メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【大事なのは程よいバランス】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「【大事なのは程よいバランス】」-1

【大事なのは程よいバランス】

こんにちはsachiare堀口です。

仮交際中良かれと思ってやったことが実は…

【大事なのは程よいバランス】です。


①お店決めと予約

「来週のお店、ここを予約しておきました!」

デートのお店を決めてくれて予約までしてくれるのは嬉しい反面、なんの相談もなく突然お店のURLだけ送られてくるのはどうでしょうか。


中には「私からもいくつか提案しようと思っていたのですが、既に決められてしまっていて..」と戸惑った会員さんもいらっしゃいました。


特に初回デートのお店決めは慎重になった方が良いです。

お店自体もそうですが、その過程も大切です。

「勝手な人なのかな」「相談し合えない人なのかな」と相手が不安に感じてしまうかも。


まずは好きな食べ物や行ってみたいお店、アレルギーの有無などをお聞きして二人で相談しながら決めるのが良いですよ!


②プレゼントや手土産

プレゼントや手土産をいただくのは嬉しいですがそれが毎回だったり高価なものだったら少し気が引けるかもしれません。

お会いする度にご馳走してくれてそのうえ手土産まで用意してくださる男性がいましたが、女性側からすると「してもらい過ぎると申し訳なくなってくる」と。


またお見合いやデートのお礼にと手土産を準備する場合も荷物にならないよう、かさばらないように気をつけたいところです。


仮交際中のクリスマスや誕生日といったイベント時にプレゼントを準備することもあるかと思いますが、あまりに高価なものだと負担に感じる方もいらっしゃいます。

金銭感覚の違いを感じてしまう場合もありますよね。


仮交際はまだ正式にお付き合いしているわけではないので良い距離感を保つ必要があり、オーバーになりすぎないことが大切です。


③好きアピール

お相手から好意を持っていただくのは嬉しい反面、まだ自分がその気持ちに達していない場合は負担に感じるかもしれません。


特に仮交際一回目から好意をアピールすると「まだ出会って間もないのに」「熱しやすく冷めやすい人なのかも」と戸惑われることもあるかと思います。


仮交際初期で好意があることを知ってもらうには言葉より【行動で示す】です。


・優しく気遣ってくれる

・信頼できる態度

・自分のために積極的に動いてくれる

・優先的に考えてくれる

このような行動で自分への好意に気づき、嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか。


言葉で伝えるのは向こうの気持ちを汲み取りながら、良いタイミングを待ってみましょう!タイミングはカウンセラーに相談するのもいいかと!


仮交際中は程よい距離感とお相手のペースをしっかり観察しながら行動することが大切です。

強引さで上手くいくわけでもなく、消極的な態度も良くありません。

上手くバランスを取りながら余裕を持ってお相手と向き合うことができたらベストですよね!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案