メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-1

目次

  • 婚活中の遠出デートで仲を深めていく方法とは?注意点も解説
  • 婚活中のデートは遠出がおすすめな理由
  • 婚活中の遠出デートにおすすめな日帰りプラン
  • 婚活で交際中の相手を遠出デートに誘うときの注意点
  • 結婚相談所アンジェパティオではデートプランを一緒に計画!

婚活中の遠出デートで仲を深めていく方法とは?注意点も解説

アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-2

婚活中のデートで遠出ってハードル高いのでは!?と思っている人へ遠出デートで仲を深めていく方法をまとめました。

交際中、親密になってきたなと感じたら遠出デートを提案してみるのも一つの手! 

今回は日帰りの遠出デートがおすすめな理由と注意点を解説します。婚活中のデートで遠出を考えている人必見です!

婚活中のデートは遠出がおすすめな理由

アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-3

日帰りの遠出デートは一緒にいる時間が長くなります。車や電車の移動中にも会話があり、景色を見ながら過去の話や自分の趣味の話などをするものです。長時間一緒にいることでお互いの良さや魅力などが理解できます。他愛もない話から恋愛感情が高まったり思わぬ気遣いがプラスの評価になったりすることも十分考えられます。

急速に仲を深めることができるので、遠出デートはかなりおすすめです。

会話が続くので相手をよく知ることができる

遠出デートでは長時間話せるため、相手の内面を知ることができます。

これから向かう場所の話題や、近くのお店で気になる場所などいろんな話を引き出せるでしょう。

長時間一緒にいることで相手の本性に気が付き印象が変わってしまったという人もいれば、会話を通じて相手のことを益々好きになる人もいます。

遠出デートは相手のことをより深く知るきっかけになるため、交際に発展するか見極めやすいのです。

お互いの価値観を理解できる

長い時間一緒にいると相手の言動で性格や価値観が分かります。

せっかち・丁寧・気遣いができるなど、ただ話しているだけではわかりにくい部分も長い時間過ごすことで見えてきますよね。

食事やお土産店などに入ったときに従業員に横柄な態度を取らないか、会計で金銭感覚の違いはないかなどは分かりやすいポイント。

少しの時間では分からない部分が長時間一緒に過ごすことで見えてきます。

婚活中の遠出デートにおすすめな日帰りプラン

アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-4

遠出デートはお互いの仲を急速に深めてくれるため婚活中におすすめです!

ただ、IBJの婚活では宿泊を伴うデートは禁止とされています。

日帰りだけど遠出のおすすめデートプランをご紹介するので、参考にしてみてください。

人気のアミューズメントパークプラン

王道とも言えるアミューズメントパークデートは、遠出デートにもおすすめです。

非日常の時間を堪能でき、2人の仲を急速に近づけてくれて解散後も楽しかった印象が強く残ります。

一方で、人気があるために平日・土日関係なく混み合う可能性もあるため、スケージュールには配慮が必要です。

人混みが苦手、待つのが苦手、そもそもアトラクションが苦手など価値観の違いが発生する場合もあります。

好き嫌いが分かれるプランでもあるのでしっかりと事前に相談しましょう。

景色の良い自然を楽しむ観光地プラン

都会の喧騒から離れて2人でゆったりと自然を楽しむデートもおすすめです。

観光名所や穴場スポットでなくても自然を堪能できる場所には癒しの効果があります。

同じ景色を眺めながら一緒にデトックスしてみるもあり!一緒に同じ景色を眺めながら会話することで相性の良し悪しに気が付くことができるでしょう。

神秘的な雰囲気を楽しむ!パワースポットプラン

女性も男性も神社や滝、森林などのパワースポットに興味がある人は多数います。

恋愛、仕事、健康といった自分の悩みを解決に導いてくれる場所もおすすめスポットの一つです。

お互いの悩みやいま日常で感じていることなど、のんびりと話し合えるかもしれません。

神秘的な雰囲気を感じられるパワーズポットでは無言でも居心地の良さを感じられるため2人の距離感が縮まる可能性が濃厚です。

プロポーズにもおすすめのカップルスポットプラン

雰囲気が盛り上がるカップルスポットは遠出デートでグンと仲を深めるスポットだと言えます。

カップルでしか来られないような、ムーディな場所なら普段照れて言えない言葉や本音も語りやすいですよね。

写真スポットやイルミネーション、シェアしたくなる食べ物などカップルのために用意された演出が盛りだくさん!

カップルでしか行けないという特別感もまた良いでしょう。

一生の思い出に残るプロポーズの場所としてもカップルスポットはおすすめです。

全国各地に有名なカップルスポットがありますので遠出デートの行き先に検討してみてください。

婚活で交際中の相手を遠出デートに誘うときの注意点

アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-5

婚活中のデートで遠出はおすすめですが日帰りだからといって何も考えずに誘っても良いわけではありません。

注意点もあるのでしっかりと理解して遠出デートにチャレンジしてみましょう!

早すぎるタイミングはNG

遠出デートは一緒にいる時間が長いため出会って1,2回目のデートで選択するのは避けてください。

急速に仲を深めてくれるデートプランではありますが、お互いをよく知らない時点での遠出デートは相手が負担を感じてしまう可能性があります。

相手の趣味をしっかり取り入れる

デートプランとは相手に楽しんでもらうために計画するものです。遠出でも近場でも相手の趣味も取り入れてあげましょう。

自分で持ち寄った案を提案しつつ、相手の意見を聞くもしくは気になる場所を聞き出してみるなど話し合いが大切になります。


遠出デートは 2人の距離を近づけてくれる!

日帰りの遠出デートは婚活中に相手との仲を急速に深める効果があります。

一緒にいる時間が長いためお互いの性格や価値観を理解でき2人の距離を近づけてくれます。一方で常識に欠ける行動や非道徳的な発言はマイナスイメージにつながるケースもありますので十分気をつけましょう!

婚活中の遠出デートでは気疲れしない程度に相手に気遣いながら、本音で語り合えるのがベストです。

結婚相談所アンジェパティオではデートプランを一緒に計画!

アンジェ・パティオ「婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法 」-6

結婚相談所アンジェパティオは手厚いサポートを強みとしている結婚相談所です。

デートプランや行き先のご提案はもちろんのこと、お相手の性格をリサーチし喜ぶ演出などもプランニングしております。

その他お店の調査や口コミ収集などできることなら何でもサポート!

当サロンの会員と仲人が二人三脚でデート成功に向けて計画を練っています。

県内であれば現地調査に訪れたデートスポットも数知れず、本当に良いと感じたおすすめの場所をご提案しますよ!

思い出に残る遠出デートに向けて一緒に計画しましょう!



■電話でのご相談

TEL:0565-27-3990

カウンセラー直通

TEL:090-4465-0760

アンジェ・パティオ公式ライン

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただき、お問い合わせください。

https://lin.ee/81PxwS0

メールでのお問合せ

 https://ange-patio.net/contact/

あわせてチェック!

豊田市の結婚相談所の選び方を解説!年収や地域風土も網羅

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76658/

会話が続かないのは脈なし?無言になってしまう心理を解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76491/

名古屋の婚活は結婚相談所がおすすめ!【選び方をご紹介】

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76231/

婚活中のデートを成功させるために必要な5つのヒント

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75858/

デート延期はマイナスイメージ?伝え方や対応に注意!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75341/

結婚相談所の選び方や違いをマスターしよう!現役仲人が解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75146/

2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74486/

婚活で成功する40代男性は年収や見た目じゃない!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74313/

30代女性の婚活がなぜ厳しいと言われるのか解説します!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74053/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案