メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

減点評価になるのはなぜなのか?前に行動していきませんか。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「減点評価になるのはなぜなのか?前に行動していきませんか。」-1

減点評価してしまうけど、本当にこのままで良いのか。

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「減点評価になるのはなぜなのか?前に行動していきませんか。」-2

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

インディ―代表の勝眞です。

減点評価は女性、男性もどちらもあるのですが、体感ですが女性の方が多いと考えています。


減点評価の方法ですが、100点満点が初回スタートの場合。ミスや悪い印象をもったらマイナス5点ぐらいで計算している人が多いと感じています。


一緒にいればどんどん、ミスしていくし違う価値観が発見してしまうことがほとんどだと思います。パーフェクトヒューマンはたぶん、いないじゃないかなぁ。


よく聞く感想ですが、好きな気持ちや良いところを感じていて、嫌な部分が気にならないという感想が多いです。その人が前向きに男性の良い部分を見て活動しているから出る感想だと推測します。


そう考えたときに

受け身な方が減点評価している傾向にあると考えています。また減点評価しているということは結婚願望が

低いと捉えられやすいと感じております。それは最初から完成品を求めているや待っているのですが、その考え方を変えてお互いが主体的に行動することで婚活が成功しやすいと考えてほしいと思います。



受け身で良い場合は需要がしっかりあるから成り立ちやすいことだと捉えてほしいとは思います。


恋愛ツールをしてしまうと例えばマッチングアプリ、婚活パーティー、合コンなどでは男性が積極的に、リードしてくれることがほとんどだと思います。これはヤリモクなどの安易な需要がかなり含まれているので、需要が大きいと考えます。

受け身でマッチングアプリをすると概ね恋愛経験が増えてしまうことが容易に想像してしまいます。


恋愛している女性が婚活という目的意識を変える行動をがんばる方が相談所婚活よりはるかに難易度が高い

と自分は思っています。


そのため、その入り口から入っても結婚できる可能性はかなり低いと感じています。


年代によって違うのですが、アラサー男性だと

恋愛傾向の男性需要 〉〉〉結婚傾向の男性需要

結婚傾向の女性需要 〉〉〉結婚傾向の男性需要

予測しています。



相談所婚活はかなり慎重に行動しているのでアプリように積極的な男性は少ないのは当たり前であると考えています。



マッチングアプリは男女のバランスを見てもらえれば容易に理解できると思います。

特に女性は【走って表現していますが】前に進む意識で行動した方が良いと考えています。

その辺のやる気を維持するためにもカウンセラーに相談して婚活するというのも良い選択だと思っています。





申込やお見合いにできるだけ、女性が行く努力をする必要があると感じております。

今後流れでも、意識する部分を変えれば成功しやすいポイントはあると思っております。

ご参考にしていただけますと幸いです。


宜しくお願い致します。勝眞



インディ―の成婚率を算出しました!
成婚率 70%以上 【成婚退会者÷全退会者 期間 2022年8月~2023年7月】

男性無料相談

女性無料相談

インディーもライン公式を始めました♬         

↓LINE公式友達追加はこちらから↓↓(*^-^*) 

https://lin.ee/6RCJviQ





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案