メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

知っておきたい交際中のLINEマナーや頻度

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン サイプレス「知っておきたい交際中のLINEマナーや頻度」-1

LINEマナー5選

婚活サロン サイプレス「知っておきたい交際中のLINEマナーや頻度」-2

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

「交際になったら、LINEはどうすればいいの?」
婚活会員の皆さんからよくある質問です。
確かに、1時間のお見合い後に交際成立して、その直後からLINEのやり取りを始めましょうと言われても、悩みますよね。
今回はLINEマナーと頻度についてご紹介します。

1、一送信は、短文にし質問は幾つも送らない
一度に長文を送ったり、質問を2つ以上するとレスポンス率が下がり、既読スルー状態になりやすくなります。人間は、処理能力というものがあるので、一度に沢山の質問をすると考えてしまい、時間を要することになります。読み手の気持ちになって、読みやすく興味のある内容がお勧めですね。〇〇さんが好きだと言っていた〇〇を観ました。凄く面白かったです。などど、二人の間で話が通じる内容をサラッと送りましょう。


2、大事な話しはしない
婚活だからといって、〇〇さんと結婚したら家を購入したいとか、大事な将来の話しをLINEでするのはNGです。LINEで告白やプロポーズが成功した記事も目にしますが、かなりコミュニケーションが取れている状態でのことですから、交際初期はマネしないようにしましょう。


3、既読スルーはしない
既読スルーは、された側は意外と気にする人が多いものです。既読スルーといっても、後で返信しようと思っているかもしれませんし、意図的に既読スルーしたとは限りませんので、LINEアプリのシステム上そのような状況下になるだけですから、余計な詮索をし過ぎないようにしましょう。ただ、受信を開封したら、スタンプだけでもとりあえずレスポンスしておくのがマナーですね。


4、深夜に送信しない
深夜のLINEは、女性が嫌がるケースが多いですね。消灯時間は人それぞれですが、あまり遅い時間帯だと、睡眠時間が削られて健康や美容に影響が出るという女性会員の意見もあります。常識内の時間帯にLINEはしましょう。23時過ぎは控えた方がいいですね。


5、相手に合わせる
一番大切なマナーは、「相手に合わせること」です。
具体的に相手に合わせる方法としては、デートの時にズバリ相手に聞くことです!
「LINEは、マメにされるほうですか?」
「何時ごろなら、やり取りできそうですか?」
この2つの質問をしておくことで、相手の都合の良い時間帯ややり取りの頻度を心得ることができます。
是非、実行してみてください。


LINEマナーについてご紹介しましたが、交際は会わない日でも相手のことを思い出したり、想うことでお互いの気持ちが上がっていきます。
結婚をするかもしれない相手との交際をしているワケですから、お互いのことを知り合い、合わせることができるように、LINEマナーと同じく気になる点は、お互いにすり合わせていくというマインドを忘れずに婚活を進めていくと良い交際ができると思います。
「何でも話し合える関係が理想です」と、よくプロフィールに書かれている婚活会員さんを見かけます。
理想は掲げるだけでなく、自ら行動してたった一人の将来のパートナーを見つけて欲しいと思います。

素敵なご縁がありますよう、応援させていただきます。

婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇
婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇
婚活サロンサイプレス ホームページ👇

この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案