婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 for M

些細なことに現れる人の本性

結婚相談所 for M「些細なことに現れる人の本性」-1

前職場での異常すぎるトイレットペーパーの交換率!

《神は細部に宿る》

あなたはこの言葉を聞いたことがありますか?

〝一流の芸術は、細かいところまで完成されている〟というような意味の言葉です。


私は「人」もまた同じだと考えています。誰だって細かい部分にこそ本心が現れますよね。

こんにちは結婚相談所 for M 久保秀樹です。


以前努めていた、小さな家族経営の会社のお話です。

私がトイレに入ると、とても高い確率で、トイレットペーパーの交換タイミングに遭遇します。

ホルダーには、1回分に満たない程度のペーパーしか残っていないのです。


交換のタイミングに遭遇する確率が、異常すぎる割合だったので、たぶん前回の人は、自分で交換しなくてもいいように調整して使用していたのでしょう。

人任せ?自分でする?

結婚相談所 for M「些細なことに現れる人の本性」-3

確かに、トイレットペーパーの交換は面倒ですよね‥。

立ち上がり、袋から出し、ホルダーを開け、カラになった芯を取りだし、新品を取り付ける。

些細なことですが、一手間かかります。


しかし、この手間をかけなければ、次に使用した人は必ず交換することになります。

誰でも出来ることですし、そのままにしておく訳にもいかないのですから。


でもこれ、前回使用した人が、交換しておけばいいと思いませんか?

たまたま、あと一回分くらいが残ってしまったならば、ホルダーには新品を入れて、残った分を上に置いておけばいいではないですか。

そうすることで、次の人がスムーズに使えますよね?

些細なことに現れる人の本心。考えの根本が見抜かれる!?

結婚相談所 for M「些細なことに現れる人の本性」-4

先回の人は、次使用する誰かがやるだろうと思ったのでしょう。確かに、誰かがやることには違いないのですが、これは《人任せにする》という考えから、起こる行動です。


次使う人は、強制的にその行動を強いられます。つまりは、相手の手間と時間を【奪う】ということに繋がります。次の人のために交換すること。これは【与える】ことに繋がります。


トイレットペーパーのお話ですから、非常に些細なことなのですが、この些細なことの積み重ねが、大きな結果となって現れてきます。


相手から奪い続けるのか‥。

相手に与え続けるのか‥。

与え続ける愛

結婚相談所 for M「些細なことに現れる人の本性」-5

よりよい夫婦関係を作るのならば、与え続けることが肝心です。


求め続けていくことが恋 奪うのが恋♪

与え続けることが愛 変わらぬ愛♪


とある曲の歌詞ですが、愛は与えることだといいます。【変わらぬ愛】を育て上げるのならば、与え続けることが必要だと‥。

でもそれは、大変な事でも難しい事でもありません。トイレットペーパーを換えるような簡単なことなのです。


些細なことですが、そういった細かい部分にこそ、人の本心は現れます。

《神は細部に宿る》のです!!

カミだけに‥。


狂おしいほど、愛し愛される結婚を!

結婚相談所 for M「些細なことに現れる人の本性」-6

このブログ記事は、自分としては、ちゃんとオチがついた自信作です。

意気揚々と妻にメールで確認してもらったところ、

「内容としては、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。(悪口ではありません)。不完全燃焼的な印象を受けました。(悪口ではありません)」

と返ってきました。


‥‥。

評価や結果よりも、チャレンジする精神が大切ですね。


さぁ!結婚相談所 for M で、あなたも婚活にチャレンジしませんか?私どもは、幸せを求めるあなたを心からサポートいたします。


出張カウンセリングもしております!お気軽にお問い合わせください!

【E-mail】kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】https://www.kekkon-form.com/

【13年の婚活歴(長文)】https://www.kekkon-form.com/konkatsureki/

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 for M

結婚相談所 for M

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

https://www.kekkon-form.com/