メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

結婚相手に妥協しないほうが良い点

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
婚活サロン サイプレス「結婚相手に妥協しないほうが良い点」-1

目次

  • 夫婦として生きていく良きパートナーを探すことが大事
  • 春の婚活みなおしキャンペーン!入会金50%OFF

夫婦として生きていく良きパートナーを探すことが大事

婚活サロン サイプレス「結婚相手に妥協しないほうが良い点」-2

池袋の結婚相談所

婚活サロンサイプレスの村野です。



結婚相談所を利用して妥協せずに、全ての希望条件を満たして結婚できた人は多くはありません。

何かしらの妥協をしてご成婚された会員さんがほとんどです。


結婚相手は、人生のパートナーですから幸せな結婚生活を送るためにもある程度の条件を求めても良いと思いますが、絶対に譲れない条件と理想に一致していなくても結婚生活に支障がないような条件をしっかり分けておくと良いですね。


学歴・容姿・身長・年収は、多少の希望変更があったところで、結婚生活に支障をきたすまでの問題は起こりません。


学歴や年収が高いと安定した結婚生活を期待しますが、今の時代は企業のM&Aやリストラ、又は転職するかもしれない可能性もあります。学歴の拘りはあっても良いとは思いますが、それよりも将来性のある人であるか、勤勉さ真面目さをしっかり見極めらるようになるほうが大事です。


プロフィールに書かれている過去の経歴よりも今の働き方や、人柄、人間関係を重んじてパートナーを探すことをお勧めします。


容姿についても結婚したら毎朝顔を見る生活になるワケですから、ビジュアル的にタイプでなかったとしても、時間が経てば慣れていくものです。


カタチや数値化された条件は、将来的には変動のあるものと捉えて、結婚相手に妥協しないほうが良い点をしっかり踏まえて婚活しましょう。



【結婚相手に妥協しないほうが良い点】


★何かあった時、話し合いができること

結婚生活では、予想もしない嬉しいこともあれば問題も起きます。そんな時に話し合いができなければ、問題は収束できません。交際中にお互いに向かい合って何でも話し合える関係かどうかをしっかり見極めましょう。相手の意見を聞き、自分の意見も伝えること、一方的な話し合いにならないように心掛けることが大切です。



★お互いの人格尊重

いくら一緒にいて楽しくても、生活環境の違う家に育ち、お互いに別々の人間関係や人生を今まで歩んできたワケですから人格が違うのは当然です。お互いの個性を認め合い、尊重できる関係性を築いていくことが大切です。



★収入よりも経済管理能力

いくら収入が高くでも浪費癖や高級志向では結婚生活が経済的に疲弊してしまいます。結婚は、経済的共同体でもありますから、将来設計を考えている人のほうが安定した生活が送れます。結婚する前にお金に関する話しはしっかりしておくことをお勧めします。



婚活は、希望条件が多ければ多いほど苦戦してしまいます。結婚に対して譲れない条件を一つだけ持って、あとは出逢った相手の良い点を見つけることを心得ながら活動して理想に近いパートナーを見つけて欲しいと思います。


春の婚活みなおしキャンペーン!入会金50%OFF

婚活サロン サイプレス「結婚相手に妥協しないほうが良い点」-3

【キャンペーン内容】
2022年3月1日~31日迄にご登録の場合、入会金50%OFF
33,000円⇒16,500円(税込)

春先より婚活スタートする方が増加しております。マッチングやご成婚率も高いこの時期に婚活スタートをご検討ください。
まずは、無料相談会にてシステムのご案内、お見合い候補のお写真プロフィールを50名ご紹介させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇
婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇
婚活サロンサイプレス ホームページ👇

この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案