メニュー

結婚相談所 for M

感動と癒やしの結婚相談所!【心を大切にする】相談所です!

絶対ハズさないプロポーズ!バラを贈りましょう!

  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
  • 男性向け
結婚相談所 for M「絶対ハズさないプロポーズ!バラを贈りましょう!」-1

目次

  • プロポーズのプレゼント
  • ダーズンローズの想い
  • 12本のバラの意味
  • バラにはどんな意味がある?
  • 狂おしいほどに、愛し愛される結婚を!

プロポーズのプレゼント

結婚相談所 for M「絶対ハズさないプロポーズ!バラを贈りましょう!」-2

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

結婚相談所 for M カウンセラーの久保真由美です。


もうすぐホワイトデーですね!

準備は大丈夫ですか?


今日はプレゼントのお話しです。

婚活で一番大きなプレゼントというと‥。プロポーズですよね!

プロポーズは、夫婦になる最初で最高のプレゼントです。


プロポーズの時に、サプライズで婚約指輪を用意して、

やりたい気持ちはわかります!


ですが、指輪は彼女さんの好みがあるので、リスクが高いですよ!

指輪は高価なものですし、プロポーズ後一緒に買いに行くといいかと思います。


プレゼントの基本中の基本は、相手に喜んで貰うことです!


ですので、お花を贈ってみてはいかがでしょうか?


ダーズンローズの想い

私は、プロポーズの際に”12本のバラの花束”を貰いました。


“ダーズンローズ”

(dozen rose)・・・1ダースのバラです!


その昔ヨーロッパにて、

ある男性が愛する女性にプロポーズをするため、

彼女の家へ向かう途中、道に咲く花を摘んで束にし、

プレゼント&プロポーズ💕


彼女はその中から一輪を抜き、彼の胸元にさして、

「イエス」を伝えたと言われています。


とてもロマンチックなこのお話が、

今も結婚式の演出等でおこなわれています。

12本のバラの意味

結婚相談所 for M「絶対ハズさないプロポーズ!バラを贈りましょう!」-4

12本のバラには、こんな意味があるんですよ。


感謝

誠実

幸福

信頼

希望

愛情

情熱

真実

尊敬

栄光

努力

永遠


ダーズンローズは、

”この全てをあなたに誓います!”

という気持ちを込めて贈ります。



・・・実は私、結婚式場に勤めているため、意味は知っていました(^_-)-☆

が、もちろんその時は知らないふり!!(笑)


プロポーズのその日、深紅のバラの花束を貰い、素敵な一日を過ごしました(´ー`)

バラにはどんな意味がある?

バラは、この他にも本数によって、多様な意味を持っています。

(実はとても細かくあるため、抜粋してお届けします)



1本・・・・・一目惚れ

3本・・・・・愛しています

5本・・・・・あなたに出会えて心から嬉しい

6本・・・・・愛を分かち合おう

11本・・・・最愛

99本・・・・ずっと一緒にいよう

101本・・・これ以上ないほど愛しています

108本・・・結婚してください💕

999本・・・何度生まれ変わってもあなたを愛する


意味は知らなくとも、

自分の為に選んでくれた。準備をしてくれた。

ということ自体で、女性は嬉しいものです

 (´▽`*)


男性のみなさま、お相手に贈る際の参考にしてみてくださいね。

狂おしいほどに、愛し愛される結婚を!

結婚相談所 for M「絶対ハズさないプロポーズ!バラを贈りましょう!」-6

私ども結婚相談所 for M は、

〈幸せになる結婚〉を常に意識しています。


幸せはどこから生まれると思いますか?

幸せは、

《お相手》から生まれるのではなく、

《お相手との関係性》から生まれるのです。


あなたも、本当の幸せになる結婚を目指してみませんか?

お気軽にご連絡ください。



結婚相談所 for M

出張カウンセリングいたします。

【メール】 kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】 https://www.kekkon-form.com/

この相談所を知る

結婚相談所 for M

23件

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 for Mの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案