メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

これでデートもお見合いもOK「人は話し方が9割」✨

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所GRACIA「これでデートもお見合いもOK「人は話し方が9割」✨」-1

目次

  • 話し方を変えるだけで恋愛も上手くいく💕
  • 話し方は「聞き方が9割」
  • 相手の名前を連呼する💕

話し方を変えるだけで恋愛も上手くいく💕

結婚相談所GRACIA「これでデートもお見合いもOK「人は話し方が9割」✨」-2

永松茂久著「人は話し方が9割」を読んで、皆さんに参考になると思いシェアします


冒頭のあらすじですが、

「初対面で何を話したらいいのかわからない」
「すぐに話が途切れて会話が続かない」
「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」
「うまく話せず失敗した経験がある」
「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」
「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」
「思っていることを正直に言えない」
「沈黙の時間が怖い」

こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。

でも、大丈夫。

本書では、これらの悩みを解決する方法を、
ズバリ、お伝えいたします。

特別なことではありません。

誰にでも身につけることができる、
「ちょっとしたコツ」です。

話し方を少し変えるだけで、
仕事もプライベートも恋愛も、すべてが大きく好転します♪

こんなことってあるのかと半信半疑で読みましたが、

うなずくポイントのアリ、自分には必要ない所もありましたが、素晴らしい本でした。

以下、リンクを張ってます。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E6%9D%BE-%E8%8C%82%E4%B9%85-ebook/dp/B07VQSHN1H/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=207B5JN0FRFXR&dchild=1&keywords=%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%8C&qid=1592957839&sprefix=%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AF%E3%81%AA%2Caps%2C249&sr=8-1

話し方は「聞き方が9割」

結婚相談所GRACIA「これでデートもお見合いもOK「人は話し方が9割」✨」-3

人って、共感されたりすると嬉しいですよね。

そこで、この本では、話し方よりも聞き方、つまりは相づちについて語っています。

人って自分の話を聞いてもらいたい人が多いともいます。

でも、辛抱図よく人の話を聞く、かつ話を膨らませることが大切です。

例えば、「週末旅行に行ったんだ」「へぇ」ではなく、「え~いいなぁ、何処に行ったの」

相手が話してくれたキーワードに対して

「そうだね、わかるよ」

「やっぱり~」

「凄いねぇ」

「でぇ、どうなったの」

「大丈夫、きっと上手くいくよ」などなど

役立つ相づちフレーズが満載です。

相手の名前を連呼する💕

結婚相談所GRACIA「これでデートもお見合いもOK「人は話し方が9割」✨」-4

婚活中のみなさんは、お相手からすると、この写真のように大勢の中の独りに過ぎません。あなたが真剣交際ではなく、仮交際中やお見合い中であっても、他のライバル達が、あなたのお相手を狙っています。

そこで、一歩リードするには、あなたをお相手に認知してもらう、印象深く覚えてもらわないと、イケメンやセレブには到底及びません。

そこで、お話しの最中に、

「田中さんって福岡出身なんですね」

「田中さんお休みは、何されてますか」

「私も田中さんと同じで学生時代テニス部でした」などなど

意外に名前で呼ばれると親近感湧きますよね。

また嫌な気持ちはしないはずです。

私も知ってはいたけど、あんまりやってなかったなと反省しました。今度から使っていきたいと思います。

でも名前間違えたらアウト!ですよ😭

今後の参考にしていただけたらと思います

あなたの幸せのために

******************

婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は

「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

婚活cafe.GRACIA

(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)

【全国どこでも入会可能】

【入会・面談はオンライン対応】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案