メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

駆け引きだけじゃ成婚は近づかない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所GRACIA「駆け引きだけじゃ成婚は近づかない」-1

目次

  • 結婚相談所の交際で駆け引きは逆効果
  • 告白保留で、Aさんが取った行動とは

結婚相談所の交際で駆け引きは逆効果

結婚相談所GRACIA「駆け引きだけじゃ成婚は近づかない」-2

結婚相談所に入会して、お見合いが成立し、お互いがもう一度会いたいと思って、お友達交際が始まりました。

そのお友達交際で、恋の駆け引きは要注意です。

恋の駆け引きをやり過ぎて、交際が終わってしまうこともあります。

結婚相談所の交際では、毎回がテストのようなもので、失敗したら、交際終了、その方とは二度と会えません😭


結婚相談所のルールでは、お友達交際の時は、複数の方とお友達交際が可能です。

つまり、週末、土曜日はAさんと、日曜日はBさんとデートしている訳です。

この期間で、AさんとBさんが結婚相手にふさわしいか、はたまたどちらも落選か見定めている期間になります。


理恵さん(仮名)は、Aさんとデートすると楽しいし、また会いたいと思っていましたが、Aさんがハイスペックで人気の方だと思い、自分以外にも沢山の方とお友達交際しているだろうなと思って、自分の気持ちは控えめに、好意は伝えずにデートしていました。

また、Bさんとの交際では、お見合い1回だけお話ししただけでは解らないので、とりあえず何度かお会いしてみようと思う程度で、これ以上気持ちが盛り上がらなかったら、交際を終了しようと思ってました。

数週間後、お二人とデートを重ねていき、理恵さんはBさんとは交際を終了し、Aさんとのデートを楽しんでいました。ですが、理恵さんは、デートでAさんには好意を伝えていませんでした。


Aさんの気持ちは、あなたとデートをしてとても楽しいけど、理恵さんの気持ちがAさんに無いのではと思い、交際をあきらめるか真剣に考えていました。

そこで、Aさんはあなたに結婚を前提に真剣交際したいと告白しました。

ですが、理恵さんは、出逢ってから1ヶ月しか経ってないし、煮え切らなかったので「ありがとう」とだけ言って、解答を保留しました。

でも、理恵さんは、Aさんとのデートは楽しいし、気になるところはないし、ただ今までの恋愛だと出逢ってから少なくとも半年以上経ってから、恋人になっていたので、1ヶ月という期間だけが気になっていました。

でもそのことはAさんには伝えずに、ただ告白に対し、「ありがとう」で返しました。

告白保留で、Aさんが取った行動とは

結婚相談所GRACIA「駆け引きだけじゃ成婚は近づかない」-3

Aさんは、理恵さんに告白したけど、保留されたので、もう理恵さんとの交際はダメかも知れないと、哀しい気持ちを奮い立たせて、新しい出逢いを求めて、他の方とお見合いをセッティングしました。

そして、Aさんは、新たに別の方とお見合いして、その方と交際をしたいと思い、告白までした理恵さんとの交際をお断りすることを決めて、カウンセラーに連絡しました。

理恵さんは、カウンセラーからAさんとの交際が終了した連絡を受けて、始めてAさんを失う辛さに気がつきましたが、後の祭りでした・・・・


これってどう思いますか。


結婚相談所の交際でも、通常の恋愛でも、変らないと思いますが、自分の気持ちを伝える大切さって同じじゃないですか。

勇気を持って告白されて、「ありがとう」だけ返すと、告白した方は「ごめんなさい」と受け取りかねませんよね。

告白された時に、「今までの経験上、短期間でお付合いしたことがなくてまだ迷っている、だけどAさんとデートすると楽しいし、これからもデートしたい。」と言ったら理恵さんとAさんの交際は上手くいったかも知れませんよね。


あなたの周りにも居ませんか。

告白したら負け。告白させてなんぼ。好きにさせてなんぼ。のような恋の駆け引きをされる方。

それよりも、自分の気持ちを素直に相手に伝える方が、交際は上手くいくと思いませんか。


あなたの幸せのために


恋の駆け引き、したことある? 恋&Hのホンネ https://www.ozmall.co.jp/ol/honne/vol163/
******************
婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は
「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
婚活cafe.GRACIA(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)
【全国どこでも入会可能】
【入会・面談はオンライン対応】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案