メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

初対面は、親近感トークで会話が弾む!

婚活サロン サイプレス「初対面は、親近感トークで会話が弾む!」-1

こんにちは。

サイプレスの村野です。


お見合いで何を話せばいいか悩んだら・・・・・


『親近感トーク』


世界共通話題があります。


それは、誰もが持っている出身地!


出身地ネタは、誰もが自然と話せて、緊張をほぐすのにはもってこいのトークですね。

勿論、お見合い以外の初対面のコミュニケーションにも!


出身地の名産物、歴史上の武将やお城、気候、産業、ニュースなど・・・・・こんな感じで。



👨「私は、札幌出身で寒さには強いんですよ。」


👩「そうなんですか。いいですね。雪まつりも有名ですよね?」


👨「2月が一番観光客で賑わいますね^^」


👩「行ったことがなくて、どんな雪像が一番良かったですか?」



見たことや経験したことが、一番相手に伝わりやすく、興味を持ってもらい易いですね。


ただ、お見合いの最中にこのネタで終わるのは困りますけれど👇


会話に流れやリズムを作り、お相手に聞きたい質問をタイミングよく出し答えやすい状況にもっていく。


会話にも思いやりを感じることができれば、2回目に逢える可能性がグンとアップします!


楽しい会話を心掛けてお見合いしましょう^^



婚活サロン サイプレス「初対面は、親近感トークで会話が弾む!」-2

☆ホームページ内ブログにて婚活情報配信中☆

http://www.s-cypress.com/






この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案