メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

結婚相談所の入会に迷うときは…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所の入会に迷うときは…」-1

目次

  • そもそも結婚相談所とはどんなところ?
  • 結婚相談所をおすすめ理由
  • ではどのタイミングで結婚相談所に入会するのがベスト?
  • 入会に迷ったら…まずは無料相談に申し込んで

そもそも結婚相談所とはどんなところ?

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所の入会に迷うときは…」-2

結婚を真剣に考えている男女が集まる場所で、出会いから成婚までを全面的にサポートしてくれるところです。入会すると専門のカウンセラーがトータルサポートをしてくれるので、忙しくてなかなか婚活する時間がとれない人、あるいは異性とのお付き合いに慣れてない、なんて人も効率的に安心して婚活に取り組むことができるところなのです。


一方で結婚相談所は「モテない人たちの集まる場所」などのネガティブなイメージを抱く人がいるのも確かです。今回は、結婚したいし、結婚相談所がどんなところか興味があるけれど、ちょっと迷っている…という方たちのために、結婚相談所についてご紹介します。結婚相談所の入会を考えている方の後押しになればと思っております。


結婚相談所をおすすめ理由

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所の入会に迷うときは…」-3

本気で結婚したい人が集まる場所

結婚相談所は相談所ごとに入会基準を設けているのと、他の婚活サービスより費用がかかる分、結婚に対して真剣な人しか集まってきません。なんとなく「恋人が欲しい」「異性の知り合いが欲しい」などの甘い気持ちのままでは結婚することはできません。それくらい真剣な人しかいないということです。

そういう意味でも結婚相談所に入会して、そこで自分の条件に合った異性を紹介してもらい、効率よく婚活ができるのが魅力の一つでもあるのです。


安心・安全に婚活ができる

マッチングアプリや婚活パーティなどは、参加へのハードルを下げる意味でも、身分証明書の提出は義務化されていません。そうするとなかには、既婚者がいたり、資格がないのに医師を名乗ったりする人が出てきてしまうのです。


その反面、結婚相談所は入会基準のなかには、身分証明書や独身証明書などの提出義務があります。これは身元保証の確認の意味があり、上記のような結婚詐欺などのトラブルを防ぐことができるので、安心・安全のなか、婚活に取り組むことができます。


カウンセラーのサポートが受けられる

マッチングアプリにはないサービスの一つに、結婚相談所は専門のカウンセラーのサポートが受けられるのが魅力です。婚活をはじめると色々と悩んだり迷ったりするものです。「お見合いでいつも断られてしまうのはどうして?」「交際が長続きしない」「プロポーズのタイミングはどうしたらいい?」等々、様々な壁にぶつかってしまうのですが、ご安心ください。カウンセラーが一人ひとりの状況に応じて的確なアドバイスをくれるので、自信をもって婚活に取り組むことができます。

ではどのタイミングで結婚相談所に入会するのがベスト?

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所の入会に迷うときは…」-4

結婚したいと思ったときがベストタイミング!

「結婚適齢期」という言葉がありますが、年齢基準は自分で決めるものです。世間一般的に〜歳までに結婚しないとダメ、とかよくありますが、こればかりは自分が本気で「結婚したい」と思ったときがベストタイミングです。婚活には年齢制限がありません。自分で今がベストタイミング!と思ったときが最良の結婚適齢期なのです。


女性には出産リミットがある

子供が欲しいと思うのならば、とくに女性の場合、年齢の出産リミットがあります。こればかりはどうにもなりません。もちろん若いから必ず、子供が授かるとは限りませんが、確率的には若いほうが有利です。そして残酷ですが、男性も自分の子供が欲しいという理由で婚活をする人が多いので、若い女性を条件に選ぶことが多いです。つまり、男性に選んでもらうためにも「子供がほしい」「結婚したい」と思ったら、一日も早く婚活をはじめることをすすめます。

入会に迷ったら…まずは無料相談に申し込んで

ロックビレッジ 婚活サロン「結婚相談所の入会に迷うときは…」-5

まずは、無料カウンセリングを受けてみてください。結婚相談所は入会前に無料相談ができるので、入会するための審査基準(提出書類や契約書など)、また活動するための費用面、実際にどんな活動をするのか?などの説明をしてくれます。


また、そこではあなたが不安に思っていることなども相談してみてください。婚活をはじめるのにあたり、一点の迷いなくはじめてもらいたいと思っていますので、事前の無料相談はぜひとも受けることをおすすめします。説明を聞いて納得してから、思う存分、楽しみながら婚活をはじめましょう。


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案