メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際中にLINEや電話をした方が良い理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「仮交際中にLINEや電話をした方が良い理由」-1

3つの理由

こんにちは。サチアレ田之畑です。

LINEや電話が苦手、できれば避けたいという方もいらっしゃるかと思います。

ですが短期間でお相手と向き合う結婚相談所での婚活において「会っていない時間」も非常に大切です。


やり取りをした方が良い理由は

①短期間でお互いを知るため

結婚相談所での婚活は目的がはっきりしているということもあり一般的な恋愛よりも短期間で成婚まで進みます。

頻繁にデートを重ねているとはいえ、お互いを深く知るにはデートの時間だけでは足りないところもあるかと思います。

そのため会っていない時間もお互いを知るためにLINEや電話でやり取りをすることで関係が徐々に深まっていくのです。

[デートのときのお相手]しか知らないよりは、[日常的なお相手]を知ることでより親密になるのではないでしょうか。

②ライバルに差をつけるため

仮交際中は複数交際ができるため他にもライバルがいると考えておきましょう。

連絡を取らない間、他の仮交際相手に比べて存在が薄れてしまうかもしれません。

その間に他の人との距離が縮まってしまうのはとても残念ですよね。

後悔しないよう、無理のない範囲で積極的に動いてライバルに差をつけていくことも大切です。


③ 関係性を前に進めるため

何となく毎日やり取りをしているとお相手に親しみを感じてくることがあるかと思います。

お見合い相手→知り合い程度→親しみやすい人→いつも隣にいる人→恋人のように段階を踏んでお相手の位置付けが変わってくるかと。

連絡をせずにデートを迎えるとずっと知り合い程度の感覚から抜けれずなかなか前に進めないという会員さんもいらっしゃいました。

毎日のやり取りで少しずつ前に進めていきたいですね!


もちろん実際に会って話したりデートを楽しむことが1番大切ですが会えない時間をうまく活用することも必要です。

LINEに比べて電話はハードルが高いかもしれませんが、仮交際中盤から後半くらいになってきたらお相手との関係性を見つつ取り入れてもいいかなとも思います。


仮交際中は他にもライバルがいることを忘れずに無理のない範囲でお相手へアピールしていきたいですね!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案