メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【コロナ後】How to婚活&交際、お勧めデート

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所GRACIA「【コロナ後】How to婚活&交際、お勧めデート」-1

目次

  • 全国的にコロナ後のフェーズへ移行しました
  • アフターコロナの時代、我々はどうすれば良いか
  • アフターコロナの婚活はどうなるのか

全国的にコロナ後のフェーズへ移行しました

結婚相談所GRACIA「【コロナ後】How to婚活&交際、お勧めデート」-2

緊急事態宣言も解除となり、全国的にコロナ後のフェーズへと移行しました。

今回は、アフターコロナの時代に大切なコロナとの付き合い方を友人の医師に伺いました。

まず、大切なことは、コロナは無くなっていないし、特効薬もワクチンも存在しないことを忘れないこと。

そして、新型コロナ(COVIT-19)は、今までのインフルエンザとは違い、一部の方、基礎疾患があったり、喫煙歴がある方などが感染後に急変し重症化しやすいという特徴があります。

現在は、新規感染者数も一時期に比べ少なくなり、病院のベットについても、やや余裕がある状況となり、みなさんもう大丈夫だと誤解しがちですが、誤解しないでください。

ベットが余裕があるのは、新型コロナの感染者が減っただけで、現在は急を要さない患者さんの来院自体をご遠慮頂いているのです。今後は徐々に通常の診療態勢へと移行していく事と思います。すると、どこでもベットに余裕がある状況ではなくなります。なぜか、ベットに余裕がある=病院の経営が上手くいかない、もしくは供給過剰とのことです。何処の病院も新型コロナの爆発的感染を想定して病院経営をしているわけではありません。通常予想される患者数を元に地域医療を支えられるだけのベット、医師を確保して病院経営をしています。


新型コロナ(COVIT-19)は、中国で発生し瞬く間に世界中へと広がりました。そこで各国は入国制限やサーモグラフィー等で感染の疑いのある方を国内へ入れないように専門病院へ送るなど、水際対策を強化しました。

ですから、現在は江戸時代のように日本は鎖国しているので、海外からの新規の感染者や変異したかも知れない新型コロナウイルスが日本に入ってきてないだけです。一見もうコロナは収まったかのような錯覚を感じてしまう状況になっています。

しかしながら、南米では新型コロナ患者の爆発的感染の発生や特に発展途上国では、現在でも新規感染者が一定程度の割合で発生し、ロックダウン(都市の封鎖)を継続している国や地域も多いです。

今後、入国制限が緩和され、多くの海外の方が日本に訪れるようになると、第2派、第3派と言われる感染が拡大するリスクがあります。

なぜなら、人類は未だに新型コロナに対して、完全に有効なワクチンや特効薬を持っていないからです。

アフターコロナの時代、我々はどうすれば良いか

結婚相談所GRACIA「【コロナ後】How to婚活&交際、お勧めデート」-3

新型コロナ(COVID-19)は、人類に脅威なのは変らず、特効薬もない時、我々はどうするか。

これは、簡単です。

なぜなら、新型コロナは特効薬はないが、予防策は解っていることです。

これからも私たちは、飛沫感染を防止する手立てをする(マスク、うがい手洗い、食事前は特に気をつける、無意識に目や鼻を手で触ったりしてウイルスを体内に入れないようにする、自己免疫力を落とさないように睡眠をしっかり取る)

子供の頃からやってきた風邪の予防を、これからもしていけば、新型コロナを極度に恐れることはありません。

不特定多数と密になる空間は避ける、ソーシャルディスタンスを取るこれで十分予防できます。

今後は、飲食店等では入店時の手の消毒や体温測定が主流となるでしょう。むしろその対策をしていないお店では飲食は控えるべきです。

また、感染後の潜伏期間は人それぞれですが、新型コロナの症状と言われている味覚異常や微熱などの症状があれば、自分は感染しているかもと思い行動することです。

アフターコロナの婚活はどうなるのか

結婚相談所GRACIA「【コロナ後】How to婚活&交際、お勧めデート」-4

アフターコロナの時代、婚活も同様に適切な予防策をとっていれば問題ありません。新型コロナの飛沫感染に十分注意しながら、お食事するときは、感染予防対策がされているお店を利用し、子供の頃のようにまず手を洗ってから食べる。または、屋外などでは携帯除菌シートを持ち歩く事で防げます。

デートでも手をつないだり肩を組むことは全く問題ありません。ですが、そこにはウイルスがいる物だとの認識を持ち、お互いの口や目を手で触らない等に気をつけることが必要です。

真剣交際の方などで、どちらかのお家で濃厚接触するときも、気持ちが高ぶるとは思いますが、まずはうがい手洗いを済ましてからにしましょう。いままでは、結婚までは避妊は基本でしたが、うがい手洗いも基本となることを忘れないでください。

繰り返しになりますが、新型コロナ(COVID-19)は、未知の恐ろしい病気ではありません。ですが、未だにワクチンや特効薬はなく、一部の方は感染後急変し重症化しやすいという症例が報告されています。

新型コロナは、特効薬はないが予防策はある。

我々は今後しばらくの間、新型コロナと上手く付き合っていって、少しでも通常の生活へ、そして婚活して、幸せな結婚へ進んでいただけたらと思います。

あなたの幸せのために

******************

婚活cafe.GRACA(グラシア)は

「安定した結婚生活の第一歩はここから」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

婚活cafe.GRACIA

(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・横浜・大阪・神戸・岡山・福岡・北九州)

【全国どこでも入会可能】


【入会・面談はオンライン対応】


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案