メニュー

結婚相談所 for M

感動と癒やしの結婚相談所!【心を大切にする】相談所です!

オンラインお見合いの失敗を防ぐポイント!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 for M「オンラインお見合いの失敗を防ぐポイント!!」-1

目次

  • ポイントをまとめました!
  • 写り方の3つのポイント!
  • 準備の3つのポイント!
  • 本当に重要なポイントは「あなたの気持ち」

ポイントをまとめました!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

結婚相談所 for M 久保秀樹です。


先ほど、『「特定警戒都道府県」以外の34県の多くで、5月末を待たずして14日に一括して解除することを検討している』とニュースで見ました。

また元通りの生活に戻れるとよいのですが‥。


婚活の状況も、オンラインお見合いの利用が一般化してきましたね。

そこで、実際にオンラインお見合いをするときに失敗しないよう、気をつけるべきポイントをまとめました

是非ご参考にしてください。


接続までの方法はこちらをご覧ください!

https://www.kekkon-form.com/online-omiai/

写り方の3つのポイント!

結婚相談所 for M「オンラインお見合いの失敗を防ぐポイント!!」-3

お見合いですから、お相手によい印象を与えることが重要です!当然画面への映り方は非常に大切になってきます。

そこで、以下の3つの項目に気をつけましょう!


●照明

出来るだけ明るくしましょう。照明が明るいと、あなたの人柄も明るいイメージに伝わります!

●カメラの位置

スマホスタンドなど必須です!なるべくやや上方向からご自身が写るようにしてください。下からだと、あごの部分が強調されてしまいます!

●目線

オンラインお見合いは、画面に映るお顔の位置とカメラの位置が違うため、お相手と目が合いづらいです!お話の途中で、意識的にカメラを向いて話しかけましょう。

準備の3つのポイント!

結婚相談所 for M「オンラインお見合いの失敗を防ぐポイント!!」-4

リラックスしてお話しするためには、事前準備が欠かせません。普段のお見合いのように、お相手のプロフィールを熟読するなどはもちろんですが、オンライン特有の注意事項もあります。


●オンラインできる環境

画像音声などは、事前に必ず確認してください。当日はバッテリーを満タンにして開始しましょう。

●飲み物

リラックスしてお話するために必須です。飲み物や入れ物のチョイスでも人柄が出ますし、会話のネタにもなりますよ。

●質問や話す内容

対面でのお見合いと違い、オンラインでは、無言の間がやや扱いにくい傾向があります。話す内容に困らないように、聞きたいことや会話の小ネタなどを準備しておくと安心です。

本当に重要なポイントは「あなたの気持ち」

結婚相談所 for M「オンラインお見合いの失敗を防ぐポイント!!」-5

オンラインお見合いは、始めるのにとても抵抗があると聞きます。

先輩の相談所様からお聞きした話では、会員様にオンラインお見合いをやってみませんか?と伝えると、80%の方が「自分はちょっと‥。」と答えるそうです。

しかし実際に体験してみると、以外と違和感なくお見合いでき、お相手の雰囲気なども伝わったと感じるそうです。

オンラインお見合いは、コロナ禍での特別な事では無く、今後一般的になっていくと考えられますので、お早めに体験することをオススメしますよ。


そのためには、あなたの一歩踏み出す勇気が1番重要なポイントです!


さぁ!あなたも活動をはじめませんか?!

結婚相談所 for M はあなたの婚活を、強力にサポートいたします!ぜひお気軽にお問い合わせください!


【E-mail】kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】https://www.kekkon-form.com/

【オンラインお見合い解説ページ】https://www.kekkon-form.com/online-omiai/

【カウンセラー13年の婚活歴(長文)】https://www.kekkon-form.com/konkatsureki/

この相談所を知る

結婚相談所 for M

23件

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 for Mの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案