メニュー

Direction-ディレクション-

最後の婚活!3ヶ月婚活開催中!

男性婚活者に女性のカウンセラーが必要な理由

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Direction-ディレクション-「男性婚活者に女性のカウンセラーが必要な理由」-1

目次

  • 男と女でみてる部分が違う!
  • 対面・オンライン面談どちらも対応しています

男と女でみてる部分が違う!

こんにちは。
職場に出会いのない方を応援してます!
結婚相談所ディレクションの兼子です。

娘が7歳になりました。
先週末は彼女のお誕生日会の準備で
大忙しでした。

7歳ともなれば、
「当日はこのアクセサリーをつけたい」
「ほっぺのお化粧(チーク)をやって欲しい」
「洋服と髪型は決めたけど、靴はどうしたらいい?」
と、子供のうちから”女”です。

うちには男の子も女の子もいます。
本能的な男女の違いが知れて面白いです。

ちなみに男の子は、
赤ちゃんの時から、若くて綺麗な女性が好きです笑



さて本日は
男性婚活者に女性カウンセラーが必要な理由
というテーマでお話させていただきます!

前述の通り、
男性は若くて綺麗な女性が好き。
(男性だけでなく女性も同じですね)

なるべく若くて見た目のいいお相手と
結婚したいと思っている方は多いと思います。
その気持ちはよくわかります!

ただ、見た目だけで選んでしまうと
せっかく結婚したのに1年も経たずに離婚なんて話も。


そうならない為にも
素敵な女性を見分ける方法をお伝えします。

1.空気を読めて、周りと協調できるか
2.自分のことを自分で楽しませることができるか
3.自分で生活できるほどの経済力があるか
4.何事も前向きかどうか
5.結婚に対する強い理想を持っていないか


ひとつひとつ説明していくと、

1.空気を読めて、周りと協調できるか
美人でちやほやされている人ほど、周りが自分に合わせてくれるのでわがままになりがち。
美人であっても、周りと協調でき、人に合わせられる思いやりのある女性かどうかを是非チェックしてみてください。

2.自分の事を自分で楽しませることができるか
自分を楽しませることができない人は、人に依存しがちです。受け身なわけです。
自分を楽しませることができる人は、楽しいことを相手に提案し一緒に楽しむこともできる。
受け身じゃなく、楽しい事を共有してほしい人には是非チェックしてもらいたい項目です。

3.自分で生活できるほどの経済力があるか
独身のままある程度の年になっても、親と同居し頼って生きている状態だと、自立していないとみられがち。
裕福なご家庭で、結婚後もご自身の資産を共有してくれるのであれば”アリ”かもしれませんが、結婚後は男性に現在の生活レベルを保たせてもらう…と思っている女性は多いので、気をつけるべきポイントになると思います。
生活力があるかどうかは、一緒に生活していく中でとても大切な項目だと思います。

4.何事も前向きかどうか
夫婦は不思議と似てきます。
単純に前向きなパートナーと一緒にいると、前向きになれますし、ネガティブ発言ばかりするパートナーと一緒にいると、自分もそちらへ引っ張られます。
ポジティブな人って素敵ですよね。

5.結婚に対する強い理想を持っていないか
これ、実は1番重要なチェック項目です。
「結婚式はこんな感じ」
「結婚生活は〇〇の家電を買って、休日の朝は私が美味しい朝食を作る」
一見、かわいい一面でもありますが、度を過ぎると少しでも自分の理想通りにいかないと相手に不満をぶつけ、喧嘩になり、離婚となる…。

絶対的に、交際中に1度は確認しておきたい項目です。

この5番、男性はわからない。
だからこそ、
男性婚活者には女性カウンセラーが必要だと思ってます。


女性は男性よりもシビアに他人を見ています。
感情に流されることも多い反面、意外と冷静に人を見ています。
細かいところやちょっとしたことに敏感。

男性ではなかなか気付けない部分を
是非相談してください。
絶対にお役に立てると思います!

対面・オンライン面談どちらも対応しています

Direction-ディレクション-「男性婚活者に女性のカウンセラーが必要な理由」-3

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から…
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Direction-ディレクション-

東京都 / 千代田区

東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅駅 徒歩2分

Direction-ディレクション-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案