メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?」-1

目次

  • 結婚相談所ってぶっちゃけモテないブスばかり?
  • 結婚相談所のプロフィール写真はぶっちゃけ詐欺写真なの?
  • ぶっちゃけ結婚相談所でどうやったら結婚できる?
  • まとめ

結婚相談所ってぶっちゃけモテないブスばかり?

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?」-2

断言します! 美人やイケメン、ズラリといます。しかも高学歴、高年収が、証明付きで何万人もいます。モテないブスが集まる最後の砦、などと想像していると、登録者一覧を見たら、びっくりします。

学歴も、仕事も、資格も、年収も、掲載する情報にはすべてに証拠の提出ありきですから、経歴を疑う必要は一切ありません。しかも写真も掲載されています。一度、無料相談などで結婚相談所に行ってみたら、これは真実だと一瞬でわかります。


結婚相談所ってぶっちゃけ結婚できるの?

残念ながら、全員が結婚できるわけではありません。ただし、登録者全員が、「一日も早く結婚したい」という気持ちであることは紛れもない事実です。

とはいえ、誰でもいいから結婚したい、わけではなく、自分の希望や好みにあった人と結婚したいのです。誰でも良い、選ばない、高望みはしない・・・ならば、結婚できるでしょうが、ご自分の要望にあった方とのご縁を見つけるのですから、簡単に結婚できるわけではないです。


自分の理想ばかり振りかざして、歩み寄りをしなければ、結婚はできません、とはいえ、結婚相談所でお見合い結婚した人の割合は、年々上昇傾向にあるのも、また紛れもない事実で、ここでの出会いで、幸せな家庭を持つひとは、相当な数にのぼります。


結婚相談所でぶっちゃけお見合いできるの?

私の結婚相談所が加盟しているIBJなどの大きな連盟に所属している結婚相談所であれば、お見合いは組めます。少なくとも、結婚カウンセラーの入会審査をクリアしたかたは、お見合いは数件~100件単位で組むことができます。


カウンセラーが強引にお見合いをさせることもないし、自分の身の丈に合った方とお見合いは次々と組むことができます。ただし、自分からまったくお申込みをしない、申し込まれたお見合いを受けない、ならば話は別。それなら結婚相談所に入った意味がありません。

結婚相談所のプロフィール写真はぶっちゃけ詐欺写真なの?

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?」-3

結婚相談所の顔写真は、半年以内に撮影したものを掲載する、のが基本的なルールです。マッチングアプリのように、写真加工ツールで目を大きくしたり、小顔にしたり、まるで別人のような顔写真を掲載することは、お見合いでのお断りにつながることを皆さん知っていますから、お見合い写真専門の写真スタジオで、実物と大差ない、つまりは「実際に対面したらがっかりされることがない」写真を掲載しています。


ごく少数ですが、まるで別人、のような写真を使っているかたはいます。ですが、そのようなかたは、お見合いしても「写真と別人だった」という理由で、お断りの洗礼を受けていますから、そうしたかたも実物により近い写真を撮りなおしています。ですから、ぶっちゃけ、「写真詐欺」に遭う可能性は低いです。


結婚相談所はぶっちゃけどうやって選ぶ?

まずは、ネットサーフィンして、結婚相談所を調べることからだと思いますが、そこの結婚相談所にどんなカウンセラーがいるのかを調べてみると良いと思います。ではどうやって、カウンセラーを調べるのか…?

各結婚相談所には、ホームページがあり、そこに婚活についてのブログ記事や、SNSなどに結婚カウンセラーが、さまざまな形で発信しています。これらの発信内容を読んでみて、信頼できそう、アドバイスしてもらいたい、と思うカウンセラーがいる結婚相談所を探しましょう。結婚相談所の初回の相談は無料ですから、まずはカウンセラーに実際に会って、あるいはオンライン面談などで、カウンセラーと話してみるのが良いと思います。


結婚カウンセラーは、女性が多いですが、昨今は男性の結婚カウンセラーも増えています。年齢も、お若い方から、シニア層までさまざまです。結婚という人生の大事な選択をする場面で、信頼できるカウンセラーと出会うことは、結婚相談所選びで大事なことです。


結婚相談所はぶっちゃけ大手と個人どっちが良い?

ツ〇ァイ、サン〇リエ、I〇Jメンバーズなどといった、大手の結婚相談所と、会員が数名しかいない個人経営の結婚相談所との違いは何だと思いますか?

ずばり、どちらがよいかは一概にはいえません。というより担当カウンセラーに左右される、と言ってよいかもしれません。実際のところ、婚活に使うツールは、同じ連盟なら、大手だろうが個人経営だろうが、まったく同じものを使います。


大手だから有利に婚活できるわけではないし、小規模結婚相談所だから不利になることもありません。「結婚したい」という人の気持ちに寄り添って、一日も早い結婚まで導いてくれるカウンセラーかどうかが大事です。大手or小規模、どちらにしろ、カウンセラー次第なので入会前の無料相談でよく見極めてください。


ぶっちゃけ結婚相談所にいる人は恋愛経験が少ない?

確かに、恋愛経験が全くない人も存在しますし、どちらかと言えばたくさん恋愛経験があるかたより、異性との出会いに恵まれず、異性と関わった経験値が少ない方が多いかもしれません。それは、それだけ純粋な心を持っているかたが多い、とも取れますよね。

恋愛経験がたくさんあって、会話もうまくて、デートも楽しくてという異性は素敵ですが、結婚生活において大事なことは、家族となって日々の暮らしを安全、安定して暮らせる、人柄が良く信頼を置けることではないでしょうか?


ドキドキする気持ちは永遠には続きません。それよりも、何か起きた時に、一緒に問題解決に力を合わせ協力し合えることや、お互いの健康や幸せを思いやれる人柄かどうかが大事です。

背が低い、髪が後退している、太っていることより、優先されるべきことが「暮らし」の中にはたくさんあります。恋愛経験の少なさから、気が利かないこともあるかもしれません。それは、気が付いた方が、教えてあげたら良いのです。素直に受け入れる気持ちを持っているかたなら、恋愛経験ゼロでも良いじゃないですか。頑固で、他責思考で、自分の考えを曲げないようなかたは、そんなに素敵でも、年収が高くても、パートナーにすべきではありません。

ぶっちゃけ結婚相談所でどうやったら結婚できる?

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?」-4

「結婚する」という目標に向かって、歩みを止めないこと。仕事以外の時間は、すべて婚活優先にすることです。お見合いの申し込みの手を緩めないこと。申し込まれたお見合いは積極的に受けること。お見合いしたら、もう一度くらい会ってみても良いかな、というレベルでも積極的に仮交際すること。仮交際になったら、毎日LINE、週一デートをしてみること。相手の良い部分を探すこと。カウンセラーのアドバイスに積極的に耳を傾けること。仮交際が2~3人いるのに、お見合いをしすぎないこと。もっといい人がいるかもしれない思考は捨てること・・・などなどたくさんあります。

詳しくは、弊社代表カウンセラーの大屋優子がXの中で毎日婚活についてのアドバイスをつぶやいていますから、ご覧ください。


大屋優子のX
https://twitter.com/rv_oya


ぶっちゃけ結婚相談所で良い人を探すには?

毎日システムにログインしてください。結婚相談所には、毎日数百人の新規会員さんが登録し、全国数万人のかたが婚活しています。当然ながら、良い方は、あっという間にお見合いし、あっという間に結婚してしまいますから、新規会員さんは要チェックです。中には、毎日新規会員をチェックして、良いと思った方にはすべてお見合いをお申込みする人も、結婚相談所にはたくさんいます。


また、たまたま仮交際相手と上手くいかなくて、交際終了となったかたで良い方にめくりあう方もいます。これがいわゆる「ご縁」なのです。この上なく良い「ご縁」に巡り会いながらも、なんだかんだとイチャモンを付けてご縁を逃してしまう方もいれば、さっさと幸せを掴み取る方もいる。それが結婚相談所の婚活です。

めぐってきた「ご縁」をしっかり握りしめるために、結婚相談所で結婚カウンセラーに伴走してもらいながら婚活することが、ぶっちゃけ結婚相談所でできる婚活です。

まとめ

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所ってぶっちゃけどうなの?」-5

ぶっちゃけ結婚相談所は、結婚できない人が行く最後の砦、ではなく、一日も早く結婚したい人が、安全で安心な出会いの場を提供され、ご縁に出会うことができる場所。この環境を、利用しないなんて「ぶっちゃけもったいない」です。

結婚相談所という婚活環境を、知った人だけ得をすると思いますよ。恋愛経験がない、出会いがない、結婚したい・・・。ならば!「結婚相談所を利用しないのはぶっちゃけもったいない」この言葉を最後にお届けしたいと思います。頑張ってくださいね。


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案