メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

オンラインデートの楽しみ方5選

  • 婚活のコツ
  • デート
婚活サロン サイプレス「オンラインデートの楽しみ方5選」-1

目次

  • 意外とハマるオンラインデート
  • 結婚マッチングテスト実施中

意外とハマるオンラインデート

婚活サロン サイプレス「オンラインデートの楽しみ方5選」-2

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

オンライン飲みという言葉がコロナ禍で話題にもなりましたが、婚活でもお見合いからオンラインで出逢い、オンラインデートを重ねていき、めでたくゴールインされたご成婚カップルも大勢いらっしゃいます。
もちろん、リアルデートも交えながら交際が進展していきましたが、何と言ってもオンラインは、「安い、便利、楽しい」と三拍子揃っているので、初めは躊躇されていた人も一度経験するとハマるようです。

今回は、実際に婚活会員さんが、交際中にやって良かった&面白かったオンラインデートをご紹介します。


【オンラインデートおすすめ5選】

1、オンライン飲み
おうちでリラックスできる環境で普段とは違う雰囲気を味わえるので、それだけでも話題作りになって乾杯から笑顔でスタートできますね。飲み代のお会計もないので、経済的にもナイスなプランです。


2、オンラインおうちカフェ
同じコンビニスイーツをお互いに買ってきて、新商品のグルレポしていたカップルがいらっしゃいましたが、次回はどこのにしよっか?と次回デートの約束までできたようで、交際が順調に進んだ成功事例もあります。お気に入りのマグカップや好きなお茶も話題性があって会話も盛り上がる中で、お互いの趣味嗜好もチェックできるメリットありですね。

3、オンラインYouTube
お互いに興味のある場所や趣味などのYouTube鑑賞は、鑑賞後に感想をシャアして価値観も確認できるのでオススメです。行ってみたい海外なんかは、ハネムーンで行きたい場所に紐づく話題で将来を意識するキッカケになるかもしれません。


4、オンラインゲーム
話すことが苦手な人でもゲームなら直ぐに仲良くなれる可能性がありますね。デートでは、会話することが大切ですからゲームだけというのはオススメできませんが、二人でゲームしながら通話もできるアプリもあるそうなので、二人で楽しんで一気に距離を縮めましょう。


5、オンラインおうち紹介
おうちの中を紹介するのは、個人情報なので抵抗がある人もいると思いますから、こちらは結婚前提の真剣交際になる頃にオススメですね。冷蔵庫の中を見せたり、台所や玄関など・・・スマホを持ち歩けば内見できてしまいます。意外と女性会員さんからは、訪問する前に彼の家のイメージがついて安心したという感想は多いですね。


オンラインデートをご紹介しましたが、自宅に居ながらデートができる時代は、本当にありがたいですね。
他者がいない二人きりの空間で、ビデオ通話することで会話に集中でき、周囲に目配り気配りは不要です。その分、お互いがしっかり向かい合いながら楽しい時間を共有できますから、三密回避バッチリなオンラインデートは、これからも進化していきそうですね。

結婚マッチングテスト実施中

婚活サロン サイプレス「オンラインデートの楽しみ方5選」-3

婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇

婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇
婚活サロンサイプレス ホームページ👇

この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案