メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-1

目次

  • 奥手の彼氏から告白やプロポーズをさせる方法とは?
  • 奥手な彼氏は意外とモテる?女性がリードするカップル多数
  • 奥手な彼氏をリードする具体的な方法
  • 奥手彼氏に告白やプロポーズをさせる3つのポイント
  • 奥手彼氏をリードして結婚を目指そう!

奥手の彼氏から告白やプロポーズをさせる方法とは?

アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-2

婚活で出会った彼氏が奥手の場合、告白やプロポーズをしてもらえないではと不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。

せっかく素敵な彼氏ができたのに奥手な性格がもどかしく感じることもありますよね。

男性にリードしてもらうのが普通という意見もありますが奥手彼氏の場合は女性がリードしてあげるとうまくいくケースが多いのですよ。

今回は婚活で知り合った奥手彼氏に告白やプロポーズをさせる方法についてご紹介します。

奥手な彼氏は意外とモテる?女性がリードするカップル多数

アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-3

奥手な婚活男性がモテる理由

恋愛は男性がリードするものという考え方がまだ残っていますが、現代のカップルを見ているとそうではありません。

奥手な彼氏としっかりものの彼女という組み合わせは少なくないのですよ。また相反する性格を持つカップルは非常に相性が良いと言えます。

婚活をしている男性は積極的にならないと恋愛がうまくいかないのでは?とプレッシャーを感じる場合もありますが、結婚相談所では意外に奥手な男性がモテるのですよ。

なぜなら奥手な男性は誠実かつ慎重な印象があるので結婚相手としては最適だと言えるからです。さらに安定した収入や好条件が加わればそれだけ魅力も倍増するからです。

また女性経験が比較的に少ない点も女性にとって安心要素となっているのかもしれません。

女性側がリードする方法とは

結婚相談所が管理するシステム上で交際へ進むことになったとしても直接男性から告白してもらわなければ満足できないでしょう。

そういう時は奥手の彼氏を女性がリードしてあげてください。

奥手の男性は告白のタイミングを逃してしまうことがありますので「今このタイミングで告白できるでしょ!」と思ったら交際に関する話を持ちかけてみたり、喜びを伝えてみたり積極的にアピールするのが良いでしょう。

結婚相談所の会員の中には、告白は女性からプロポーズは男性からというカップルも多数います。

奥手な彼氏が安心して告白できる雰囲気を演出してあげることも優しさと愛情ですね。

奥手な彼氏をリードする具体的な方法

アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-4

常に彼氏のことを肯定する

奥手彼氏が思わず告白したくなる女性は、自己肯定感を高めてくれる女性です。

今まで恋愛に不慣れだった男性が婚活しているだけでも十分勇気がいったと思います。

そういった彼の気持ちも肯定してあげるような話し方も効果的です。

・婚活に至った経緯を肯定する

・出会えたことに感謝する

など肯定感を高める言葉は相手に自信を持たせます。

奥手彼氏も自分を常に肯定してくれる彼女に対して次第に心を開いていくでしょう。

彼氏を肯定していると奥手でもこの人なら大丈夫だと信頼するため、告白やプロポーズへの勇気が出せるのです。

いつも優しくて認めてくれる男性はとても魅力的ですよね。同じように肯定しながら告白・プロポーズを促すリードをしてみてください。

やんわりと誘導してあげる

誘導すれば応えてくれるのが奥手彼氏のメリットの一つ。

告白待ちを匂わせてリードしてあげることが大切です。

・理想的の人であることを伝える

・結婚後も円満でいられることをアピールする

など、奥手彼氏が結婚に前向きになれる言葉をかけてみるのもおすすめ。

結婚への意欲を高めプロポーズを促す効果があります。

自分から積極的に提案

奥手彼氏の心を開くには会う回数を重ねることが重要なポイントです。

デートの提案を期待していても奥手な彼氏だとなかなか決まらないことも多いでしょう。

そういう時は女性からどこに行きたい?気になるお店があるんだけど、など情報を提供するとデートがスムーズに決まりますよ。

ただいつも女性がリードしてばかりでは男性の意思表示がますます少なくなってしまう場合もあります。飴と鞭を使い分け、たまにはお任せしてみるのもポイントです。

会う回数が増えるたびに信頼関係も深まりますのでしっかりとコミュニケーションを取っていきましょう。

奥手彼氏に告白やプロポーズをさせる3つのポイント

アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-5

奥手な男性は、告白・プロポーズするまでに時間がかかります。結婚相談所では交際期間が決められているためプロポーズにもタイムリミットがありますが、できるだけ早く成婚退会したいですよね。

このようなケースでは場合は女性が行動的になる方がスムーズに発展しますよ。

思い切って自分から告白してみる

女性のほとんどは自分から告白せずに彼氏から告白されたいと思っています。

しかし奥手な彼氏が急に積極的になる可能性は低いので、思い切って女性から告白してみるのもありです。

唐突に告白するのも男性は意外にうれしいですし、デートの終わりに勇気を出して伝えてみても喜ばれます。

むしろ男性は自分から言えないので女性から言ってもらえると二つ返事でOKする可能性が高いのです。

男性の気持ちを聞いてみる

奥手の男性の気持ちを引き出すには、自分に対する感情をストレートに質問してみるのも効果的です。

結婚相談所で活動する奥手男性は基本的に真面目で一途です。女性が想像しているよりも真剣に考えている場合もあります。

普段きっかけがなければ言えないような言葉も女性が誘導することで聞き出せるかもしれませんよ。普段より積極的になってくれるとより高感度が増しますよね。

告白・プロポーズ待ちの時期に気持ちを確かめて安心したいという女性にもおすすめです。

彼氏の奥手な点も理解しているとアピール

男性の中には自分が奥手だということを恥ずかしく感じている人もいます。女性にかっこよく見せようと無理をしていることも。

そんな男性に対して

・奥手で真面目な人なのだと理解している

・奥手な一面も魅力の一つ

などと伝えてあげるのも良いでしょう。

すると途端に肩の力が抜けて自分らしく向き合ってくれる可能性が高まります。

婚活中のアプローチで重要なことは、この人となら結婚したいと相手に思わせること」です。

お互いの性格を受け入れ、尊重することが結婚への近道だと言えます。奥手の男性から告白やプロポーズを待っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

奥手彼氏をリードして結婚を目指そう!

アンジェ・パティオ「奥手の彼氏をリードしてプロポーズさせる方法を解説!」-6

この記事では婚活で出会った奥手彼氏のリード方法についてご紹介しました。

性格的になかなか勇気が出せない奥手な男性には自分から告白してしまうのもありでしょう!リードしてくれる女性の寛大さに惹かれる男性は少なくありません。

一方で奥手であることを責めたり無理やり告白を迫ったり、困らせてしまうのは逆効果です。

少しずつお互いの距離感を縮めていき告白しやすい状況をつくってあげましょう。


結婚相談所アンジェ・パティオではカウンセラーが奥手彼氏への対応をアドバイスしております。そのためリードに慣れていない女性も1人で深く考える必要はありません。

実際に相手が奥手でなかなか進展しないことに悩んでいる女性会員はたくさんいるのですよ。奥手彼氏に対するモヤモヤはできるだけ早く解消しましょう!

またシステムとカウンセリングを行った上で適合性の高いお相手をご紹介いたしますので相性や希望条件に大きなずれはございません。誠実で真面目な男性と出会いたいという方はぜひ当サロンのカウンセリングへお越しくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

【おすすめ記事】

婚活中のデートは遠出がおすすめ!距離をグンと縮める方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76872/

会話が続かないのは脈なし?無言になってしまう心理を解説

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/76491/

デート延期はマイナスイメージ?伝え方や対応に注意!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/75341/

2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74486/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/



結婚相談所アンジェ・パティオ公式LINE

下記公式LINEアカウントより「友だちを追加」いただき、お問い合わせください。

https://lin.ee/81PxwS0


公式サイト

https://ange-patio.net/


仲人ブログ

成婚レポ・会員の声など当サロンのリアルな活動はこちらのブログからご覧いただけます。

https://ange-patio.net/blog/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案