メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-1

目次

  • 30代男性は結婚相談所で実際すごくモテる♡
  • 男性が結婚相談所に入会した理由①「出会いがない」
  • 男性が結婚相談所に入会した理由③「年相応の婚活がしたい」
  • 男性が結婚相談所へ入会するメリット3選
  • 結婚相談所で婚活のススメ

30代男性は結婚相談所で実際すごくモテる♡

結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-2

30代前半になって仕事が落ち着き、「そろそろ結婚したい」と考える方も多いですよね。ですが、結婚願望はあるものの「出会いがない」「なかなか素敵な女性と出会えない」と悩んでいる方も多いと思います。

ですが、最近、30代男性の多くが結婚相談所を選んで婚活しています。結婚相談所のボリュームゾーンは30代と言われており、実際に30代になってから入会する男性は非常に多いです。30代男性は何がきっかけで、結婚相談所へ入会することになったのか。

よくあるキッカケと、30代前半男性が結婚相談所に入会すると、どんな未来が待っているのかを解説いたします。

結婚相談所の30代の男性は、かなりモテる

それって本当?はい、事実です。年収やルックスなど条件によって違いはありますが、

30代男性と結婚したい30代女性の登録数が30代男性登録数より圧倒的に多いからです。

地域差はあると思いますが、日本結婚相談所連盟(IBJ)の資料でも、結婚相談所の男女の比率は6:4となっています。さらに細かく、年代別地域別や年収別に30代女性が結婚相手として求めている30代男性との割合は、女性68%に対して、男性32%でした。30代独身男性は、同世代の30代女性はもちろん、20代女性・40代女性からも人気で、お見合いが決まりすぎて、日程調整が大変な状況です。

なぜ、結婚相談所に男性が少ないのか

あなたが男性であれば、答えは明白ですよね。結婚したいと真剣に考えている人しか入会できない結婚相談所と、恋人でも飲み友達でも、いわゆる遊びたい男性には、無料で始められるアプリが最適です。なので、婚活アプリの男女比は、男性8に女性2だったりします。

また、結婚相談所の男性会員は人数が少なく、すぐに人気の男性会員は結婚してしまい退会するので、需要と供給が伴わず、常に男性会員が少ない状況が継続しています。

あなたも、婚活の最終手段として結婚相談所を考えているかもしれませんが、それはかなり古い情報かもしれません。結婚相談所で結婚した私(男性)の印象としては、結婚相談所はモテない人が集まるのではなく、結婚に対して真剣に考えている人が短期間で結婚する場に変化していると思います。

男性が結婚相談所に入会した理由①「出会いがない」

結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-3

男性が最初の婚活ですぐに結婚相談所に入会するのは抵抗があるので、最初は気軽な婚活パーティーや婚活アプリを利用する男性も多いと思います。私もその一人でした。

婚活アプリや婚活パーティーでは、そこそこマッチングするものの、プロフィール内容が盛られていたり、プロフィールの半分以上が嘘だったという話を伺ったこともあります。

残念なのはマッチングしたけど、それっきり音信不通になることが多く(私もそんな感じでした)、当然ながら連絡が取れなくなるので、デートやお付き合いに進むことは皆無で、どうやって関係を進展させればいいか、わからないという人も多いです。

ですが、出会いは無限にあり、Twitter婚活などのSNS婚活もあります。街コンに相席屋など、消極的な人でも費用はかかりますが、その場に行きさえすれば必ず異性に出会えますよね。

その中でも苦戦している方は、お付き合いの経験がなかったり、コミュニケーションが苦手だったり、恋愛に奥手の男性だったり、出会いはあるけど結婚できない方も会員様にはいらっしゃいました。ある会員様は、大手結婚相談所での婚活を5年したけど、結婚できなかったという方が入会されました。ですがその男性は、入会後1年も経たずにすてきな女性と巡り合われ成婚されました。このことからも婚活者の方に適した婚活の場で婚活することが大切だなと感じ、婚活に悩んでいる男性の力になれて良かったなと感じました。

男性が結婚相談所に入会した理由②「子供が欲しい」

いつかは家庭を持ちたい、子供も欲しいと考える男性は多いと思います。

ですが30代後半の男性が同年代の女性と結婚することになれば、 今すぐにでも結婚しないと高齢出産となります。ネットで調べれば、高齢出産のリスクについては調べられますし、 婚活の理由が「子供が欲しい」ということであれば、年下の女性を求めて 婚活をスタートする男性もたくさんいらっしゃいます。

もちろん男性の年齢が高くなっても、例え50代、60代になっても年下の女性と結婚すれば子供は問題なくできると思いますが、男性も年齢を重ねるほど、女性同様子供はできにくくなりますし、そもそも年下女性に選ばれる条件(高年収、容姿、医師など)をあなたは持ち合わせているのかを考える必要があります。

年下を希望している男性は多いですが、30代前半までの女性と結婚して子供を授かりたいと考える賢い男性は30代前半で本気の婚活を始めます。

男性が結婚相談所に入会した理由③「年相応の婚活がしたい」

結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-4

若いころは友人の紹介、飲み会、コンパなどがあったと思いますが、30代になると責任のある仕事を任されることが増え、自由時間が減り出会いのチャンスが今まで以上に少なくなってしまいます。

また、婚活パーティーに参加したら、部下も参加していたとか、婚活アプリで顔出ししてたら、取引先で悪い噂になったなど、今までの婚活がお仕事に影響するようになりかねません。

こんな忙しい男性にとって、結婚相談所はまさに効率的なサービスと言えます。特に、コロナの影響で、今までの婚活もままならない状況になってしまいましたが、自宅にいながらオンラインでお見合いやデートができるようになり、賢い男性の需要はますます高まっています。

サービス内容によっては、結婚相談所のカウンセラーが代わりにお相手を探してくれますし、お見合いの日程調整もカウンセラーが間に入ってくれ、日程の確定や場所の確保までしてくれるので煩わしさがありません。

結婚相談所GRACIAの加盟するIBJであれば、アプリのように仕事の気分転換やスキマ時間にサクっとお相手検索ができて、タップだけでお見合い申し込みもできるので、忙しい男性でも十分婚活は可能です。

婚活アプリに比べると割高ですが、その分、安全でかつ時間がとられません。アプリのように会うまでに、男性が積極的にメッセージを送ったり、会うまで写真がわからないこともないので、労力を使わなくていいという点がメリットと言えるでしょう。

ネットワークビジネス、サクラと言われる女性は結婚相談所には入会できませんので、その点だけを見ても安心かつ、本気で結婚を考えている男性にはぴったりですね。

男性が結婚相談所へ入会するメリット3選

結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-5

男性が結婚相談所へ入会するメリット①「アプリと違い30代がモテる」

婚活アプリや婚活パーティーでは、30代後半になると年齢で不利になる面が多いですが、 結婚相談所では30代男性は年齢で不利になることはありません。あなたが10歳年下の女性を狙えば、年齢の不利を補えるだけの経歴、年収がなければ苦戦するかもしれませんが、5歳差程度の方をターゲットに婚活をする場合はまったく問題ありません。同年代女性、もしくは少し年下の女性とも幅広くお見合いは組めると思うので、30代後半になる前に婚活をスタートすることが必須と思います。

男性が結婚相談所へ入会するメリット②「1年程度で結婚できる」

結婚相談所に入会してカウンセラーを信頼して、婚活のプロのカウンセラーとともに婚活を進めることができれば、多くの方が高い確率で1年以内に結婚することができると思います。仕事が忙しくプライベート時間が少ない男性でも、結婚相談所なら結婚までのスピード感もよく、お相手女性も結婚を前提に婚活をしているので、すてきな方と巡り合える可能性が高まり、1年程度で結婚できる可能性が高まります。実際、弊社の結婚相談所でも会員様の平均在籍日数は約1年程度で成婚されています。

また、婚活アプリや婚活パーティーのように、当日直接会うまで顔がわからなくて期待と不安を毎回感じ、がっかりするということも避けられます。異性の方と初めて会うお見合いの時間は、ルールとして1時間程度のcafeでのお茶となっていますので、もし、ご縁がなかったとしても、あなたの大切な時間を無駄にしない婚活ができると思います。

男性が結婚相談所へ入会するメリット③「男女比で男性が絶対的に有利」

男性の好きなマッチングアプリの男女比率は7:3とも言われています。そのため女性側が圧倒的に有利となり、若くて可愛い女性に男性が殺到し、普通のルックスの男性や30代後半以上の男性は、激戦区となりかなり厳しい戦いになります。

30代男性が婚活場所を結婚相談所に変えた途端、一般的に男女会員比率は4:6と男性が少なく女性が多いという、逆転現象となります。

これはあなたもご承知の通り、結婚相談所が男性に人気がないのではなく、結婚を真剣に考えている男女の現実の比率であるのではないでしょうか。

結婚相談所の入会には、収入証明書や独身証明書などの提出書類や費用面などがネックとなり、真剣に結婚したいと考えているのは、男性より女性が多いという現実があると思います。結婚相談所には、男性の約1.5倍の女性が登録しており、年齢のボリュームゾーンは30代となるため、それだけでも男性にとってチャンスが広がる有利な場所となります。

あなたがイケメンでコミュ力が高いと、婚活アプリを利用しても勝てるでしょうが、残念ながらそうではない場合、または結婚に真剣な女性と出会いたいと希望しているなら、結婚相談所が適しているでしょう。

30代男性が、コンパ、婚活アプリや婚活パーティーで、結婚相手が見つかるならそれに越したことはありません。ですが婚活アプリを1年以上利用している、もしくは婚活パーティーに10回以上参加したのに進展しなかったのであれば、そろそろ結婚相談所を視野に入れてみても良いかもしれません。

婚活は男性も女性も「年齢」が重要な部分となるため、1歳でも若い今から婚活すると、少しでも有利に婚活できると思います。少しでも結婚したい気持ちがあるなら、とりあえずやってみることが大切です。

結婚相談所に入会すれば、結婚を望む多くの方と、あらゆる結婚に精通したカウンセラーのサポートを受けながら、安心して婚活できます。

結婚相談所で婚活のススメ

結婚相談所GRACIA「【婚活】30代男性がめちゃモテる結婚相談所ってホント?」-6

結婚相談所であれば、結婚願望のある女性だけが登録しているのはもちろん、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いをご紹介しています。交際で悩んだときも、客観的にアドバイスを受けられるのも結婚相談所のメリットの一つです。

「仕事が上手くいっているからこそ、婚活では失敗したくない!」そのような想いを実現できるのが、結婚相談所の特徴です。

そして、「条件はいいはずなのにモテない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しい方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。また「GRACIA」は、2022年7月時点で会員数80,296名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,415社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「忙しいから出会いが少ない」「恋愛経験が少ないから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひ「GRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料カウンセリング(オンライン・オフライン選択可)を受けませんか。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取り合えず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案