婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 for M

お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう時

結婚相談所 for M「お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう時」-1

レモン男とパスタ男

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

結婚相談所 for M カウンセラー 久保真由美です。


婚活のお悩みとして、”お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう”なんてことありませんか?


レモンをかける男

知人が最近婚活を始めたのですが、お会いした男性との食事の際、注文した唐揚げにレモンをかけた事が気になり、配慮のない人だと感じて、終わってしまったようです。

知人曰く、レモンが嫌いなわけではないけれど、全部にかけるのは、一言聞いてからにして欲しかったし、聞けないなら、自分の取り皿にだけにかければいいのに・・・。

—------という事でした。

これは欠点とは言い難く、クセや緊張によるものだったのかな。

とも思いますが‥。


パスタを混ぜる男

私も、初めてお会いした男性と、お箸で食べるスタイルのパスタ屋さんに行った際、箸でとにかく混ぜる。隅々まで混ぜる。少し食べるがまた大きく混ぜる。という行為に、ちょっとげんなりした覚えはあります。

とても細かいことですが、当時の私はこのくらいの事も気になって、前へ進むことはできませんでした。

今思えば、”自分の心に余裕がなかったな”と思います( ノД`)


欠点に目が行く2つの理由!

結婚相談所 for M「お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう時」-3

今回は、

お相手の欠点ばかり目に入ってしまう女性に向けたアドバイスをご紹介いたします。

① 自分に厳しくしすぎではありませんか?

身なりを整え、食事のマナーを見直してからお会いする事が多くありますよね。

お相手にも自分と同じだけの努力を求めてしまうため、箸の持ち方や、所作が気になってしまいます。

そんなときは、自分自身にやさしくなってみましょう。

隅々までチェックを入れていては疲れてしまいます。

運命の男性も逃してしまうかもしれません。

少し自分ルールを緩めると、お相手にもやさしくなれますよ。


② 結果を急ぎすぎていませんか?

学生時代の恋愛は、最初はイやなやつだったけど、だんだんと意外な一面を見つけることで興味を持ち、好きになっていくパターンが多かったのではないでしょうか。

婚活も、結果を急いでは良いご縁も巡ってきません。

焦る気持ちを少し抑え、お相手の声に耳を傾け、自分に正直に。

じっくり知っていくことで、本当の意味で、最良のパートナーになっていくと思います。

奥手な男性との向き合い方

結婚相談所 for M「お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう時」-4

そんな、消極的な男性に魅力を感じない!という女性は、逆に積極的な男性の欠点を見つけてみるのもいいかと思います。

どうしても肉食系男子が好みだという方は、

譲れない要素を3つを決めて、お相手と向き合ってみましょう。


とはいえ、お相手の欠点ばかりが見えてしまうのは、あなたがそれほど真剣に婚活をしている証拠でもあります。

そのこと自体は決して悪いことではありません!

少し深呼吸をして、心を澄ましていきましょう(´ー`)

なぜ!自分を変えていく必要があるのか!?

では、なぜ、そのように自分を変える必要があるのでしょうか?

それは、受け入れる心を育てないと、どのようなお相手と結婚しても、幸せになれないからです。

やがて見つかるあなたの運命の人!

その人に対しても、不満を生じさせることになってしまいます。

どのようなお相手と結婚しても、必ず不満は生じます。

必ず!です。

お相手を許容する自分の心を、自分で育てない限り、どのようなお相手でも、いずれは不満の多い相手になってしまいます。


やがて見つかる運命のお相手と、素敵な未来を築くため、今から少しずつ、心を磨いていきましょう!

狂おしいほどに、愛し愛される結婚を!

結婚相談所 for M「お相手の欠点ばかりが目に付いてしまう時」-6

私ども結婚相談所 for M は、

〈幸せになる結婚〉を常に意識しています。

幸せはどこから生まれると思いますか?

幸せは、

お相手から生まれるのではなく、

お相手との〈関係性〉から生まれるのです。

あなたも、本当の幸せになる結婚を目指してみませんか?

お気軽にご連絡ください。


結婚相談所 for M

【メール】 kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】 https://www.kekkon-form.com/

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 for M

結婚相談所 for M

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

https://www.kekkon-form.com/