メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

仲人は見た!実録!お見合い失敗談①

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁結びサロン Must be「仲人は見た!実録!お見合い失敗談①」-1

目次

  • まるで取り調べのような 会話をしてきた男性
  • ネガティブ発言満載だった女性

まるで取り調べのような 会話をしてきた男性

こんにちは。
兵庫西宮結婚相談所、縁結びサロンMust beです。
お見合いではできるだけ楽しく笑顔で過ごそうと、大半の方が心がけていると思います。でも中には「なぜ?そんな事を?」という行動をとってしまっている方もいます(笑)

初回お見合いで、まるで取り調べのように、矢継ぎ早に質問攻めにしてきた40代男性。
彼は最初の挨拶もそこそこに、

子供は何人ほしいのか?

結婚後仕事はどうするのか?

結婚したらどこに住みたいか?

親の面倒はどうするつもりか?

転勤はどこまでの範囲なら大丈夫か?

などなど、質問攻めだったそうです。メモまで取りながら質問されていたとか(笑)。これは怖すぎます。

もちろんお見合いなので、いろいろ聞きたいお気持ちはわかります。
結婚という目的があるわけですから、少しでも条件に合う方を探したい、という熱意もわかります。
でも、こんなふうに初回のお見合いで、焦って質問攻めにしてしまうと、女性はドン引きです。

しかも、そんなに最初からぴたっと条件が合致する方ってそうはいません。

貴重なお見合いタイムが条件チェックだけになってしまうなんてもったいないだけです!

チェック項目だけに目を向けるより、お相手の人柄や会話の内容などにもっと目を向けましょう。条件ばかり気にしていたら、本当の運命のお相手も逃してしまいますよ!

お見合いの時は「まずはこれだけは聞きたい」っていう質問を2~3個くらい。
これがベストです。

ネガティブ発言満載だった女性

次に女性の失敗談も一つ。


先ほどの記事でも書きましたが、お見合いではできるだけ楽しく会話を弾ませたいものです。本当、大半の方がそう心がけて実行されていると思います。
でも中にはそうでない女性もいたようで・・・。
愚痴や文句、悲観的な話のオンパレードの40代女性がいたそうです。

「私はこんなに婚活を頑張っているのに、うまくいかないんです・・・。」

「どうせ私なんて誰からも選ばれなくて・・・」

などなど彼女の愚痴はとまらなかったそうです。
これは本当にあきませんっ!!

婚活がうまくいかなくて、誰かに思わず愚痴りたい、そのお気持ちはわかります。
愚痴を話だしたらとまらなくなってしまったのかも。それもわかります。
でも、お見合いではネガティブ発言や愚痴はNGです。

人は話していて、楽しく思えるお相手や、癒されるお相手に心を開いていくものです。
そして人は笑顔に好感をもちます。
愚痴や不満を口にしている時は、きっと表情も固いはずです。
悩みや愚痴を打ち明けたりするのは、カウンセラーさんに存分にすればいいのです!
そのために私達はいるのですから。
お見合い相手とは楽しい話題、笑顔になれる話題を選ぶようにしましょう。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
これってお見合いではアリなの?ナシなの?お見合いが成功するには??

縁結びサロンMust beでは、いつでも無料個別相談を開催しております。

あなたのお悩み何でもお聞かせくださいね。

http://www.must-be0702.com/


この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案