メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所GRACIA「【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選」-1

目次

  • 自衛隊員におすすめの出会いの場3選
  • 「自衛隊員はモテない」と言われる理由と対策方法
  • 自衛隊員が出会いを探すなら、結婚相談所がおすすめ
  • 自衛隊員の出会いを応援する結婚相談所GRACIA

自衛隊員におすすめの出会いの場3選

結婚相談所GRACIA「【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選」-2

自衛隊員は、給与や待遇がよいことから、女性からの人気が高い職業です。

しかし、自由に外出しづらく、常に仕事が優先のため、なかなか出会いがないという方も多いはず。

私は結婚相談所を運営していますが、実際に「自衛隊員だからなかなか結婚相手が見つからない」「自衛隊員はモテないから出会うのが難しい」と悩んでいる自衛隊の方をたくさん見てきました。このブログを読んでいる方の中にも、同じように考えている方がいるのではないでしょうか。

今回はそんな自衛隊で働いている方に向けて、効率よく恋活・婚活できる出会いの場を3つ紹介します。記事の後半では「自衛隊員がモテないと言われる理由や対策」についても触れていますので、ぜひ最後までチェックしてください。

◇出会いの場①:マッチングアプリ・恋活アプリ

<こんな方におすすめ>

●隙間時間で出会いを探したい方

●アプリでの出会いに抵抗がない方

●希望の条件に合わせてお相手を探したい方

<メリット>

●自衛隊員ということをアピールして、他の男性と差別化できる

●なかなか外出できなくても婚活ができる

●仕事が忙しい日でも隙間時間で相手を探せる

<デメリット>

●登録料や月額使用料がかかるケースもある

●差別化のため、プロフィールや写真にこだわる必要がある

●こまめにメッセージのやり取りをしなければいけない

「簡単に外出ができないから相手を探せない」という自衛隊の方には、マッチングアプリや婚活アプリでの出会いがおすすめです。スマートフォンがあればいつでもどこでも登録・利用できるので、時間がなかなか取れない自衛官の方に向いています。

マッチングアプリや婚活アプリのなかには登録者数が500万人を超えるサービスもあり、一度に多くの人とコミュニケーションが取れるのが強みです。

しかし、登録者数が多いぶん、競争率が高く「なかなかマッチングできない」というデメリットもあります。アプリでは多くの方がプロフィールの写真と文章を参考にして「いいね」するかを決めます。そのため、異性に好印象を持ってもらえるプロフィールを作ることが大切です。

また、最初はメッセージのやりとりから始めるため、直接会うまでの時間や工数がかかる点もデメリットと言えるでしょう。そのうえ、アプリは比較的簡単に登録ができるため、サクラや暇つぶし目的の女性に時間を奪われてしまうケースもあります。

以上のことから、「プロフィールを充実させるのが面倒」「なるべく早く相手と出会い、関係を進展させたい」という方にはおすすめしません。

◇出会いの場②:街コン・婚活パーティー

<こんな方におすすめ>

●異性とのコミュニケーションが得意な方

●趣味や価値観の合う女性と出会いたい方

●ルックスや条件に自信のある方

<メリット>

●生活スタイルや価値観の近い人を探しやすい

●直接会うまでの工数がないので効率がいい

●一度の参加で複数の相手と出会える

<デメリット>

●見た目や話し方などの第一印象で判断されやすい

●異性と話すことに慣れていない人には不向き

●一度でマッチングができないことも多い

「初対面でも問題なく異性とコミュニケーションが取れる」「予定がない休日に婚活をしたい」という自衛隊の方には、街コンや婚活パーティーがおすすめです。

マッチングアプリや婚活アプリと比べると、最初から直接お相手に会うことができるため、会うまでのメッセージのやりとりも必要ありません。そのため、異性に対して問題なくコミュニケーション、アプローチができるという方は、アプリよりも効率よく相手を探せます。

しかし、街コンや婚活パーティーは事前に予定が決められており、その日程に合わせて外出する必要があるため、急な任務が入ってしまう可能性のある自衛隊の方には向かないでしょう。

また、複数の男女がいても気負わずアプローチできる人ではないと、ライバルに勝つのは難しいかもしれません。一度の参加でマッチングできない可能性も大いにあるため、時間に余裕のある方に向いているという側面もあります。

「仕事が優先のため、スケジュールを事前に決めるのが難しい」「異性とのコミュニケーションに自信がない」という方は、相手とのコミュニケーションについてアドバイスをくれたり、スケジュール調整をしてくれたりするカウンセラーのいるサービスがおすすめです。

◇出会いの場③:結婚相談所

<こんな方におすすめ>

●仕事が忙しく、空いた時間でお相手を探したい方

●恋愛や異性とのコミュニケーションに対して自信がない方

●理想の相手を紹介してもらいたい方

<メリット>

●プロのサポートを受けながら婚活ができる

●仮交際期間で相手とじっくり向き合える、見極められる

●婚活をサポートしてもらえるので、仕事が忙しくても効率よく相手を探せる

<デメリット>

●サービスを利用するための費用がかかるため、収入が安定しない方には不向き

●サポート体制が十分ではない相談所や詐欺のような相談所もある

●自分に合った結婚相談所を探す必要がある

「気軽に外出ができない」「普段なかなか異性との出会いがない」「プロのサポートを受けながら効率よく婚活をしたい」という自衛隊の方には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所ではプロのカウンセラーが担当になり、理想のお相手の条件やあなたのプロフィールを元に、おすすめの相手を紹介してくれます。カウンセラーとの会話のなかで、あなたがまだ知らない魅力やアピールポイントを引き出してくれることもあります。

また、お相手との日程調整やプロフィールの作成、コミュニケーションの方法など広い範囲でサポートが受けられる点も結婚相談所の魅力。仕事が忙しく気軽に外出もしにくい自衛隊の方にはうってつけのサービスと言えるでしょう。

また、自衛隊員は給与や待遇がいいため、結婚相手として人気のある職業です。結婚相談所には真剣度が高く、スムーズな結婚を望んでいる女性が登録しているため、結婚相談所に登録して数ヶ月後にゴールイン…というケースも夢ではありません。


「今まではうまく自分をアピールできなかった」「なかなかマッチングに繋がらなかった」という自衛官の方には、特に結婚相談所の利用がおすすめです。

「自衛隊員はモテない」と言われる理由と対策方法

結婚相談所GRACIA「【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選」-3

「自衛隊員はモテない」「なかなか結婚できない」と思っている方も多いのではないでしょうか。実はこのように言われる理由がいくつかあるんです。

ここでは、自衛隊員がモテないと言われる理由とその対策方法をご紹介します。

◇理由①:任務が最優先で自由に外出できないため

自衛隊員がモテないと言われる理由の1つ目は、任務が最優先で自由に外出できないためです。

独身の自衛隊員は国内に多数にある駐屯地や基地内の「営内」で暮らしているため、外出するには上司の許可が必要です。また、仕事が終わったあとや休日にデートの約束をしたとしても、急な任務で泣く泣くキャンセルしなければいけなくなる…というケースもあります。

最初は合わせてくれていた恋人も、何度かドタキャンが続いたり、長い期間会えなかったりすると気持ちが冷めてしまうことも…。実際に、定期的なデートが難しいこと、確実に約束が守れないことが原因で恋愛がうまくいかなかったという男性もいるでしょう。

このように仕事が優先で自由に外出できないことから、自衛隊員はモテないと言われてしまうのです。

◇理由②:同じ場所に住み続けることが難しいため

自衛隊員がモテないと言われる理由の2点目は、同じ場所に住み続けることが難しいためです。

独身自衛隊員のほとんどは、入隊後の訓練や入校によって同じ場所に長く住むことができません。自衛隊の基地や駐屯地は全国にあります。そのため早い場合は2〜3年で転勤をするという人もいます。

転勤のたびに新しい場所に引っ越しをして、新しい人間関係を構築しなければいけないため、最初のうちは出会いを探す時間もありません。そしてやっと慣れてきたと思ったらまた転勤になってしまう…というケースも多いのです。転勤先で気になる方と出会えたとしても結婚まで進めるには期間が短く、恋人のまま終わってしまうこともあります。

このように同じ場所に長く住み続けられないことが、自衛隊員がモテない理由の1つになっています。

◇対策方法:自衛隊員との恋愛・結婚を望む女性を見つける

転勤が多く同じ場所に長く住めない、自由に外出がしづらいという自衛隊の方がお相手と出会うための対策は、恋活・婚活サービスを使って相手を探すことです。

自衛隊の方は、普段なかなか出会いがないこと、結婚まで進められないことからモテないと思いがちです。しかし、自衛隊員は特別職国家公務員であり、給与や待遇もいいことから、自衛隊員との恋愛や結婚を望んでいる女性はたくさんいます。

そのため、出会いがない、モテないと悩んでいる自衛官の方には、先ほど紹介したマッチングアプリなどの婚活サービスが向いています。


中でもおすすめなのが、幅広いサポートをしてもらえる結婚相談所での婚活です。結婚相談所には真剣度の高い女性がたくさん登録しており、条件や希望に合った人を紹介してもらえます。そのため、自衛隊員であることを理解したうえで「話してみたい」「お見合いしたい」と強く望んでくれる女性との出会いにも期待できます。

自衛隊員が出会いを探すなら、結婚相談所がおすすめ

結婚相談所GRACIA「【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選」-4

恋活・婚活サービスを利用したことがあっても、続かなかった」という自衛隊員の方も少なくはないはずです。仕事が忙しかったり、なかなか利用のお相手とマッチングできなかったりすると、続けるのも大変になって諦めてしまいますよね。

しかし、「気軽に利用できるサービスを中心に選んでおり、結婚相談所は最後の手段だと考えていた」という方も多いのではないでしょうか。このような方にこそ結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所であれば、自衛隊で働いていても仕事の合間を使って婚活がしやすく、条件にマッチした素敵なお相手を紹介してもらえるので、効率よくお相手を探せます。しかも昨今はオンラインでのサービスに注力している結婚相談所も多いため、「本当に必要なときにだけ外出すればいい」というケースもあります。

また、結婚相談所では仮交際というものがあり、期間を決めてお付き合いする中で相性を確かめることも可能です。お相手とじっくり向き合う期間があるので、仕事が難しい自衛隊の方も安心です。

自衛隊は、給与や待遇もよく人気のある職業のひとつであり、これまではうまくいかなかった方でも、本格的に婚活を始めることで十分挽回できる可能性があります。よい出会いを見つけて早期ゴールインを目指したいのであれば、ぜひ結婚相談所の利用をご検討ください。

自衛隊員の出会いを応援する結婚相談所GRACIA

結婚相談所GRACIA「【婚活】自衛隊員におすすめの出会いの場3選」-5

ここまで、自衛隊員におすすめの出会いの場や自衛隊員がモテないと言われる理由と対策について解説してきました。確かに自衛隊での仕事は出会いのチャンスが少なく、結婚に繫げていくことが難しいケースもあります。

しかし、自衛隊員は結婚相手としてとても人気のある職業で、自衛隊員との結婚を望んでいる女性も多くいます。そのため、しっかり対策を取れば理想のお相手に出会って早期結婚をすることも可能です。

そして、「条件はいいはずなのにモテない」と悩む方におすすめの結婚相談所が「GRACIA」です。「GRACIA」はハイクラスの男性に特化した結婚相談所であり、ハイクラス男性に特化した独自の「GRACIAメソッド」を駆使することで多くの男女を成婚に導いてきた実績があります。

千葉駅西口から徒歩1分の場所に位置していますが、オンライン面談や出張面談もできるため、仕事が忙しく外出しづらい自衛隊の方にはぴったりの結婚相談所と言えるでしょう。

またGRACIA」は、2022年6月時点で会員数79,277名を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。加盟相談所3,362社のネットワークと当相談所独自のメソッドを有効活用し、あなたの恋愛・結婚を応援します。

「自衛隊員だから出会いが少ない」「自衛隊員だから結婚が難しい」と思ってしまっている方も、ぜひGRACIA」で一緒に理想のお相手を探しませんか?

なお「GRACIA」では、無料カウンセリングを実施しています。あなたのご希望や状況を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なアドバイスができる場を設けていますので、ぜひ1度無料相談にお越しください。

********************************************************

★結婚相談所GRACIA公式ホームページ 

https://gracia2029.jp/

★まずは、取り合えず資料請求

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10502

★無料カウンセリングのご予約

https://www.ibjapan.com/area/chiba/21141/form_agency/?hope=10501

https://gracia2029.jp/

********************************************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案