婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁結びサロン Must be

【婚活疲れ】速攻性のある解消7か条

縁結びサロン Must be「【婚活疲れ】速攻性のある解消7か条」-1

「婚活疲れ」しない人なんていない

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。9月はMust bedでは3件の成婚退会の方がいらっしゃいました~✨10月も、もう既に2件のプロポーズ間近の方々が。

これはもう本当に皆さんの頑張りのお陰げ!!


ただ、成婚退会をされた方が、「婚活疲れ」を経験しなかったかというとそうでもありません。

皆さん、やっぱり多かれ少なかれ経験されてます。


成婚となった方は、婚活疲れの解消の仕方が上手だった方が多いと思います。



まずは自分を幸せに


婚活疲れを起こしやすい方は、真面目で責任感の強い方が多いです。前向きで頑張り屋さんな「いい方」が多いです!!そして自分に厳しい。


お見合いや交際でうまくいかないのが続くと
「あー、私は(僕は)もうだめだ、できない人間だ」みたいになっていく。

周りで成婚していく方を見ながら「何で自分はダメなんだろう」と考え嘆いてしまう。

前向きな方だっただけに、婚活以外の何もかもが嫌になってしまったり。


そんな時は、まずは思い切り自分をいたわってあげて下さい。甘えさせてあげて。癒してあげて。休ませてあげて。

婚活はまずは「自分で自分を幸せにしてあげられること」これがとても大切です。



婚活疲れ解消7か条

婚活疲れ解消の7か条をご紹介します。

えーーー、こんな事で解消される?もっと私たち凹ん

でるですよ、って思う方もいるかもしれません。

でも全てでなくていい、とにかくやってみて下さい。

絶対にあなたの心は軽くなります。

心が休めたら、また頑張ればいいんです。


婚活疲れの解消7か条。


♦美味しいご飯を食べる

(お酒、スィーツ何でもあり・・)

♦いい匂いを嗅ぐ

(好きなアロマ、香水、柔軟剤、何でもあり。)

♦好きな場所に行く

(婚活に全く関係ない場所がベター)

♦いったん「婚活」を忘れてみる
(1,2か月離れる事も大事)

♦趣味に没頭する

(この際、新たな趣味をみつけるのもあり。そこで出会いがあったり)

♦自分のいい所を書きまくる

(できれば好きな色のペンで)

♦「結婚だけが幸せじゃない」

と口に出して言ってみる。
(夜の凹みモードになりそうな時が良い)


実践してみて下さい。あなたの心が少しで癒されますように。担当カウンセラーにもいつでもご相談下さいね。




あなたに合った、あなただけの婚活を応援します!

縁結びサロン Must be「【婚活疲れ】速攻性のある解消7か条」-5

婚活といっても、十人十色。やり方はみんなそれぞれ違います。縁結びサロンMust beでは、会員様お一人お一人にあった婚活をご提案させて頂いております。最後まで心でより添いサポートさせて頂きます。少人数制だからこそ、LINEや電話であなたが話たい時にいつでも相談可能です。あなただけの婚活を!私と一緒に頑張りましょう。

婚活無料相談は随時開催中です。

神戸・西宮・芦屋・尼崎・梅田ごこでも出張可能です。オンラインでの面談は夜21時まで受け付けしております。まずはお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから

https://must-be0702.com/contact/

♦縁結びサロン Mustbe

代表 小日向香緒里

骨格スタイルアドバイザー
顔タイプアドバイザー

カラータイプアドバイザー

スカーフ講師

上級心理士

★2020年下期 入会成長賞受賞

★2021年下期 IBJ AWARD受賞


★2022年上期 IBJ AWARD受賞

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

縁結びサロン Must be

縁結びサロン Must be

兵庫県西宮市寿町3-23

阪急神戸線 夙川駅から徒歩5分

http://www.must-be0702.com/