メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

婚活女性のバレンタインの過ごし方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「婚活女性のバレンタインの過ごし方」-1

目次

  • 婚活中のバレンタイン♥
  • ステージ別チョコレートの渡し方
  • バレンタインは婚活女性にとって大チャンス!

婚活中のバレンタイン♥

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活女性のバレンタインの過ごし方」-2

普通のバレンタインでも「義理チョコ」「本命チョコ」とあるように、婚活でも「仮交際チョコ」「真剣交際チョコ」などのように、お付き合いの段階によっての渡し方があります。


とくに仮交際中の女性は、複数交際している場合もあり、この段階でこの先がどうなるかわからない、という女性もいるはずです。そんななか、チョコレートをお渡しして、重たい女性って思われたら嫌だな…と気がすすまないかもしれません。


しかし、少なくとも「もう一度会いたい」「もう少しお話をしてみたい」という気持ちがあったからこそ、仮交際にすすんだはずです。なので婚活女性の基本姿勢として、2月13日、14日にデートの約束をしている場合は、将来が未知数だとしてもチョコレートは用意しましょう。

ステージ別チョコレートの渡し方

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活女性のバレンタインの過ごし方」-3

お見合いの場合

初対面ですから、お相手の好みはもちろん、お人柄だってわかりませんよね。しかし、お見合い日程が2月14日のバレンタイン近くの場合、手土産としてチョコレートを用意しておくことをおすすめします。


基本、お見合いのお茶代は男性が負担します。当サロンでは、バレンタインに関係なく、強制ではありませんが、手土産を用意しておくことを女性にはおすすめしていますので、別れ際にでも「今日はご馳走様でした。とても楽しかったです」と御礼の言葉を添えて、チョコレートを渡すとお相手からの印象がよくなるはずです。


もちろん、高額なものでなくてもかまいません。持ち歩きやすい小さいサイズのものがよいかもしれません。


仮交際中

仮交際中の場合、このタイミングでデートの予定を組めたら、複数交際中の一人から本命恋人に昇格するチャンスです! もし本命候補でない方でも、喜んでバレンタインチョコレートを用意しましょう。


値の張るチョコレートである必要はありません。いかにお相手に負担をかけずに自分の気持ちとして「バレンタインデーですから気持ちです」と、さりげなくお渡ししましょう。


真剣交際中

この段階になると複数交際のなかの一人ではなく本命彼氏ですから、ぜひとも気合を入れて(笑)、一生懸命準備しましょう。真剣交際中の間柄なら、彼の好みだって大分把握しているはずです。チョコレートだけでなく、何かプレゼントも一緒に差し上げましょう。


高価なプレゼントでなくてもよいです。冬の寒い時期ですから、マフラーや手袋、仕事で使うボールペンなど、男性が喜んで使ってくれそうなものを選びましょう。

バレンタインは婚活女性にとって大チャンス!

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活女性のバレンタインの過ごし方」-4

婚活女性にとって、バレンタインは男性との関係を深める大チャンス。この時期に婚活している女性は、超ラッキーです。そんなタイミングに感謝してバレンタインをトコトン楽しみましょう!


甘いものは嫌い、という男性でも、バレンタインデーにチョコレートをもらって嬉しくない人はいません。デパートなどでは、バレンタインデーの催事が行われており、チョコレートの百花繚乱が繰り広げられていますから、どれにしようかな…と選ぶのもこの時期の楽しみですよね。


真剣交際中の女性のなかには、お相手にバレンタインデーにチョコレートをあげて、好きという気持ちを伝えたら、ホワイトデーにプロポーズをされたカップルもいます。


いずれにしても、バレンタインデーという最大のチャンスを味方につけた婚活女性が婚活勝者、つまり成婚退会していきます。

『バレンタインを制するものは、婚活を制す』 さあ、今年こそ結婚しましょう!


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案