メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際3回目以降で提案したい半日デート

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
sachiare「仮交際3回目以降で提案したい半日デート」-1

デート計画はお相手と一緒に!

こんにちは。サチアレ田之畑です。

仮交際デート初回~2回目は「会話」を重視したデートをお勧めしますが3回目ともなるとそろそろ半日くらいのお出かけデートをしてみてもいいかも。

今日は「どこにデートに行けば良いか…」とお悩みの方に参考程度に見ていただければと思います。

ただし必ずお相手の希望を聞いてからご提案することをお勧めします。


2人で一緒にものづくり体験

3回目ともなるとだいぶお互いを知ってきた頃かと思います。

そのタイミングで2人で話をしながら一緒に物を作るデートはいかがでしょうか。

お相手の自然体なところを見ることができ、緊張もほぐれてきっと楽しめるはずです!

・ガラスアート

・小物

・陶芸

・アクセサリー

・香水

などものづくり体験をできる所が沢山あるので是非お相手と一緒に決めて楽しんでみてくださいね!


水族館、美術館など観賞(鑑賞)系スポット

同じものを見たり聴いたりすると自然と会話も弾むはずです。

またお互いの感性を知ることができ、より距離を縮めることもできるはず。

映画は約2時間会話がないですが、終わった後にカフェや食事の時間を取るならば良いかと思います。

後で感想を言い合うのも楽しいですよね!

また映画館では隣との距離が近い分、一緒にいて嫌じゃないかなどを確認しやすい場所でもあります。


ぶらりデート

観光地を歩くぶらりデートも良いかと思います。

近場でしたら浅草、またこれはお相手との距離感にもよりますが、遠出をして川越や鎌倉まで足を運び食べ歩きを楽しんだり、行楽地でシーズン毎の自然を楽しむのも良いですね!

これからの季節はお花見が楽しめるので、ぜひお相手をお花見スポットに誘ってみてはいかがでしょうか?


デート計画はお相手と一緒に!

例えばデートの後半で楽しみな計画を提案したりするとその時間も楽しくなり、会話も弾みます!

デートに行く時はできれば次のデートの提案を考えてから行くのがお勧めですよ!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案