婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルオフィス SAKURA

オンラインお見合いがサクサク決まる理由

ブライダルオフィス SAKURA「オンラインお見合いがサクサク決まる理由」-1

オンライン化の波に乗ろう

コロナの影響で世の中が大きく変化しました。

あらゆるものがオンライン化


会議も勉強会も飲み会もオンライン。

結婚式もお葬式も法事もオンラインだそうです。

そして、何といっても今ではお見合いもデートも当たり前のようにオンラインですよね。


数ヶ月前には考えられなかったことです。


だから戸惑って当たり前。

はじめてのものに対しての抵抗感や苦手意識があって当たり前。


ただ、この状況をどう乗り越えるか、ピンチをチャンスに変えられるかでこの先が決まる!と言っても過言ではない。

時間は止まってくれないから、

今出来ることをしましょう!






在宅だからこそ賢く婚活

ブライダルオフィス SAKURA「オンラインお見合いがサクサク決まる理由」-3

(上の画像はお見合いの事前テストの様子です)


今の現状、業種や職種によっては通常通り出勤という会社もありますが、ほぼテレワークという人が多いのではと感じます。


首都圏ターミナル駅の利用者が7~8割減少していることでも分かります。


ということは、婚活をしている人も今は在宅勤務。

家に居ながらにしてお見合いが出来ることのメリットが多すぎて、これは是非利用しなければ!というのが賢い人の選択なのではないかと思います。


まず、

・お見合い会場までの移動時間がない。

・一日に数人の方と無理なくお見合い調整ができる。

・自宅なので周囲が気にならずリラックスできる。

・お茶代がかからない。(ホテルラウンジの場合は二人分で3,000円ほどかかります)

・基本40分以内でちょうどよく切り上げられる。


通常30分から1時間ほどかけて会場まで出かける方が多いのではと思いますが、その時間も無駄にならないし、交通費もかからない、また男性の場合はお茶代もかからないのでかなりお財布にもやさしい。

ホテルラウンジによってはお見合いの聖地。

周りにいるカップルがみんなお見合い?なんて思ったら変に緊張してしまうけどそれもない。

zoomでのお見合いは通常40分なので少し物足りなさを感じるのが交際に繋がるほど良い時間ともいわれています。


今はステイホーム

オンラインお見合いから交際に進んでも、しばらくはオンラインデートでコミュニケーションをとります。


会えない時間も工夫すれば、とても楽しい時間を共有できますし、実際にお会いできることを楽しみにそれまでの時間を過ごせるのではと思います。


改めまして、

今出来ることをしましょう!!






  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルオフィス SAKURA

ブライダルオフィス SAKURA

千葉県松戸市小金きよしケ丘3-12-15

JR常磐線 北小金駅 (送迎あり)から徒歩6分以上

https://www.bridaloffice-sakura.com