メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際中によくあるお悩みを解決(男性編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
sachiare「仮交際中によくあるお悩みを解決(男性編)」-1

こんなお悩みありませんか?

こんにちは。サチアレ田之畑です。

前回女性編を書かせていただいた婚活中によくあるお悩みの男性編です。是非参考にしてみてください。

①お相手の気持ちが分からない

自分の気持ちは既に決まっているけど相手の気持ちが全く分からない。

好意を示してくれているわけでもなく、かといって交際終了されるわけでもない。

「お相手は自分のことをどう思っているのか..」

と悩む方もいらっしゃるかと思います。

もちろんお見合いの時点で「この人のこと好きになるかも!」と感じる方もいらっしゃるのですが、

だいたいの女性は「良い人だしまた会ってみよう」くらいから始まり、「一緒にいると落ち着くかも!楽しいかも!」のような気持ちから「この人のこと好きなのかな」というように段階を踏んでいく人が多い印象です。

ですが、生理的に無理な人やなんとなく嫌な人のことは早いうちから見切りをつけることもあるので、

今一緒にいるということは少なからず「好印象」であることは間違いありません。

あまり焦らずにお相手の気持ちが進むのを待つことが大切。独りよがりになったり気持ちを押し付けることがないように気をつけてくださいね!


②向こうからデートの誘いがない

デートに誘うのはいつも自分ばかりでなかなか女性側から誘ってくれないと心配になることもあるかと思います。

女性の心理としては

1.自分から誘うほどデートに行きたい気持ちが大きくない(誘われたら行こうという気持ち)

2.自分から誘って断られたり積極的だと引かれたらどうしよう

1の場合は残念ですが、今の時点ではお相手にそれ以上を求めたり改善してもらうことは難しいです。

ご自身からお誘いして、一緒にいると楽しい、またデートしたいと感じてもらうように頑張りましょう。

2の場合はご自身がデートに対して積極的に動いたり、回数を重ねて慣れてくれば女性側からもお誘いがくるはずなので少し待ってみましょう。

いずれにせよ交際が続いている限りチャンスはまだあります。

お相手の言動に不安を感じる前にご自身から動いていきましょう!


③LINEのやり取りが難しい、電話はしてもいいのか

LINEの続け方が分からない、どう返したらいいのか分からないと悩まれる方もいらっしゃるかと思います。

会員さんには、迷ったら文面をスクショでお送りいただき、返信を一緒に考えたりしますが毎回そういうわけにはいきません。

LINEを送る際

・文章の長さは基本お相手に合わせる

→お相手から短文できているのに長文で返したり、反対に「はい」などの一言で返さないように気をつけましょう。

・会話が途切れたら自分から繋げる

→例えばお相手から「おはようございます。今日も一日頑張りましょう!」とLINEがきて

「おはようございます。頑張りましょう!」だとそれで会話が終わってしまいますよね。

返信が「おはようございます。今日はお仕事忙しくなりそうですか?無理せずお互い頑張りましょう!」だと仕事が終わったらまたお相手から返信がくるはずです。

このように自ら質問しつつ会話を繋げていきましょう!

ただし1LINEに1質問くらいにしておいてくださいね!

電話については、お二人の関係性とお互いに電話で話すことが苦じゃないかによります。

仮交際中盤くらいになったらお会いしたときに、普段から電話をする方かを聞いてみてもいいかもしれません。

あとはLINEのやり取り中にラリーが続き、お互い時間が空いてそうであれば「少し電話で話しませんか?」と提案してみてもいいかも。


④スキンシップはしてもいいのか

仮交際も後半になってくるとお相手とのスキンシップに悩まれる方もいらっしゃいます。

仮交際でのスキンシップはお相手との関係性をみて手を繋ぐくらいにしておくのが無難かと思います。

相手に触れてみることで自分の気持ちがはっきりと分かることもあるかもしれません。

また手を繋いだり腕を組むことでより関係性を深めることができるのも一理あります。

ですがスキンシップに関してはそれが原因で交際終了なんてこともあり得るので、お相手の気持ちが自分に向いている、また心を開いてくれていると分かったタイミングで試すようにしましょう。

それでも交際終了になることもあるので焦って行動に移すのはお勧めできません。まずはカウンセラーに相談してみてくださいね!


仮交際中はお互いの気持ちがはっきりしていないこともありお悩みも多くあるかと思いますが、大事なのは

・まずはお相手の気持ちを優先すること

・そして常に配慮を忘れずにお相手と向き合うこと

です。そうすればきっとお相手にも思いが届くはず。

真剣交際に向けて、カウンセラーに相談しながら頑張ってくださいね!

お相談もいつでも受付けております!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案