱える男性は、ぜひ結婚相談所「GRACIA」で解決を目指しませんか?「GRACIA」はハイクラス男性専門の結婚相談所。医師や自衛隊幹部、パイロットなどの高学歴・高年収の男性に向けた婚活サポートに特化しています。

そんな「GRACIA」は2年連続「成婚優秀賞」を受賞しており、その実績を元に「男性版GRACIAメソッド」を設計しました。年収が高い方には忙しい方が多くいるため、そういった方や恋愛経験がない方でも幸せな家庭を手に入れられるよう徹底的なサポートを約束しています。

「年収が高いのにモテない」という現状を打破し、あなたにぴったりなパートナーと出会いたいという方は、ぜひ「GRACIA」の利用をご検討ください。

ハイクラスな男性の恋愛・結婚を応援します!

結婚相談所GRACIA「【最新】高年収・ハイスペでも、モテない男性の対処法3選」-6

今回は、収入が高くてもモテない男性の特徴、またその対処法を紹介しました。年収が高いがゆえの悩みや壁があります。そうした悩みや壁にぶつかったら、一度客観的に自分を見つめ直し、自分磨きをすることで改善していくことが非常に重要です。

しかし、自分1人で努力し続けるのはかなり難しいでしょう。忙しくて時間がない場合や、何をするのが正解なのかがわからない場合は、自分で解決するのが困難な状況だと言えます。

このような方には、選択肢のひとつとして当相談所「GRACIA」のご利用をおすすめします。「GRACIA」では、恋愛・結婚のプロである大和が、年収が高くてもモテないというお悩みを抱くあなたに対して適切なアドバイスをいたします。ハイクラスなあなたの時間を奪うことなく、最短で理想の恋愛・結婚を実現できるようにサポートしますので、どうぞご安心ください。

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施中です。ぜひ以下のリンクからご予約ください。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取りあえず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案