メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

なぜ、結婚したいのですか?

結婚相談所GRACIA「なぜ、結婚したいのですか?」-1

目次

  • イメージすることが大切です。
  • 本当の理由は、あなたの中にしかありません。

イメージすることが大切です。

あなたは、なぜ結婚したいのか?
考えてみませんか。
よくあるのが、
周りがどんどん結婚していった。
年齢的に焦ってきた。
そろそろ子供が欲しい。
ずっと一人は・・いやだ。

本当の理由は、あなたの中にしかありません。


お気に入りのカフェでも、移動中の電車の中でも、仕事の休憩中でも、
考えてみましょう。
そして、
あなたの理想の結婚生活とは、どのようなものか。
ビジュアル化出来るまで、イメージしましょう。
そうすれば、
お金こそが結婚相手の条件の全てだ、という結論になるのか。
二人で共通の趣味を持って、年に一度は近場でも旅行に行きたい。
若い頃は、共働きで頑張って、子供が出来たら実家近く親にも助けてもらって子育てしたい。
仕事が好きなので、それを理解してくれる方がいい。
自分は思うことをはっきり言ってしまうけど、受け止めてくれる方がいい。
などなど。
どんどん理想のお相手像が明確になってきます。

これは、実体験からくるものですのでオススメです。
私も、昔は漠然とお金持ちと一緒になりたい。
優しくてカッコいい人と結婚したい。
と思ってました。
でも、全然具体的じゃないので、お相手探しに苦労しました。
私の失敗をあなたの成婚に活かしてくださいね。
結婚相談所GRACIA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案