メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

婚活の成功の秘訣!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所GRACIA「婚活の成功の秘訣!」-1

仲人は毎回これを言う。

今回は、私が経験した反省でもあります。 

婚活の成功のためには、
理想の相手像がはっきりイメージできていますか?
 加点方式で相手に会っているか?
 自分磨きも努力しているか? 
相手を想う姿勢があるか? 
結婚する気のない人とは付き合わないこと! 
誰に対してもとにかく笑顔ですか?

これってよく言われることですが、
多くの方があまり認識されていません。

この前のお見合いお断りの理由は何でしたか?

話が弾まなかった・・・
写真と違った・・
清潔感が・・
服のセンスが・・・

でもこれって・・
お互い様だと思います。

話し下手な人もいます。
写真を盛過ぎの人もいます。
おしゃれが苦手な人もいます。

あなたは、
逆に
完璧な人ですか???

成婚した会員様から、
「お互い様ですから」とよく聞きます。

身体的なことなどは変えれませんが、
お話し下手であれば、話題を振ってあげたり、
あなたがただ楽しく近況をお話ししたり、
一緒に服を買いに行ったり、
お互いが寄り添って、お互い様の気持ちがあれば
解決できませんか?

お相手に何か思うことがあったら、
メールでも伝える努力をしてますか。
減点方式で
いきなり交際終了してませんか。

今回の話は、過去の私自身の反省でもありました。
賢者は先人に学んで、早期の婚活終了して
幸せな結婚生活を初めてほしいです。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案