メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

忙しくてなかなか会えない・・・、それならコレを使おう!

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
結婚サポート your side「忙しくてなかなか会えない・・・、それならコレを使おう!」-1

会えないけど自分を思い出してもらう方法

みなさん、単純接触効果はそろそろ覚えましたか?



単純接触効果とは繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果です。



ですのでなかなか会えない日が続いて気持ちが冷めていってしまう・・・



これを少しでも打破しましょう!!




これにはまず、「マイフレイバー(自分の匂い)」をしっかり持ちましょう。

注)「臭い」ではなくて「匂い」でですよ。



この匂いを使って相手に自分を印象づけましょう。




実際に会わなくても匂いで自分を思い出してもらい、単純接触効果を生み出すと、会っていなくても好意度を高めることが出来るのです。




なので柔軟剤や香水やシャンプーはコロコロ変えず、気に入ったものを1つ使いづづけて下さい。



そしてマイフレイバーを作り上げておいてください。



この時の匂いというのは複雑な匂いではなくてなるべくシンプルな匂いの方が人間は覚えやすく好印象になります。


(ただ、まずは自分の匂いを覚えてもらうまでは会わないといけませんけどね。)






そしてもう一つ、


お部屋に招き入れる時の匂いや車の匂いもいつも同じ匂いにしておいてください。


これも空間演出と言って自分の印象を高めることが出来ます。





ある全国展開の服飾のお店ではどの店舗に入っても同じ匂いがするようになっていて空間演出しています。


どこの店舗に入っても嗅ぎなれた匂いで、お客様を安心感へと導き、購買欲を上げているものと思われます。



このように同じ匂いの空間演出というのはお相手に安心感を与えます。



デートの時にお部屋や車の匂いを嗅いで安心感を与えることが出来ればとてもいい関係性になれること間違いなし!!




「匂い」で相手に単純接触効果を作る。安心感を与える。


ただの匂い、されど匂い。


目に見えないものだからこそしっかり意識していきましょう。




「目には見えない匂いのマナー」


もっと詳しくお聞きになりたい方も、もっと色々な婚活マナーを知りたい方も、

婚活力アップのセミナーは弊社ではいつでも無料で行っている太っ腹相談所ですので気になった方は一度ご連絡下さいね☆




☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案