メニュー

結婚相談所 for M

感動と癒やしの結婚相談所!【心を大切にする】相談所です!

結婚はギブ&テイク(Give&Take)が進化する!?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
結婚相談所 for M「結婚はギブ&テイク(Give&Take)が進化する!?」-1

目次

  • ギブ&テイクからギブ=テイクへ!
  • 《そのあと》起こるか or《同時に》起こるか
  • 幸せは等価交換ではない!
  • 狂おしいほど、愛し愛される結婚を!

ギブ&テイクからギブ=テイクへ!

結婚相談所 for M「結婚はギブ&テイク(Give&Take)が進化する!?」-2

ゴールデンウィークも、ひとまず終わってしまいましたね。コロナ禍とはいえ、ひとまず日常が戻ってきた方も多いと思います。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?結婚相談所 for M 久保 秀樹です。


人付き合いを円滑にする方法として、よく語られる「ギブ&テイク」。これは、進化することをご存じですか?


夫婦として良い関係を保ち続けると‥。

「ギブ&(アンド)テイク」

「ギブ=(イコール)テイク」に変化します!

《そのあと》起こるか or《同時に》起こるか

結婚相談所 for M「結婚はギブ&テイク(Give&Take)が進化する!?」-3

「ギブ&テイク」とは、「相手に利益を与えることで、自分もまた利益を得ること」という意味があります。

人付き合いの基本ですよね。まず相手に与えたら、その後、自分に返ってくる。

他にも似た言葉で「因果応報」という言葉もあります。


これ、時系列があるんです。

ギブ(相手に与える)があって、

《その後》

テイク(自分の利益になる)になります。

時間の経過が必要なんですね。


分かりやすくいうと、Aをしてあげたら、その後で、Bが返ってくるというよう感じです。

自分が幸せになるために、まず先に、誰かを幸せにするという心です。


これは、人付き合いにおいて、間違いなく大切な事なのですが、夫婦として、本当に良好な関係を築けたとき、この時系列は変化します。


ギブとテイクが《同時=イコール》になるんです!

幸せは等価交換ではない!

皆さんも記憶がありませんか?

純粋に誰かの喜ぶ顔が見たくて行動すること。例えば、「これをあげたら喜んでくれるだろうなぁ‥。」とワクワクしながらプレゼントを選んだり、料理を作ったとき「おいしいよ♡」と言ってくれる事を想像して、上手く出来た方を渡したり‥。


この行為、相手に与えようとした時点で、すでに嬉しい気持ちになっていますよね。

ほら!

「ギブ=(イコール)テイク」

に、なっています!


夫婦として、良好な関係を保てていると、何かと何かを交換するような幸せではなく、与えることがそのまま自分の幸せになります。


相手の喜びや幸せを願った思い、それがそのまま、自分の幸せに直結します。


この、ギブとテイクが同時に起こるように進化させることで、より深い幸せを感じられるのも、夫婦の幸せの一つです。

狂おしいほど、愛し愛される結婚を!

結婚相談所 for M「結婚はギブ&テイク(Give&Take)が進化する!?」-5

理想論だと思いますか?

もちろん結婚すると、日々の生活で細かい意見の食い違いも起きるでしょう。

それでも、一緒に乗り越え、共に成長し、いつか相手の幸せを本心から願える関係になれたら‥。

素敵だと思いませんか?


あなたもぜひ、結婚相談所 for M でそんな関係を築ける、お相手を見つけませんか?

私どもは、幸せを求めるあなたを心からサポートいたします


出張カウンセリングもしております!お気軽にお問い合わせください!


【E-mail】kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】https://www.kekkon-form.com/

【13年の婚活歴(長文)】https://www.kekkon-form.com/konkatsureki/


この相談所を知る

結婚相談所 for M

23件

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 for Mの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案