メニュー

ブライダルオフィス SAKURA

「結婚につながる出会い」をご成婚までサポートします!

お見合いデビューに私が必ず同行する理由

  • お見合い
ブライダルオフィス SAKURA「お見合いデビューに私が必ず同行する理由」-1

目次

  • 緊張を解き安心感を与えるため
  • 身だしなみチェックも兼ねて

緊張を解き安心感を与えるため

結婚相談所で活動を開始して、待ちに待ったお見合い当日。

どれだけそれなりの準備をしてきても、多くの方が緊張しています。


当然です。


もしかしたら今日のお見合い相手が、これからの人生を共にする結婚相手なのかもしれないと思ったらそれは緊張しますよね。

20代でも40代でも年齢関係なくそこは一緒です。


そんな時に少しでもリラックスしていただくために、そしていつもの笑顔を引き出すために一番最初のお見合いには必ず同行しています。


「大丈夫だよー」

と背中をトントンと叩いてあげるだけで安心するんですよね。

我が子を送り出すような気持ちで。


いつも、「お見合い前に遠山さんの顔が見れて緊張がほぐれました。安心しました」と言っていただけるのでうれしい限りです。


そういった意味でもここは外せない弊社のサービスでもあります!


身だしなみチェックも兼ねて

実はお見合いデビューに同行する理由がもう一つあるのです。


それは、身だしなみチェック!


身だしなみとはお相手のためにするもの。

お相手に不快な思いをさせないように、男性は爽やかに、女性はかわいらしくまたは女性らしく。

ヘアセットやメイクが手抜きなんてことはナンセンスですし、男性は清潔感があるかを厳しくチェックしています。


また、時間通りに来るのかどうかも今後の行動パターンを読み取るためにも必要なのです。


以前、抜き打ちでお見合い場所に出向いたら、スニーカーを履いてきていた男性がいて注意したことを思い出します。

ジャケパン姿で服装は問題ないにしてもそれにスニーカーを合わせるのはおしゃれだけどデートスタイルですよね。


アプリでの婚活の経験からとてもカジュアルに考えていたというのが理由でした。


忘れたころに抜き打ちで登場します。

残念ながら、お見合いに慣れてきてしまうパターンもありますので気を引き締めてお見合いに臨んでほしいですね。

この相談所を知る

ブライダルオフィス SAKURA

18件

千葉県 / 松戸市

北小金駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルオフィス SAKURAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案