メニュー

婚活サロン サイプレス

20代・30代を中心とした結婚相談所!仲人歴21年の専任担当

女性会員様とのカウンセリング「男性の前で本音が言えない」

婚活サロン サイプレス「女性会員様とのカウンセリング「男性の前で本音が言えない」」-1

男性心理を理解して会話を楽しみましょう!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野です。

今日は、28歳女子の会員様とカウンセリングでした^^

彼女は、2回目のデートを楽しみにしている中、「いつも聞かれたことにちゃんと答えられなくて、ごまかしているように感じられている気がするんです(-.-)」と相談が・・・

「本当は、料理も母から習っていて花嫁修業のつもりで頑張っていることを伝えたいのに、料理は下手なんです。と言ってしまう私は、きっと残念に思われているんだろうな~」

そんな真面目で可愛い彼女は、デートの様子を事細かに報告してくださいますので、益々応援したくなります。

男性は、家庭的で料理上手な女性であれば、それに越したことはないと思うかもしれませんが、将来の結婚生活の為に今、努力をしている女性はそれにも増して、評価は高いものです。

一般的な恋愛結婚よりも短い婚活の交際3ヵ月成婚の場合は、一回のデートでの会話が重要です。

質問力を磨くために「伝え方」をレクチャーし、楽しく学べる婚活個別セミナーを行っています。

彼女は自分の弱みだと思うからこそ「料理が下手」と言ってしまいましたが、それでは損な伝え方であることに気付かれました(^^)

自分が将来どうしたいか?どうなりたいかの想いを伝えること、そしてそうなるにはどのような努力をしているのかを、男性に伝えることでPRにもなり、その努力している姿勢や心意気を認めてくれます。

物は言いよう(^_-)-☆ですね。

男性は女性より物事の考え方が論理的な生き物です。

「スイーツが大好き!」「猫より犬が好き!」だけではなく、

〇〇だから〇〇が好き!!

と、理由を添えて会話をすることを身に付けておくのがポイントです。

その方が、男性のわからない話題になった時に男性脳は理解を示し、共感もしやすくなります。

感情が豊かでフィーリング重視の女性にとっては、女子会での会話のノリでお見合いや交際をするのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。

結婚にはリハーサルがありませんから、婚活中に異性の心理について学べる機会があれば、結婚生活にきっと役立つことと思います。

彼女は、今夜のデートを楽しみに出掛けていきました

☆婚活個別無料相談会実施中☆☆個別婚活セミナー実施中☆
婚活サロン サイプレス「女性会員様とのカウンセリング「男性の前で本音が言えない」」-2
☆池袋西口 婚活サロンサイプレス☆






この相談所を知る

婚活サロン サイプレス

20件

東京都 / 豊島区

池袋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン サイプレスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案