メニュー

Direction-ディレクション-

最後の婚活!3ヶ月婚活開催中!

諦めきれない交際終了とならないように

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Direction-ディレクション-「諦めきれない交際終了とならないように」-1

目次

  • 誰もが自分のことをもっと知ってほしい!
  • もっと気軽に婚活サービスを

誰もが自分のことをもっと知ってほしい!

どうもこんにちは。

男性の婚活応援中!
ディレクションのかねこです。

あっという間に2月になってしまいました!

今年はIBJブログも投稿していきたいと思います。 



さて、本日は
『諦められない交際終了とならないように』について

かねこさん!やっぱり◯◯さんがいいんです!
どうにかなりませんか?もう1度お会いできませんか?

たまに会員さんから受けるご相談です。


ちょっとしたすれ違いなども起こりやすいので

先方に連絡をとって会員さんの気持ちをお伝えしたり 

こちら側の本気の想いをお伝えすることもあります。 

(もしやっぱりダメ…でも正直な気持ちを伝えることは大切!!) 


素敵な人だったから、緊張して自分を出せずうまく話せなかった。
ちゃんと自分の良さをわかってもらえなかったことを後悔している。


私のことをもっと知ってもらった上でダメなら諦めもつく

これって、自分の良さをわかってくれていない…というもの。
この言葉を会員さんから受けると

少し危険な感じを受けるので、しっかり面談しています。  


確かにあなたの良さがまだ伝わっていないかもしれないですが 

・良さを伝える前にNGな部分はなかったか

・気持ちが強いがために自分のことばかり話さなかったか 

この2点をまず確認するといいかなと思います。 



うちの男性会員さんで、お見合いのたびに、
「私に質問してくれませんでした」
「質問もなく、私に興味がないのだと思いました」
「自分のことばかりお話される方でした」
とお断りされてばかりの方がいました。

その時に感じたのが、
いかにみんな自分を知って欲しいのか
自分の話を聞いてもらいたい生き物なのかと思いました。 

女性は特にです!

うちの女性会員さんからも、
「自分への質問があまりなくお相手がどう思っているのか不安です。」とお相手の男性が何を考えているのかわからない…と相談されることがあります。


男性会員さんには、
聞く力の重要性をいつもお伝えしています。
特に女性は聞いてほしいものだと思っているからです。

男性は、自分の話を積極的にするのではなく

事前にプロフィールを確認して質問を考えておくなど 

お相手女性の話を、うまく引き出す意識をしてみると 

後悔のないお見合いや交際に繋がると思います。 



選び選ばれの婚活では、

後悔のないようにひとつひとつの出会いを

大切にしてみてくださいね。

もっと気軽に婚活サービスを

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。オンライン面談だからこそ、気軽にお話できます♪

まずは相談から…
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!

※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

■男の婚活応援中!
https://www.musubumirai.com/

■20代・30代の女性のための結婚相談所
https://www.musubumiraiwoman.com/

最後の婚活プロジェクト!3ヶ月婚活
詳細ページはこちら
https://musubumirai.hp.peraichi.com/



お問い合わせはLINEからも受付しております

https://line.me/ti/p/%40533muzzq

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Direction-ディレクション-

東京都 / 千代田区

東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅駅 徒歩2分

Direction-ディレクション-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案