メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

交際が深まるきっかけを意識していますか?&女性の弱さ加減

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「交際が深まるきっかけを意識していますか?&女性の弱さ加減」-1

弱すぎるのも、あまり良くないと思います。。

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「交際が深まるきっかけを意識していますか?&女性の弱さ加減」-2

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

インディー勝眞です。X【ID:inde202207】で情報発信しています。

婚活が上手くいっている女性がしていることですが、弱さの加減が上手いと思っています!後ほど、詳しく説明します。自分の考えでは女性は弱さを出して、男性にお金を使わせるより自分の為に時間を使わせるということを意識して婚活した方が良いと考えます。


ほとんど男性の心理としては女性の弱さに対して、その弱さを助けてたいというのが男性の本能に近いと思います。弱さを他人に見せなくなった時代であるとも感じています。自分の弱みをお相手に見せないかぎり、関係性は深まっていく可能性が低いと思います。男性に弱さ開示や悩み事を相談できる女性は婚活成功しやすい傾向にあると考えます。



男女平等が進み、20代30代は昔の感覚が崩れつつあると感じています。共働きやお金を使用することで一人で完結できることが増えてしまったためと考えます。

時代が進んだ証拠なのですが、お金への依存度が高まっていると推測でき、よりお金が必要な社会になっていると思います。


そのため、お金や体力面で男性で支えて生きいくことは難しいと判断しており、少しその分野に関しては経済的な強さなどを女性に求める傾向が加速していくのではないかと感じます。男性が昔より比べると強さやタフさを求められなくなっていると思います。



弱いではなく、弱すぎいうことは不可抗力があり、強制的に男性が助けることになりやすいと思います。弱すぎる女性を嫌になっている傾向を感じます。



女性が弱すぎるというスタンスがあまり婚活では良くない傾向になりつつあると思っています。弱すぎるというのは例えば泣いたり、全額奢って欲しいという行為に近いと考えます。弱すぎるスタンスで婚活成功する場合は強すぎる男性で男らしい男性でないと弱すぎるを受け止めてくれない傾向にあると感じます。男性がなんとかできそうな程度の弱さはアピールになる可能性が高いと考えてもらえれば。女性の弱さ加減が重要だと思います。


金銭的な弱みより時間を使わせる弱みに対して、相談するというのが男性の本能を刺激するのでは思います。女性が弱みを見せて、男性がそれを助けることで交際は発展しやすいと考えます。



この世の中で弱みやお困りごとを男性に相談するのが上手い女性が減ったと思っています。男性に依頼することを婚活では意識してもらっても良いと感じます。


なぜか?例えばですが下記理由で依頼できなかったりと聞きます。

依頼手前の課題が男性に信頼や安心感を持てるかどうかが課題になりやすいと考えます。


・男性を信用するのが難しかったり

・男性に安心感を感じれなかったり

・お困りごとをお金で解決したり

・弱みを見せれない自立した女性が増えている

・男性に弱みを見せることに勇気が必要だったり

・男性に助けてくれる感じがしないから


この辺を上手く依頼することが交際が進展するきっけけだと思います。例えば パソコンの設定を教えてほしいでも良いのではと。


デート以外でスポット的に入れても良いと思います。


ご参考にしていただけますと幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^-^*)


女性の人気ブログ

好きな気持ち&ザイオンス効果

https://www.ibjapan.com/area/shizuoka/81486/blog/111684/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案