メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-1

目次

  • 婚前交渉(セックス)はNGについて
  • なぜ、婚前交渉(体の相性の確認)がNGなのか
  • セックスの相性の確認よりも大切なこと
  • セックス以外で体の相性を確認するには
  • 体の相性の相性は成婚退会後に

婚前交渉(セックス)はNGについて

結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-2

結婚相談所での活動では、婚前交渉(セックス)はNGとなっています。

ですが、結婚する前に夫婦生活の大切な部分である性交渉は、結婚前にお互いの相性を確認しておきたい気持ちも十分理解できます。

あなたが結婚相談所に入会したことがあれば、肉体関係の禁止について聞いたことはあるでしょう。

子供じゃないんだから、双方合意であれば肉体関係をもったとしても、基本的には問題ないと思います。そのまま2人が揉めたり、関係が悪化しなければ・・ですが。肉体関係の事実を結婚相談所に知られると、強制的に成婚退会(成婚料を支払う)となるなど、遊びの場合はデメリットが大きいです。

ここでは、婚活において重要な婚前交渉(セックス)についての話、結婚相談所でセックスせずに体の相性を確認する方法をお伝えいたします。

この方法を知れば、あなたはお互いの体の相性などについて、セックスせずともある程度確認でき、真剣交際を継続して結婚へと進むことができます。

なぜ、婚前交渉(体の相性の確認)がNGなのか

結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-3

日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟の結婚相談所では、婚前交渉が禁止となっているのでしょうか。

一番の理由は、肉体関係をめぐるトラブルの防止です。

まだ結婚したくない、もう少し遊びたい、出会いのルールの一つとして、いわゆる遊び目的の方が入会するのを防止するためです。肉体関係で傷つくのは女性が多いと思います。もし望まない妊娠などしたら、婚活どころではなくなります。会員様が安心して婚活できるように、婚前交渉NGのルールがあります。

結婚相談所の中には、肉体関係を許容しているところもあるようですが、お相手が体目的やセフレ目的で接してくるケースが出てきます。結婚の意思がない相手との妊娠によるトラブルを防ぐためにも、結婚相手を探すための結婚相談所で、まだ結婚するつもりがない相手と妊娠するなど、様々な問題を抱えないようにとの会員様を守るルールです。

婚前交渉NGのルールがバレると強制退会となります。成婚退会前のセックスNGは入会申込書に明確に記載がされています。もし成婚退会前にルールを破ってセックスをしたことが発覚した場合、成婚退会とみなされ成婚料を払って強制退会となります。

この婚前交渉ですが、お互いが黙っていればバレはしないですが、もし、私が会員様から実は真剣交際の方と伊豆に旅行に行ってお泊り(セックス)しましたと聞いてしまうと、大変心苦しいですが即成婚退会の手続きを取らなければなりません。

ただし「肉体関係はNG」としている結婚相談所でも、「キス」や「ハグ」といったスキンシップはOKにしているケースが多いため、真剣交際に入ったら小さなところから体の相性を確かめていくことはできます。

他社の結婚相談所の事例ですが、真剣交際が始まったばかりのカップルがお互い合意の上で性交渉をして、女性会員が妊娠してしまいました。この事実を知った女性会員は、この男性に事実を打ちあけ結婚したいと申し出ましたが、男性会員は突然の妊娠を受け止められず、かつ気持ちが冷めてしまいました。この結果、男性会員は疎遠となり、女性会員は精神的に不安定となり、双方の結婚相談所カウンセラーや心理カウンセラー、お互いのご両親などと話し合いを続けましたが、結局は裁判沙汰となり、会員様はルールに則り成婚退会、結婚は保留となってしまいました。

◆どうしても子供が欲しい方は、ブライダルチェックがおすすめ

ブライダルチェックとは、結婚・妊娠を控えている方を対象とした婦人科検診を含む健康診断のことです。普段の健康診断で問題なくても、生殖機能について細かく検査されていないと思いますので、妊娠・出産前に事前にチェックすることで早期治療することもできます。また、男性のブライダルチェックには、精子の状態を確認する項目が含まれていますので検査することで、お互いが安心して結婚することができます。

セックスの相性の確認よりも大切なこと

結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-4

婚活ではプロフィールから年収や年齢、資産など様々な条件を確認しますが、セックスの相性よりも優先度が高いこと、大切なことをお伝えいたします。

食の相性はすごく大切です。食欲という欲求は、結婚生活とは切り離せないものだからです。

たとえば、毎回の食事を大切にしている人が、旅先でマックに行こうといわれたらどう思いますか。そもそも、体に良くないし、せっかく旅行にきたのにマックに行くことないんじゃないかと思いますよね。

食事なんて食べられれば何でもいいと考えている方と、食事を大切にしている方の溝って大きいと思いませんか。仮に体の相性が良くても、全てが解決するわけではないですよね。


◆夫婦生活って、肉体関係だけじゃない

相性とひとことで言っても、食、睡眠、暑さ寒さ、服装、お金の使い方など、たくさんあります。でも大切なのは、相手を労わる気持ち、尊敬・信頼する気持ち、共感してあげることじゃないかなって思います。

パートナーをただの性欲処理のためにセックスしていたら、すぐに飽きちゃいませんか。ここに愛があるから、何年も愛し合えるのではないでしょうか。

セックス以外で体の相性を確認するには

結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-5

真剣交際に入ったら、それとなくタイミングを見て、

「私は兄弟がいたから2人は子供が欲しいと思っているけど、あなたはどうですか」

「ブライダルチェックがYouTubeでやってて興味あるけど、どう思いますか」

「私はシックな服装が好きだけど、あなたは」

「70歳になっても、手をつないで歩く夫婦って憧れませんか」

「男性って、首周りのうなじフェチの方が多いけど、あなたは」など

ダイレクトではなくても、何となく話をすることで、相性って確かめられますよね。

日本人って、こういった性の話って恥ずかしいし苦手ですが、結婚相談所で真剣交際に入ったカップルだからこそ、大切な話と考えてお話しすることをおすすめします。

体の相性の相性は成婚退会後に

結婚相談所GRACIA「結婚相談所でセックスNGの対処法とは【相性/肉体関係】」-6

結婚相談所の活動中は、ルールとしてセックス禁止ですが、成婚退会後には堂々と体の関係をもつことができます。むしろ、そのころにはお互いが結婚へ向けて、信頼しあっていますので、初めての性交渉でも素敵な夜になること間違いなし!

逆に、ルール違反して、もし最悪の結果になった場合、一時の快楽のために大きな代償を払うことになりかねません。性交渉はできませんが、手をつないだり、キスやハグならOKのところが多いので、成婚退会までは寸止めで我慢しましょう。

ですが、結婚相談所に入会すれば、結婚を望む多くの方と、あらゆる結婚に精通したカウンセラーのサポートを受けながら、安心して婚活できます。

結婚相談所であれば、結婚願望のある女性だけが登録しているのはもちろん、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いをご紹介しています。交際で悩んだときも、客観的にアドバイスを受けられるのも結婚相談所のメリットの一つです。

「仕事が上手くいっているからこそ、婚活では失敗したくない!」そのような想いを実現できるのが、結婚相談所の特徴です。

そして、「条件はいいはずなのにモテない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しい方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。

また「GRACIA」は、2022年7月時点で会員数80,296名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,415社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「忙しいから出会いが少ない」「恋愛経験が少ないから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひ「GRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料相談にお越しください。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取り合えず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案