メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

プレ交際(仮交際)の男性心理って?婚活男性あるあるも解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
縁結びサロン Must be「プレ交際(仮交際)の男性心理って?婚活男性あるあるも解説」-1

目次

  • プレ交際(仮交際)の男性心理はとっても単純!
  • プレ交際(仮交際)の男性心理「あるある」には例外もある
  • プレ交際(仮交際)の男性心理以上にあなたの気持ちが大切!

プレ交際(仮交際)の男性心理はとっても単純!

こんにちは。兵庫県西宮市を中心に関西で活動する、縁結びサロンMust beです。

活動中の女性会員様から

『プレ交際(仮交際)の男性の気持ちがよくわからない』

本当に私と進展させるつもりがあるのでしょうか?

このようなご相談をよくいただきます。

本日はプレ交際(仮交際)の男性心理について、解説していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

仮交際の男性心理とは、女性と比べてもとっても単純です。言い換えれば、「わかりやすい」とよく言われます。


例えば、男性があなたのことを気に入っていれば、積極的に誘ってくれたり、連絡頻度が多かったり。

積極的に奢ろうとしてくれたり、褒めてくれたり。

逆に、消極的であれば、誘われ待ちの状態になったり、返信がくるのが突然2~3日後になったり。


結婚相談所で、仮交際になったら既に


お相手をなんとなく好きかも・・・


と思っている男性も一定数おられます。

結婚相談所の仮交際は、言うなれば結婚を前提としたお友達期間ですから、素敵な女性と仮交際になれば気持ちが高まってしまうのです。

もし、あなたが良いなと思った男性から、積極的な行動や好意が伝わってきているなら、それは多少の迷いがあってもまずは乗ってみることも大切です。


結婚相談所のスピード婚をみていると、男性が積極的で、

女性も積極的、もしくは前向きにレスポンスを返し続けたケースが多いです。

もうひとつ、これも仮交際男性のあるある行動なのですが、

仮交際で女性に好意を感じている男性は、将来のすり合わせに前のめりになってしまうケースも。


将来のすり合わせはデリケートな話題も多く、女性からすると


え!この距離感でその話題!?とびっくりすることもありますよね。

その時は、遠慮なく

その話題は、もっと仲良くなってからがいいな

と伝えて大丈夫です。

結婚相談所は結婚前提であり、交際期間は基本3ヶ月(最長でも6ヶ月)なので、気負ってしまっている場合もあります。

そんな時は女性がほんの少し、


普通のデートも楽しもう』

『まずはもっとお互いのことを知りたいな

と軌道修正するだけで、交際が円滑に進むこともあります。


とはいえ、絶対にその男性と結婚をしなきゃいけないわけではないので、ご安心ください。


後で不安が強くなれば、交際終了をすることは何も問題ありません。


プレ交際(仮交際)の男性心理「あるある」には例外もある

ただ、最近男性会員様をみていると、一つ一つの行動を熟考されたり、好きになるのがゆっくりな方も増えてきました。


女性からすると『脈ナシなのかな・・・』と不安になる。

でも、男性はその女性を好意的に感じている。

そういう例もたくさんあるので、「単純」でない男性に出会ったとしても、すぐには諦めないでください。


誘われない、連絡が来ないと気になった時はそれだけで脈ナシ判定をするのではなく、他の要素もみながら総合的に判断していけると良いですね。

例えば、

・誘われないけど、デート後にはお礼のLINEが毎回彼からくる

・連絡は遅いけど、遅れた事情を説明してくれていた

「実はLINEが苦手なんだ」と打ち明けてくれていれていた

このような場合は、誘われない・連絡が少ないからといってそれだけで真剣交際に進める可能性がないとは限りません。

また、よく女性会員様から、「男性から質問が全くなかったのですが、私に興味がないのでしょうか?」とご相談をいただくことがあります。


男性も時間を作って女性に会いにきているので、全く興味がないというのは考え難いです。

この場合、質問をする習慣がなかったり、女性との会話に慣れていない場合もあります。


質問はなくとも、それ以外のところで会話が弾み、楽しかったなという余韻が残れば、もう一度会ってみても良いでしょう。

お店の提案がないというのも、女性任せの場合もあれば、単純に慣れていなくて、どう提案すれば良いかわかっていない場合もあります。

プレ交際(仮交際)の男性心理以上にあなたの気持ちが大切!

仮交際の男性心理はもちろん気になりますが、同じくらい大事なのは「あなたがその男性とどうなりたいか」です。


あなたをぞんざいに扱う相手であれば、それは魅力的であっても自分からお断りをする勇気が時には必要かもしれません。

他方、仮交際は同時進行も可能なので、男性から見た時に、複数交際の中であなたの優先度が下がってしまうこともあります。


ですが、その状態はずっと続くものではなく、変わることだってあります。

仮交際の男性心理を過剰に気にするよりも、あなたがその男性とどうなりたいか。

真剣交際に進みたい気持ちが強ければ、相手の反応は過剰に気にしすぎず、アプローチを続けるべきだと思います。


あなたがアプローチを続けた結果、引いてしまうような男性であれば、もし無理に続けて結婚まで辿り着いたとしても、自分らしく幸せに過ごせる結婚生活には程遠いかもしれません。

仮交際の男性心理は、あくまで「目安」として、それだけで判断せず、自分がお相手とどうなっていきたいかをしっかり考え、後悔のない行動をしていきましょう。


自分から行動ができる女性は、もし今のお相手とご縁がなかったとしても、他に素敵な方に出会えた時に、しっかり行動ができて、その方とご縁を紡がれていきます。


そういう意味で、無駄な仮交際もお見合いもありません。一つ一つの出会いで、後悔のない選択をしながら、学びを得ていきましょうね。

 

縁結びサロンMust beは、全国約86,000名の
登録会員数を誇るIBJ(東証プライム上場)
の正規加盟相談所です

成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中

公式サイトよりお気軽にお申込み下さい💌

https://must-be0702.com/contact

当社のことをもっと知りたい方は、

ぜひHPをご覧くださいね。

https://must-be0702.com/

成婚インタビューもぜひ

読んで頂けましたら嬉しいです♪

https://must-be0702.com/case/

「婚活を楽しむ」

「心で寄り添うサポート」を大切に

あなたを応援させていただきます!😊

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案