メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【仮交際初デートのお店選びの流れ&ポイント】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「【仮交際初デートのお店選びの流れ&ポイント】」-1

【仮交際初デートのお店選びの流れ&ポイント】

こんにちはsachiare堀口です。

本日は【仮交際初デートのお店選びの流れ&ポイント】をご紹介します。

是非参考にしてみて下さいね!


1.お相手の好みや苦手なものをリサーチ

その際アレルギーも聞いておくと気遣いを感じる&予約時に伝えることができます!


2.お相手が好きなジャンルから2、3店くらいをピックアップ

ご自身で探すのが不安な方はカウンセラーにご相談を!


3.お相手に共有

ピックアップした中から選んでもらうのが間違いないです。


4.予約


5.お相手に予約完了の連絡と待ち合わせ場所などの共有


勝手にお店を決めて送りつけたり、ギリギリまでお店のピックアップや予約をしないといったことがないように気をつけたいですね!

また男性ばかりに頼らず、女性からもお店を提案したり一緒に探すことも大切です。

「私も探してみますね」と言ってもらえるだけで男性も安心するかと思いますよ!


お店選びのポイントは

①利便性の高いお店

電車のアクセスが良く駅から比較的近いお店を選ぶと良いでしょう。

また自分の家や職場から近いお店を選ぶのではなく出てきやすい場所をお相手に聞いてあげて、なるべくそこから近い場所を選ぶように心がけましょう。

エリアをある程度決めてもらえば探しやすくもなりますよね!


②雰囲気の良いお店

初デートは話を沢山して理解を深める機会となります。

そんなときに混雑していて騒がしいお店や、隣との距離が近いお店を選ぶと落ち着いて話ができないかと思います。事前にお店のHPで座席を確認したりクチコミを見てリサーチすると良いかと思います。

また初デートで完全個室を選ぶのはあまりお勧めしません。

お相手にもよりますがまだよく知らない相手と密室になることに抵抗を感じる方もいます。

半個室くらいだとちょうどいいかもしれませんね!


③値段は安すぎず高すぎず

ワンコインランチなど安くて美味しいお店も沢山ありますが、初回デートでは不向きかと思います。

反対に初回からお高めなコース料理などを選ぶとお相手によっては負担になるので気をつけたいところ。

最初に無理をしてしまいその後なかなかお店のランクを下げられなくなり困ってしまうかもしれません。

お相手も良いお店を予約してくれて嬉しい反面、金銭感覚の違いを感じたり、高いお店だとリラックスできずあまり会話自体を楽しめない場合もあるので気をつけたいところです。

お店の価格帯についてもカウンセラーに相談してみるといいですよ!


お店選びで大切なのはお相手に対する配慮です。

・どの辺で会うのが便利か

・何が好きなのか

・どんな雰囲気のお店を好むか

などお相手のことを考えながらお店を選んでみてくださいね!


お悩みやご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案