メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

本当に大切に思ってくれている人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「本当に大切に思ってくれている人の特徴」-1

仮交際・真剣交際中のお相手の言動

こんにちは。サチアレ田之畑です。

仮交際、真剣交際でお相手が自分のことをどう思っているのかとても気になるところかと思います。

本当に自分のことを大切に思ってくれている人と結婚したいですよね!

そんな人の特徴をまとめてみました。


①言いにくいことも自分のために言ってくれる

「あなたは悪くない」そう言われる方が気は楽かもしれませんが、間違っていることをちゃんと言ってくれるのはこちらを思ってのこと。

言いにくいことも相手のために言えるのは、自分のことより相手を優先しているからだと思います。

ただし頭ごなしに否定したり意見を押し付けてくるのは違います!


②自己肯定感を高めてくれる

・いつもポジティブな言葉を投げかけてくれる

・1番に応援してくれる

・自信をつけてくれる

一緒にいて自信がつく、自分を好きになれるのは相手から大切にされ、しっかり愛情を受け取っている証拠ですよね!一緒にいてポジティブな気持ちになれることもとても大切です!


③時間を作ろうと努力してくれる

こまめに連絡を取ったり少しの時間でも会おうとしてくれたり、こちらのために時間を作ろうとしてくれるのも嬉しいですよね!

たとえ仕事で忙しく思うように会えなくても相手の「会いたい気持ち」「考えてくれている、頑張ってくれている」という誠意は伝わるものです。

なかなか会えない、連絡がないときに自分への誠意を感じられないようならば一度冷静になってこの先を考えることも必要です。


④良い時だけじゃなくそうじゃない時もそばに居てくれる

こちらが落ち込んでいたり、何か上手くいかないことや問題が発生したときにも共感してくれたり支えてくれそばにいてくれる人は本当に大切に思ってくれています。

大切な人の気持ちには共感したくなるものです。

辛い時には自分のことのように考えてくれる人、心から助けたい支えたいと思ってくれるような人と一緒にいてください。


⑤話し合いから逃げない

お付き合いしていると話し合わなければいけない場面も沢山あるかと思います。

本当に大切にしていて、この先を考えているお相手とはしっかりと向き合うはずです。

仮交際や特に真剣交際中は2人が上手くいくために話し合いを重ねるもの。逃げずに向き合える人を選びたいですね。


お相手から大切にしてもらうには、まずはご自身がお相手のことを大切に考えましょう!

誠実に思いやりを持って、お相手やその周りを大切にしていってくださいね!


この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案