メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

成婚物語💖男性消防士41歳💑女性CA33歳

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所GRACIA「成婚物語💖男性消防士41歳💑女性CA33歳」-1

目次

  • 大手結婚相談婚に在籍時代
  • 婚活cafe.GRACIAに入会
  • 婚活者へのアドバイス

大手結婚相談婚に在籍時代

結婚相談所GRACIA「成婚物語💖男性消防士41歳💑女性CA33歳」-2

今回は成婚されたの方のお話しです
男性41歳、消防士、福岡在住、初婚
女性33歳、客室乗務員、東京在住、初婚
婚活について
私は、元々結婚願望はありましたが、
職場が男性ばかりなのと、飲み会が苦手で
あまり出会いがありませんでした
婚活を始めたのは、34歳の時に大手の結婚相談所に
入会して3年活動しました。最後に真剣にお付合いした方と結婚したかったのですが、彼女は、ややお嬢様気質で仮交際の段階から、結婚相談所の成婚退会を求められ、私も彼女と結婚する気だったので、結婚相談所を成婚退会しました。
私は彼女との結婚の話を進めたかったのですが、彼女は気持ちの波があり、彼女が頑張ってきた仕事も結婚の準備のためといって退職(寿退職)しましたが、実際は全く二人の間では結婚の話は進んでおらず、お付合いが上手くいきませんでした。私はデートのたびに彼女に喜んでもらいたくて、美味しいと評判のお店で食事したり、プレゼントとかもしていましたが、仕事を辞められて時間があるはずなのに殆ど会えなくなり、結局、彼女からLINEでお別れを告げられ、辛い経験をしました。
このことを、在籍していた大手結婚相談所の仲人さんに告げると再入会を勧められ、活動を再開しましたが他の方とは、ご縁に繋がらず、会費も高かったので退会しました。
今考えると、彼女は仕事も大変で、お仕事(化粧品の販売)を辞めたい気持ちが強くて、でもプライドもあり寿退社をしたいとの気持ちが先走ってしまったのかなと思います。

婚活cafe.GRACIAに入会

結婚相談所GRACIA「成婚物語💖男性消防士41歳💑女性CA33歳」-3

結婚したい気持ちはあったので、婚活パーティやアプリなどを試しましたが、やはり結婚相談所の身元が保証されている方との婚活の方が良いと思い、検索していたら、婚活cafe.GRACIAのブログに辿り着き、好感が持てたので入会相談をして入会しました。


担当の方とは気が合う関係で、何でも相談できたのがよかったですが、一番良かったのは、手取足とりではなく、適度な距離感で対応してくださったのが良かったのかなと思います。


婚約相手は大手航空会社のCAさんで、同郷の福岡の方だったので申込してお見合い、交際へとなりました。


交際当初はそんなに順調ではありませんでしたが、

足繁く東京へ通い、彼女と会う時間を増やして

お互いの理解を深めて行けたのかなと思います。


当初、CAさんだし、福岡にも来てくれるかなとか思ってましたが、結局はほとんど私が東京に行ってました(笑)

交際期間中は、デートの頻度や内容などを自分のマイページで振り返りが出来たので、これを活用して仲人さんとも共有してました。

仲人さんからも、交際相手の情報や、実はこうして欲しかったとか、心の中の話等、面と向かっては言いづらい事も、第3者を通じて知ることが出来たので、結婚相談所って良いなって思いました。

真剣交際に入ると、仲人さんとの相談は殆ど無くて、むしろ二人で何でも決めることが出来て、婚約、成婚退会になったって感じです。

婚活者へのアドバイス

結婚相談所GRACIA「成婚物語💖男性消防士41歳💑女性CA33歳」-4

特に無いですけど、

やっぱり自分がどんな人と結婚したいのかを

明確に出来たのは大きいような気がします。

男性なら誰しも若くて可愛い人と結婚したいと

思いますが、

若くて可愛くて性格悪くてもいいのか

若くて可愛くて家事手伝いでもいいのか

となると、考えますよね。

この点が私は明確になったので

「人生のパートナーとしてお互いに向上し合える関係を築けるかたで、お互い適度に頼り頼られる関係、自分の意見をメールでも言葉にでも言える方、子供を望んでおられる方がいい」との結論に達し、

年齢は私より下(40歳以下)で、住所は問わず、お写真は親近感が湧くような方であれば、容姿は問わないつもりでお申し込みしました。

このことが解っただけで、婚活が短く出来たのかなと思います。34歳に入会した大手結婚相談所でも結婚できたとは思いますが、私の理想がぼんやりしてたと思います。

このブログを読まれているあなたも、明確な判断基準で婚活を始めると良いかもしれません。

また、結婚の理想像を明確にしてくださる仲人様と巡り会うことが婚活卒業の鍵かもです。

******************

婚活cafe.GRACA(グラシア)は

「安定した結婚生活の第一歩はここから」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

婚活cafe.GRACIA

(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・横浜・大阪・神戸・岡山・福岡・北九州)

【全国どこでも入会可能】

【入会・面談はオンライン対応】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案