メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【真剣交際、成婚に進もうと決めた理由】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「【真剣交際、成婚に進もうと決めた理由】」-1

【真剣交際、成婚に進もうと決めた理由】

こんにちはsachiare堀口です。

本日は成婚した人に聞く

【真剣交際、成婚に進もうと決めた理由】をご紹介いたします。是非参考にしてみてください!


①一緒にいて落ち着く相手だった

・お見合いの時はなんとも思っていなかったが、仮交際で何度も会っていくうちに一緒にいて落ち着くことに気付いた。結婚後もその気持ちは変わらないと思った。


②笑いや食の好みが似ていた

・お見合いで話していて食の好みが合うと思った。仮交際デートで色々なところに食べに行ってとても楽しかった。

結婚後もこんな風に一緒に美味しいものを食べたり笑って過ごせるのが想像できた。


③自分の家族のことも大切に考えてくれた

・自身の家族だけでなく、こちら側の家族のことも同じように大切に考えてくれていて優しさと平等性を感じた。

・真剣交際で家族と会った時、馴染もうとしてくれている姿が嬉しかった。結婚後もお互いの家族と交流して楽しく過ごせると思った。


④素の自分でいられる

・一緒にいても自分らしくいれて、素の自分を見せることができる。

それを受け入れてくれる安心感がある。結婚後もそんな関係でいられると思う。


⑤何でも話し合いができる

・たまに意見が食い違ったりすることもあるけどしっかり話し合いができるのでその後すぐ仲直りする。

何かを決める時もお互いの意見を出し合って納得いくまで話し合うことができるので結婚後も不安がない。


⑥結婚に対する価値観が似ていた

結婚観が似ていたので、一緒に生活をしても問題ないと思った。


結婚後一緒に生活するうえで自分にとってどういうお相手だったら良いのかは人によって違うと思いますが、成婚者の声を聞くと共通するのは

【思いやりのある行動】だったり【感覚が似ていること】また【安心感があること】です。

お見合い、仮交際、真剣交際で一緒に過ごしてみてそういったところを確認しながら成婚に向けて頑張っていきましょう!

お悩みやご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案