メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

好意があると口癖がうつる

婚活サロン サイプレス「好意があると口癖がうつる」-1

こんにちは。

サイプレスの村野です。



恋人や夫婦間で、口癖が移ったことありませんか?


誰から移ったのか思い出すと、家族、恋人、好きな芸能人、会社の人・・・


この誰かの癖が移る現象を『ミラーリング』といい、心理学的な効果。


これは尊敬する人や好きな人がいた場合、起こりやすいと言われています。


この法則を利用して、好きな人との距離を縮めることもできる訳です!


例えば、『バイバイ👋』『ごきげんよ~(^^)』とギャグっぽく言ったとしましょう。


相手は、笑顔でマネしてきますよね。


実は、最近私たち夫婦で実験済のお話しでした。(笑)


周りから見えても、言葉のミラーリングが会話にあると、仲良く感じられるものです。


自分が好きな相手の行動や言動を無意識にマネする、又はマネされることは、潜在意識的に好意を抱きやす効果があります。

ミラーリングは、言葉だけではなく、身振り手振り、しぐさ、視線、テンション、と幅広くありますから、難しく考えずに、是非デートの時に実践してみてください。


今週末デートがある人は、楽しんできてくださいね^^



🎄クリスマスキャンペーン実施中🎄

婚活サロン サイプレス「好意があると口癖がうつる」-2

☆ホームページ内ブログにて婚活情報アップ中☆


この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案