メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

結婚しない・できないのは時代のせい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚サポート your side「結婚しない・できないのは時代のせい」-1

それも一理あると思います。

結婚しない・できないのは時代のせいだとたまに聞きます。

それはあります。

では、

結婚しなくていいのですか?

子供はいらないのですか?

と聞くとそれは違うという返答になります。

なぜこのような回答なのか。



では、

なぜ結婚しないのか、という質問をすると、

タイプの人がいない、理想の人に出逢えない、etc・・・

というように様々な理由をお聞きします。

そして感じたことの1つとして皆さん共通しているのは、

なんとなく、ぼんやりと「漠然とした不安」を抱えているのだと思います。


その不安の正体は何なのでしょうか?

やはり、相談所のプロフィールに掲載され、よく見られている箇所。

それは「年収」の欄。

男性の場合は自分の年収やこれからのお仕事への不安。

女性はパートナーの収入により家事や子育てや仕事の両立への不安。

いまだに男性は外、女性は家という意識はなくなっていない為、男性の経済力が婚活の成否を決めていると言えます。

経済面というのは不安要素の中でとても大きなものだと思います。


ではその不安を解消する努力はしていますか?

不安を解消する為に何をすればいいか分かりますか?

そのサポートをするのは当相談所の仕事です。

しかしあくまでサポート。

最終的には自分が変わる努力をすること、意識改革をすることが大切なのです。



将来の事や日々の生活に追われる時代だし不安要素が沢山あると思います。

その不安を消すためにお金の知識をつける事や自分磨きをする事でこれからの時代の潮流を読み、しっかりとした人になれるのではないでしょうか。

それが自分の自信につながり前向きな考えが更に良い人脈をつくり本当の意味で良い人生を送れるのではないかと私は考えます。


当相談所では無料でライフプランシミュレーションも行っています。

プロに教えてもらうライフプラン設計は目から鱗もの。

結婚とお金は切っても切り離せないものです。

恋愛や結婚相談だけでなく転職お金の相談も無料で気軽にできちゃう強みがあるのは結婚サポート your sideの強みです☆


無料相談はHP問合わせフォーム又はLINEからどうぞ♪

【問合わせフォーム】はこちら

【LINE】
LINEID:yourside0304


☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案