メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)」-1

目次

  • 結婚がすぐ決まる人の特徴とは、重要ポイントは?
  • 結婚がすぐ決まる人の特徴①「積極的に活動する方」
  • 結婚がすぐ決まる人の特徴③「自己分析ができ柔軟性がある」
  • 結婚がすぐ決まる人の特徴④「明確な目標設定ができる」
  • 結婚がすぐ決まる人の特徴⑤「決談できる方」

結婚がすぐ決まる人の特徴とは、重要ポイントは?

30代から40代男性が圧倒的に有利に婚活できる結婚相談所ですが【関連リンク】(30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?)、 せっかく結婚相談所に入会しても結婚がすぐに決まる人とそうでない人がいます。結婚相談所のプロのカウンセラーさんは、会員様に寄り添ったアドバイスをしても、成婚に差が出ている現状を分析したところ、結婚がすぐ決まる人の特徴が5つあることがわかりました。

結婚相談所に入会したらすぐ結婚決まると思っていたのに、または、なかなか良い人と出会いがない!とお悩みの方、婚活アプリなど様々な婚活を頑張っている方、早く結婚がしたい方はこの記事を参考にされてください。

私の場合、婚活を始めて結婚まで時間がかかりましたが、誰もダラダラ婚活をしたいわけではないと思います。婚活が長引くと、お金もかかりますし、なにより年齢が上がってしまい、年を重ねるほど不利になってしまいます。これは誰もがわかっていることですが、実際のところ、結婚相談所に入会して1年以上経っても結婚できない会員さん、婚活を辞めてしまう方がいるのも事実です。

ですが、婚活の成功例を事前に理解することで、1年以内にスピード婚できる可能性が高まりますし、交際相手との結婚を決めることができるようになります。

結婚がすぐに決まる人の特徴は、たくさんありますが、5つに厳選して紹介させていただきます。

まず最初に結婚相談所GRACIAの事例ですが、結婚相談所に入会して活動期間6ヶ月の短期間で結婚され成婚退会された男性会員様がいました。この男性会員様は、とにかくアクティブで、前向きかつ婚活を何よりも優先して取り組まれていました。結婚相談所では、お見合いしたい方にお申込みしたり、お見合いを申し込まれたりして、お見合いすることが結婚相談所の活動の第一歩となりますが、その会員様は、明確な条件設定をされていて、希望条件にあてはまる異性からの申込であれば、場所を問わず積極的にお見合されていました。その方は岡山県在住でしたが、東京や大阪はもちろん、地元の九州の方まで、遠距離になることは分かっていても、まずは会わないと始まらないと考え、 積極的にお見合いをされました。

その結果、 希望以上の素敵な女性と結婚することができました。

プロフィールの条件、住所、年収だけに固執しすぎていると、せっかくの出会いのチャンスを自ら捨ててしまい、どんどん婚活が長引くことがあります。その方曰く、住所だけで出会いを制限していたら、いい人にも巡り合えないと言っていました。結婚後もずっと夫婦円満で過ごすには、表面的な条件より性格や価値観、そして相手に寄り添い信頼しあう内面の相性の方が大切だと思います。そういった考えですと、スピード婚ができる確率が一気に上がります。

結婚がすぐ決まる人の特徴①「積極的に活動する方」

結婚相談所GRACIA「【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)」-3

結婚相談所に入会して、お見合いを申し込まない、お見合いを受けない、活動しない方が一定数いらっしゃいます。これは、恋愛に関して受け身だからとか、結婚相談所に入会すると親が安心するからとか、とりあえず入会した方に多い傾向です。ですが、断言しますが、結婚相談所に入会しただけでは結婚できませんし、待っているだけでは結婚できません。

自分から行動するのが恥ずかしい、恋愛で傷つきたくないといって受身の姿勢のままでは、 チャンスを逃し婚期がどんどん遠のいてしまいます。

特にハイスぺ男性や若い女性は、自分が動かなくても異性から申し込みがあります。また女性は、デートは男性から誘ってくれるものだ、という意識がある方が多い気がいたします。

だれでも、自分が頑張って行動しなければいけない交際相手より、一緒にデートを楽しんだり、デートプランを提案してくれる異性のほうが居心地がいいと思いませんか。実際、男性の悩みとして、次のデートプランが決まらない、デートプランが思いつかないと、デートプランを考えることが重しになってしまっている方もチラホラいます。私もその一人で、毎週のようにgoogle検索して、すてきなcafeやデートスポットを探して、婚活疲れになっている時期がありました。

結婚相談所GRACIAで会員様に紹介可能な会員は8万人いますが、この中でも人気の方、条件のいい方はライバルがたくさんいます。自分が傷つくのが嫌だから行動しない、という自分本位の考えの方は、ライバルの中から自分が選ばれる可能性を低くしていると思います。

ですが、結婚相談所で積極的に婚活すれば、受け身の方よりは、多くの異性に会うことができ、結果としてあなたの本当に相性の良い相手が見つかり、スピード婚できる可能性も高まるともいえます。せっかく勇気を出して結婚相談所に入会したのでしたら、そのモチベーションを維持して、積極的に活動すると、結婚できる可能性が高まると思います。


◆結婚がすぐ決まる人の特徴②「前向き、気持ちの切り替えがうまい」


婚活中には色々あります。いいことも悪いことも残念ながら起きるでしょう。ですが、そこで大切なのは何事もポジティブにとらえ前向きに明るく婚活を続けることです。自分が気に入った異性にお断りされたりした時はショックになりますが、いつまでも引きずっていたりネガティブな考えをしていると成婚の時期が遠のいてしまいます。そんな時、落ち込むのは一晩だけにして、次の日には、その方とはご縁がなかっただけ、今後ご縁がある人との出会いの経験値として役立てようなど、気持ちを上手に切り替える事が大切です。

結婚がすぐ決まる人の特徴③「自己分析ができ柔軟性がある」

結婚相談所GRACIA「【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)」-4

婚活を早く成功できる人は自分を客観的にみています。いわゆる自己マーケティングが出来ている方で、今の自分の婚活での市場価値をよく知っている方です。例えば、38歳男性、年収600万、独身、長男の婚活での市場価値を見出し、ただ年下の女性がいいとか、可愛い人がいいとかの条件にこだわるよりも、相手の結婚観や人生観、生活を一緒にできるのか一緒に居て居心地がいいとか、そういう部分を重要視しています。また、恋愛経験が乏しいなら、まずは条件をゆるめて間口を広げて、まず多くの異性に会ってみようという姿勢でお見合いのお申込みをしています。

また、「柔軟性」については、絶対こうあるべきだと、頭がガチガチな人は結婚に時間がかかります。婚活では、相手との違いを楽しめるというのは 非常に大切な要素です。


あなたが、アウトドアが好きな男性とインドア派な女性とお付き合いする場合、インドアよりアウトドアが好きなんですよねと、自分の希望だけ趣味嗜好だけを求めて、インドア派の彼女に寄り添わない場合、お互い全く楽しくありませんよね。

逆に柔軟性がある結婚できる人は、今までアウトドア派でしたけど、インドアでの過ごし方について教えてもらえませんかとインドアが好きな女性に話をすれば、どうでしょうか。少しは上手くいくような気がしませんか。

自分が興味ないことはシャットアウトする人では、いい出会いを台無しにしている可能性がありますよね。相手に寄り添えなければ、お相手の良い部分を見つけることもできません。

育った環境も親兄弟もすべて違う赤の他人が、婚活しているのです。趣味や好きなものが全く同じ人なんていないと思います。むしろ、些細な違い、食の違い、趣味の違いも楽しめる人であれば、結婚自体も楽しいものになると思いませんか。

多くの方の結婚のお世話をさせていただきましたが、趣味も考え方も価値観も全く同じという夫婦は1組もいませんでした。どちらかというと、性格も趣味も「真反対」の夫婦が多いです。ですが、長年生活していくと、いつの間にか、インドア派だったのにアウトドアも楽しめるようになった。とか。運動が苦手だったけど、夫婦でランニングするようになったとか。似た者同士のいいパートナーとなっている夫婦が多い気がします。

最初は自分と価値観が近い、似たような人がいい、同じ趣味を持っている人がいいと結婚相手を探しがちですが、むしろ逆に「自分が持っていないものを持っている人」に魅力を感じ、 惹かれ合う方もいらっしゃいます。

結婚がすぐ決まる人の特徴④「明確な目標設定ができる」

結婚相談所GRACIA「【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)」-5

いつまでに結婚をしたいのかを明確に目標を定めると、そこから逆算していつまでにどんな人とお見合いをするかなど具体的な行動目標が立てられます。

ですが、明確な目標(期限)を定めずに「とりあえずいい人がいれば」のような安易なスタンスで婚活すると、婚活がダラダラと長引き、精神的、肉体的、経済的にも消耗します。

ですので、結婚がすぐに決まる方は、期限を決めて婚活を始められるので、早期の結婚に近づきます。

1年で結婚するためには、

(1)入会後~3か月まで(出会いの期間)

   お申し込みを月に10人の方にして、月に2件以上のお見合いができるようにする。

(2)4か月~6か月まで(プレ交際相手を見極める期間)

   どなたと真剣交際に入るか見極める

   真剣交際までには、平均10回のデートが必要なので、毎週末デートすることになる。

(3)7か月~9か月(真剣交際の期間)

   真剣交際に入り、結婚に向けてより深い話をする

(4)10か月以降

   プロポーズ、結納など、結婚に向けた期間

こういったスケジュール感でいけば、1年で婚活終了となりますが、1年後のイメージができないと、婚活始めたばかりだから、ゆっくりでいいやとなってしまいがちです。


このように短期間の婚活を目標に立てない人は、婚活することで必要なこと(お見合い)ができないばかりではなく、「気がついたらあっという間に1年が経っていた」なんてことになりかねません。

やるべきことが明確になれば行動に移しやすくなりますが、人間弱い生き物なので楽な方に流されやすいですよね。婚活に時間がかかる多くの人は今何をすればいいかを理解できていないので、行動できないのだと思います。

そんな方のために、婚活のプロである結婚相談所のカウンセラーと、婚活スタート時にしっかりスケジュールを立てて行動すれば、短期間で結婚できる可能性が高まると思いませんか。本気で1年以内に結婚したい方は、ダイエットならライザップのように、課金して成果を出す結婚相談所を婚活の選択肢にいれるのもアリだと思います。

結婚がすぐ決まる人の特徴⑤「決談できる方」

結婚相談所GRACIA「【婚活】結婚がすぐ決まる人の特徴とは(2022最新)」-6

結婚がすぐに決まる人は、みなさん決断できる人だと思います。なぜなら、結婚相談所のルールとして、最長でも6か月の交際期間でお相手と結婚するかお別れするか決断する必要があるからです。決断力がなく、迷ってばかりだと、結婚はできません。

例外は、結婚相談所で出会うと、結果的に結婚が早くなり1年以内で結婚する方が多くいらっしゃいます。

あなたは、そんなに早く結婚なんて決められないと不安に感じると思います。ですが、結婚相談所という、真剣に結婚したい人が集い、結婚のために婚活して、すてきな相性の良い人方と出会い、その方と結婚を意識できるようになれば、不思議と不安は吹っ飛び、結婚を決断する方がほとんどです。

もちろん交際には紆余曲折ありますが、プロのカウンセラーから適切なタイミングで、適切なアドバイスを受けることで、結婚への迷い、すれ違いを防止し、だれからも強制や急かされることなく、二人で話し合って結婚を決められます。

逆に、婚活に集中できない方、お仕事が多忙な方、デートの回数が極端に少ない方などは、結婚を早期に決めることは不可能ですし、おすすめしません。

特に女性の場合は、相手を好きになるのに時間がかかりますので、数回しか会っていない異性に対し、好きとか嫌いとかの感情も芽生えません。なので、決談力があるのと、無謀をはき違えないようにしないといけません。ここのさじ加減も、交際相手が好きになった男性は、猪突猛進してしまう傾向がありますので、ここでもカウンセラーが役立ちますね。

結婚相談所は、短期間で結婚したい人が集まる場なので、皆さん数ヶ月で結婚を決める気持ちで、その決意で婚活をしています。それなのに、早すぎて決められないと考えている方は、お相手から早々に見切りをつけられ、振られてしまうことが多いです。


結婚がすぐに決まる人の特徴を5つお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

全てに当てはまる必要はありませんが、あなたが婚活するときに参考にされれば、早期に結婚できる可能性は高まると思います。

また、 素敵なお相手に出会ってとんとん拍子に結婚するためには、あらかじめ自分に合う結婚相談所を選ぶことがとても重要です。ただ安さが売りなど、ミスマッチな結婚相談所に入会してしまうと、婚活が長引いて、時間とお金を無駄にしてしまいます。


◆結婚相談所のススメ

実績のある結婚相談所であれば、結婚願望のある女性だけが登録しているのはもちろん、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いをご紹介しています。交際で悩んだときも、客観的にアドバイスを受けられるのも結婚相談所のメリットの一つです。

「仕事が上手くいっているからこそ、婚活では失敗したくない!」そのような想いを実現できるのが、結婚相談所の特徴です。

そして、「条件はいいはずなのにモテない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しい方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。また「GRACIA」は、2022年7月時点で会員数80,296名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,415社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「忙しいから出会いが少ない」「恋愛経験が少ないから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひ「GRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料カウンセリング(オンライン・オフライン選択可)を受けませんか。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取り合えず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案