メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

婚活ダメ男の、しくじり日記😭

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所GRACIA「婚活ダメ男の、しくじり日記😭」-1

目次

  • 何処で婚活すれば良かったのか・・
  • 大手に入会するも・・・
  • 結婚情報サービスの仕組みを知る

何処で婚活すれば良かったのか・・

結婚相談所GRACIA「婚活ダメ男の、しくじり日記😭」-2

私は殆どの婚活と名の付くものは試してきました。


結婚は漠然としたい気持ちがありましたが、良い出会いも無く、飲み会行ってもパットせず、婚活パーティや婚活アプリなどを試してきました。

結婚相談所についてもよく解っていませんでした。


当時31歳で、余りに出会いがないのがきっかけでしたが、ネットのリスティング広告や検索でよくヒットする、医師専門の〇心さんへお話しを伺いに行きました。


対応くださった方はとても親切で、迷っている私に事務手数料の減額などをご提案いただきましたが、皆さんのプロフィール写真が輝きすぎてて、かつ、ガッツキ過ぎてて、心の中で「そこまでしなくても結婚出来るし」と思ってしまい入会しませんでした。


ですが、考えたあげく、半年後にまた連絡しましたが、ご担当いただいた方は、既に退職されており、そこでご縁はなかったなと思い入会はあきらめました。

大手に入会するも・・・

結婚相談所GRACIA「婚活ダメ男の、しくじり日記😭」-3

次に、またまたインターネットの広告から、ネットのマッチング診断を申し込んだところ、直ぐに電話があり、事務所でお話しを聞くことになりました。


そこは、大手結婚相談所のオ~〇ットさん。

ご対応いただいた方が、優しそうな叔母様で、この人ならと人柄が気に入り、「今日入会しませんか」と言われてそのまま入会しました。入会当日にプロフィール写真の撮影もして(当然、普段着)会員活動を開始しました。


ですが、当時は34歳男性公務員で年収も平均程度はありあしたが、素敵な美人とのお見合いすら成立しませんでした。


そこで、担当の叔母様に問い合わせると、個別に紹介します。ですが、紹介料の1万円をご負担いただけますか。と聞かれ、大丈夫ですと言ってお見合いに臨みました。

ですが、そのお見合いには、最大の欠点があって、お会いするまでお相手のお顔を確認出来ないのです!

お見合いも事務所内のスペースで行われるため、お顔を知らなくても問題ないのですが、これってある意味掛けですよね。何度かこのような形でご紹介いただきましたが、会った瞬間「終わった」と思う事が何度もあり、厳しい戦いでした。

結婚情報サービスの仕組みを知る

結婚相談所GRACIA「婚活ダメ男の、しくじり日記😭」-4

大手で活動して、月会費はそこそこ高いし、紹介料は毎回1万円だし、お見合いは全く成立しないし・・

ずるずる時だけが経過していきました。


でも、今考えると良いカモだったと思います。

プロフィール写真は普段着、収入は平均程度、顔はフツメンの私が太刀打ちできる場所ではなかったです。


今の時代、プロフィール写真は、最も大切な武器の一つなのに、普段着で撮影している人と会いたいと思いますか。他の方はフォトスタジオで盛り盛り詐欺写真を掲載しているのに・・


また、結婚情報サービスは、出逢いを提供する業者さんが、殆どだと言うことも解りました。


出逢いなんて始まりの第一歩ですが、出逢って、交際が始まって、プロポーズして、両家挨拶して、結婚して、結婚生活がスタートするのに・・・・


出逢いだけ提供して、あとは頑張って、応援してます・・

一見良さそうですが、今のご時世厳しいです。

出逢えただけで、結婚出来ていたら、世の中の未婚者はもっと少ないはず。

出逢いも少ないけど、出逢った後の交際への進め方、プロポーズまでの道のりって、殆どの人が経験無いですよね。

それを「頑張って」だけでは・・・厳しい


婚活と一括りにされていますが、出逢いを求めるか、結婚相手を求めるか、あなたが何を求めるかで、婚活の場所も、求めるサービスも変ってくると、身をもって体験しました。

ご要望があれば、続編を書きます・・


あなたの幸せのために

******************

婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は

「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

婚活cafe.GRACIA

(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)

【全国どこでも入会可能】

【入会・面談はオンライン対応】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案