メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

目指せ、しずかちゃん!

hachidori ハチドリ「目指せ、しずかちゃん!」-1

仕事ができる人とできない人。

皆さんはどちらと結婚したいですか?

 

田中はずっと仕事ができる男性がいいと思っていました。

なので、仕事を通じて好きになるケースが多かったです。

 

仕事で問題が起きて困っているときに親身になって助けてくれると、

頼りがいがあって素敵だなーと好意を抱いてしまう経験、

皆さんもきっとあると思います。

 

女性の仕事やスキルを気にする男性は少ないですが、

女性は気にする人が多いですね。

 

特に仕事ができるキャリア女性ほど、

相手にも同じもしくはそれ以上のレベルを求めがちです。

 

私の友人のキャリア女性Aさん35歳は、

人一倍の努力家で、

仕事もプライベートもストイックに打ち込むタイプです。

 

男性にも同じようなレベルを求めてしまうので、

お見合いでもついつい上から目線で品定めしてしまい、

結果就職活動の面談のようになってしまうそうです。

 

男性からしてみれば、そんな女性と一緒にいて

居心地が良いはずがありませんよね。

 

 

一方、仕事なんてできない方がいい!という女性もいます。

 

仕事ができる男性は忙しいので、

残業も多く、土日も出勤や出張で不在になりがちです。

 

家庭を顧みないし、子育てにも非協力的になる。

出来る男は会社でモテる可能性が高いので、

浮気の心配もあります。

 

夫として考えたとき、仕事ができることはむしろマイナス。

というわけです。

 

結婚生活では、仕事のスキルよりも、

家族を思いやる気持ちとか助け合う気持ちの方が大切です。

 

それを若くして見抜いていた女性がいます。

しずかちゃんです。

これは、しずかちゃんのパパが結婚前夜に話した言葉です。

 

「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。

あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。

それがいちばん人間にとってだいじなことだからね。

彼なら、まちがいなくきみを幸せにしてくれると僕は信じているよ。」

 

優秀でジェントルマンな出木杉君でもなく、

お金持ちのスネ夫でもなく、

強くたくましいジャイアンでもなく、

一番ダメなのび太を選ぶという選択をしたしずかちゃん。

 

長い人生を共に過ごすパートナーとして、何が一番大切なのか?

しずかちゃんはちゃんと分かっていたので、のび太を選びました。

 

仕事ができる、できないよりも、

人間としての魅力に目を向けると、

今は対象外の相手が、

もしかしたら最高の旦那様候補になるかもしれませんよ! 

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案