メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

交際しているのに結婚が決められないあなたへ💕

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所GRACIA「交際しているのに結婚が決められないあなたへ💕」-1

目次

  • 結婚という決断が出来ないあなたへ
  • デートして、生理的に無理ではなく、楽しければOK
  • まずは、一歩前に進めてみよう!始めてみよう!

結婚という決断が出来ないあなたへ

結婚相談所GRACIA「交際しているのに結婚が決められないあなたへ💕」-2

交際相手との結婚が決断できないあなたへ


みなさんも今までの経験で、過去に恋愛や結婚のチャンスもあったけど、迷っているうちに相手が冷めてしまったり、タイミングを逃しまったことありませんか?


「決断ができない」という方は、なかなか真剣交際へ入る決断や結婚するお相手を決められません。

いよいよお相手から交際を申し込まれても、どういうワケか逃げたくなってしまう人もいます。


そんなあなたは、自分が本当に結婚を決断出来るかどうか、密かに不安を抱えているのでは。


決断が苦手なあなたに一度見つめていただきたい心理と、“結婚の決断法”についてお話します。


決断が出来ない人の中には、幼少期から親が全てのことを決めてもらったり、誰かに決めてもらっての人生でを過ごしてきたり、自分で決断しても、親から反対されて、結局、親の言うとおりに従っていたなど、なにかトラウマを抱えてしまって、自信が持てなくなり、決め事のたびに決断出来ない、親や誰かに決めてもらわないとダメな性格になってしまっているかもしれません。


または、家庭環境には問題が無くても、挫折の経験から、失敗することが怖くなってしまった人もいます。


独身のあなたにとって結婚は、まさに未体験の決断。だからといって失敗を恐れて決断出来ないと、いつまで経ってもパートナーが出来ませんよね。


だからこそ、婚活経験者の私が言いたいのは、

100%成功の結婚などこの世に存在しない、

逆を言えば、100%失敗の結婚もないというコトです。


例え理想の相手を見つけたとしても、幸せもあれば苦労もある。それが結婚です。

もし、すこし後悔するような事があっても、それも経験です。


決断ができないあなたは、物事を“成功と失敗”で考え過ぎてしまう傾向があると思います。しかし実際にはどんな物事も、“成功・失敗”だけで判断することなど出来ません。例えば、一見失敗と思うような経験をしても、それを生かして人生を好転させた人などいくらでもいます。


“成功・失敗”より、“経験するかどうか”で判断した方が、決断のハードルは下がりませんか。

「失敗するのが怖い」と思いがちな人は、まずその発想を取り入れてみては。

デートして、生理的に無理ではなく、楽しければOK

結婚相談所GRACIA「交際しているのに結婚が決められないあなたへ💕」-3

生理的に無理じゃないなんて簡単な基準で大丈夫なの?と思うと思いますが、致命的な問題がない場合は、それぐらいで充分です。

だって、結婚生活って、お互いの歩み寄り、お互いの努力によって培うものではないですか。

あなたも、交際相手に素は見せてないですよね。

素を見せるのは、結婚してしばらくしてじゃないですか。じゃあお互い様ですよね。交際を続けていっても、兄弟じゃないから、素の姿は明かさない。

だったら、生理的に大丈夫だと、素の部分を明かされても明かしても、乗り越えられませんか。


完璧なお相手を探すと、そもそも相手が見つからないか、逆に期待し過ぎて、結婚後残念に感じることの方が増えてしまうかもしれません。


むしろ、過剰な期待をし過ぎず結婚した方が、いいと思いませんか。幸せの伸びしろが残ってると、長い結婚生活を更に楽しめると思いませんか。

まずは、一歩前に進めてみよう!始めてみよう!

結婚相談所GRACIA「交際しているのに結婚が決められないあなたへ💕」-4

いくら交際中にあれこれ考えても、結局、男と女は別物だし、結婚してみないとわかりません。


ある程度「この人とならやっていけそう」と思ったら、とにかく結婚生活を始めてみるに尽きると思います。

そしてそこから「どういい夫婦になろうか」と考えればいいのです。


結婚は一生のことで、簡単に決められないですよね。

でも、慎重になり過ぎてもタイミングを逃すだけです。


みなさんの周りの既婚者の多くが、「考えてもキリがないから、とにかく結婚してみたら」と言われませんか。

お別れしてから、やっぱりあの人が良かったといっても始まりません😭


結婚はゴールではなく、あくまで始まり。

幸せになるもならないも、すべてはその後の努力次第。


新たな一歩を進める決断をしませんか。

ダメなら引き返せば良いし、辞めればいい。

何も怖いことはありません。

あなたの幸せのために

******************

婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は

「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

婚活cafe.GRACIA

(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)

【全国どこでも入会可能】

【入会・面談はオンライン対応】


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案