メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

男心をつかむ女性のしぐさ3選

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 恋愛テクニック
婚活サロン サイプレス「男心をつかむ女性のしぐさ3選」-1

目次

  • 恋活と婚活の違い
  • 入会金50%OFF 新春キャンペーン実施中 あと4日

恋活と婚活の違い

婚活サロン サイプレス「男心をつかむ女性のしぐさ3選」-2

池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。

恋愛と結婚は違うと言われて、婚活中の交際をどう進めてよいか迷う女性も少ないと思います。
特に初婚の女性は結婚を体験していない訳ですから、結婚生活のイメージはなかなか持つことが難しい部分もあり、過去の恋愛経験から「好きな人と結婚したい」が、普通の考え方になっている節があります。

婚活の出逢いはお見合いというカタチから入り、段々と好きになっていくステップを踏んで、真剣交際からご婚約になり、めでたく結ばれます。

逆に恋愛は、自然な出逢いでお互いに好意を持つところからから入り、ご縁があれば結婚という夫婦のカタチになります。

どちらのケースでも幸せな結婚ができればそれに越したことはありません。

恋愛経験がある婚活初心者の女性にお伝えしたいことがあります。

婚活では過去の恋愛経験はほぼ役に立たないことが多いのでえす。
それはズバリ!「恋愛は終わるから」です。

しかし、婚活で出逢った男性に恋をしてしまうパターンも実際にあって、お見合いでドンピシャタイプの男性に出逢う可能性もあるということ。

担当させていただいた女性会員さんの中には、仮交際中の初デートから彼のことが大好きになってしまい、どうしたら相手にも好きになってもらえるか相談もありました。

そこで、成功事例も元に実際のアドバイスした「男心をつかむ女性のしぐさ」を3つお伝えします。

★女性から手をつなぐ
女性から手をつながれてドキドキしない男性はいないですね。ちょっとしたスキンシップが、キッカケで恋愛感情が芽生えるなんてこともあるあるですね。

★笑顔・愛嬌がある
女性の武器は笑顔と言っても過言ではありません。笑顔=可愛いイメージを持たれること間違いなし。

★自分の意見も伝える
YESマンな女性は、自己開示もなく何を考えているのかわからないと思われがち。例え彼と意見が合わないとしても相手の意見を肯定した上で、自分の意志や意見を伝えることで、自立したしっかりとした面をアピールできますから、結婚相手として意識してもらえ可能性が上がります。


男心をつかむ女性のしぐさや言動をお伝えしましたが、婚活は恋愛感情だけでは恋活になってしまいますので、結婚を前提としたお付き合いの仕方をアドバイスしています。
将来の住まい、子供のこと、働き方、休日の過ごし方、食生活、家事などを二人ですり合わせをした上で、経済的共同体として、家庭を築いていくことが重要です。

詳しくは、無料婚活カウンセリングをご利用ください。
婚活サロンサイプレスでは、お一人お一人の会員さんに合った婚活戦略をたててサポートしています。
婚活初心者の方、お気軽にご相談ください。

入会金50%OFF 新春キャンペーン実施中 あと4日

婚活サロン サイプレス「男心をつかむ女性のしぐさ3選」-3

【キャンペーン内容】

2022年1月31日までにご登録の場合、
入会金33,000円⇒50%OFF 16,500円(税込)
婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇

婚活サロンサイプレス無料マッチングテストはコチラ👇
婚活サロンサイプレス ホームページ👇

この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案