メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

交際中の方と結婚に踏み切れない💦

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所GRACIA「交際中の方と結婚に踏み切れない💦」-1

目次

  • 彼と結婚して良いのか迷ってます
  • 結婚とは相手を受け入れること
  • 千葉オフィスもオープン!

彼と結婚して良いのか迷ってます

結婚相談所GRACIA「交際中の方と結婚に踏み切れない💦」-2

仮交際中の彼がいます。

ですが、彼との結婚に気持ちが向きません。

彼は、とても優しくて、一緒に居て楽しいですが、どうも結婚となると違う気がしてきます。

私は33歳 会社員で、彼は36歳 地方公務員です。

私は今までお仕事を頑張ってきたので、そこそこお給料をいただけてます。彼はお仕事を頑張っていますが、お給料は私より少ないみたいです。私は、元から向上心があり、いままでも転職、資格取得に頑張ってきました。

彼は安定志向で、今のお仕事をコツコツ続けていて定年まで勤めたいようです。

ですが、私は、自分もそうなので、向上心がある方の方が向いてるのではと思っています。

彼との結婚はどうしたらいいでしょうか?


どんな人と結婚したいのか解らない💦

結婚とは相手を受け入れること

結婚相談所GRACIA「交際中の方と結婚に踏み切れない💦」-3

彼女がバリキャリで頑張っているのに、彼が安定志向の公務員、彼にも向上心を持ってもらいたいのが彼女の不満のようです。


これって、安定志向の彼って素晴らしいと思います。

お仕事をコツコツやることもとても大変だし、辛いと思いますが、定年まで勤める気持ちで頑張られている彼は素晴らしいと思います。

例えば、市役所勤務など、売上などは関係ないですが、市民サービス向上のために頑張られている方がいらっしゃるから、市民は安心して生活できる。

ひとたび、コロナの感染症や災害など、市民生活に影響が出た場合には、日夜お仕事をして早く日常が戻るように働かれている。

私は素敵な方だと思いますが。

これは、彼女サイドの目線だけで見るので、転職もしない、資格も取らない=向上心がないとなっているかと思いますが、もう少し彼とお話しして、気になるお仕事のことを聞いてみてはどうでしょうか。

彼とデートして楽しいし、優しいのに、結婚に踏み切れないのは、あなたが彼のことを理解してあげていないのでは。

性格や考え方は子供の頃から作られたものですので、変えられません。

ですが、お互いを理解する気持ちや尊敬する気持ちは持ち続けることが出来ると思います。

まずは、自分サイドの価値観だけで判断せずに、彼サイドの考え方の尊重、理解をしてあげる事が大切なのではと思います。

もし、どうしても理解できないのであれば、彼との結婚はおすすめしません。

結婚生活は楽しいことも辛いこともありますが、お互いが理解して尊敬の心を持てば乗り切れるのではと思います。

少しでも参考になればと思います。

あなたの幸せのために

******************
婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は
「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
婚活cafe.GRACIA(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)
【全国どこでも入会可能】
【入会・面談はオンライン対応】

千葉オフィスもオープン!

結婚相談所GRACIA「交際中の方と結婚に踏み切れない💦」-4

020年3月の東京大手町のオープンに続き

2020年12月 成田駅徒歩3分に千葉オフィスもオープン!


以前より要望が多かった千葉オフィスを開設しました。

空港関係者や医療関係者の方のために、

シフト勤務でも相談しやすい完全予約制としております。


2019年婚活優秀賞を頂いた婚活cafe.GRACIAで

ホンキ婚活しませんか。


あなたの幸せのために

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案